Personnage

Personnage

Galgalim Gemini

Prodige de la main

Atomos [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

生誕とその裏にあった別れと、そして異変と(漆黒5.0メイン・Lv77帯 その2)【一部RP妄想注意】

Public
※中の人よりアテンション※
※本記事はRP日記となります。RP設定()に沿った独自表現・解釈があります※
本記事はRPによる妄想要素が一部含まれております
※本日記は、漆黒5.0メイン・Lv77帯ストーリーのネタバレを含みます。Lv77ストーリーアチブ未取得の方の閲覧は自己責任でお願い致します








クリスタリウムのペンダント居住館、冒険者に割り当てられた個室の机に、日記が置かれている。
(冒険者自身はベッドで就寝済みの様だが、少しうなされているようだ)

全てではなく、また全文でもないが、その中の一部は、こう記されている。




========

記載:ペンダント居住館 自室にて

■光の巫女の真なる生誕
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher



ミンフィリア、もといリーンが光の巫女としての本当の力を得た事により、
アム・アレーンの大罪喰いを見つけ出し、そして討伐する事が出来た。
あの一帯に夜を取り戻す事が出来たのは、間違いなくリーンのお陰だ。


待ち伏せしていたランジート将軍を単身で喰い止め、そして撃退までしたサンクレッドも、大したものだよ。
話によると、俺もまだ見た事が無かった奥の手を将軍が切ってきたとか。
ユールモア軍との決着の時も近づいている。奥の手については後で改めて詳細を聞いておこう。



■その裏にあった、別れ
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


リーンの決断とサンクレッドの後押しは、結果的にアム・アレーンの大罪喰いの討伐に繋がった。

けれど。
同時に"ミンフィリア"とは、今度こそ本当の別れとなってしまった。

最後となったあの場では、俺は脇役だったから、殆ど話す事はなかったけれども。
後悔が無い事だけは、間違いなく伝わってきたよ。


フ・ラミン殿らには、どう伝えようか。
モードゥナに戻る時までには、纏めておかないとな。



■不調の深刻化


ヤ・シュトラから心配されていた異変の件は。
アム・アレーンの大罪喰いを討滅し、その光をこの身で受け取った後辺りから、「不調の深刻化」という形でついに明確となった。なってしまった。


・堪えられない「痛み」
大罪喰いからの光を受け取った直後と、そしてこれを記しているちょっと前、アルバートと話していた時の2回。
堪えられない「痛み」に襲われた。

俺は、この第一世界でのこれまでの殆どの時間を、暗黒騎士として過ごしている。
暗黒騎士は、盾を抱えずその身で・大剣で受け止める騎士。痛みに耐えてなんぼだ。
そうでありながらも。この痛みには、堪える事が出来ていない。

先の2回は、戦闘中で無かったから何とかなったけれども。
戦闘中に起きてしまったら、どうなる事か。


・聖剣と聖盾の全力行使不可
・「溜め」が必要な一部の技の使用不可
これを記している本当に直前、アルバートと話した更にその後。
部屋を訪れてくれた水晶公が戻るのを見送った後、取り急ぎ聖剣を取り出して、ナイトとして短時間の瞑想を試みた。

結果。
先日原初世界に戻った際よりも、聖剣が更に「重く」感じた。
正直、全力行使に支障をきたすレベルだと思っている。


加えて、ナイトとしてのその短時間の瞑想ですら、途中で集中が途切れそうになった。
これでは、ナイトの一部の技は、到底使用する事が叶わない。
同様の理由で、竜騎士の技も、一部使用できないものが出てくると思っている(※)




今は、大罪喰い討伐の最中だから、まだいい。
暗黒騎士として戦う分には、おそらく支障は出ないだろうから。

けれど。大罪喰いをすべて倒した後。
もしエメトセルクと敵対する事となった場合には、聖剣の力は必要となってくるはずだ。


聖剣のマテリアの力の調整は、次に原初世界に戻った際に、元々行うつもりではあったけれど。
調整そのものは、今の状況を更に加味する方向で行った方が良さそうだ。



========

以下、中の人より補足
■※
この時点で、RP的にはナイトLB3(ラストバスティオン)と竜騎士LB3(蒼天のドラゴンダイブ)が使用不可となっていました。
(当時ふせったー+壁打ちでも記していました)
パッセはまだ使用できる状態ですが、かなりギリギリである模様。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles