Personnage

Personnage

Fire Abba

Icône de la terre

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

93日目番外編 『竜詩戦争の想い出を心に、コロナに立ち向かおう!』

Public
さて、新型コロナウイルス感染拡大が進んできたため
いろいろな人が行政、マスコミ、SNSの情報を見聞きし、
その結果、いろいろな人が立場によっていろいろな意見を持ちはじめました。

更に実際に目の前におきた課題・問題に対してそれぞれが対応していかなくてはいけない中で
(例えば、保育園が休園しちゃったどうしよう!?とか)
とりまく状況に対して、良いの悪いの、早いの遅いのと批評が多くなってきました。

なんだかギスギスが増えてきたかなーと感じております。疲れますね。



コロナ対策のため仕事は変化しまくり、ビル内の別会社の発症者情報等があるたびにドキドキします。



昨日の人の接触7~8割削減という総理の話は悩ましいですよね。

ただ、接触減らすためにか、ビル内の他階への立ち入り制限(特にトイレとか)が始まりましたし、
会社周りの飲食店が次々と一時休業になっていきます。
さらに今日の帰りはジョイナスが当面の期間、臨時休館になることに結構衝撃をうけました。



世の中は1ヶ月前とは全く違うルールが始まったなーと感じております。


まさに、コロナという絶体絶命に近い状況の中、最終決戦が始まるんだと思います。



で、「コロナに負けない!」って思いでffxivのサントラを買っちゃいました。


Heavensward(多分


何故かというと…

ニーズヘッグ征竜戦に入る前の大審門で音楽聞いたときに心を鷲掴みにされたから。

もう一度聞きたい。浸りたい。って思えたんです。

トレーラーとかで聞いてたときは気にも留めてなかったんですけどね。



ニーズヘッグ征竜戦までは長い道のりだったじゃないですか。
雪降る中イシュガルドにアルフィノ、タタルと3人で大審門から渡り、
リアルで約1ヶ月かけ、ともに色々な困難を乗り越えてきたわけです。

さらに頼みのあの白き方も倒され、絶体絶命に近いとも思える状況なわけです。

そんなときにあの音楽はやばかった。

更にゲーム内の状況と今の実際の状況が重なったんです。

コロナという絶体絶命に近い状況の中、生き残りをかけて戦いに挑まなくてはいけません。



『竜詩戦争の想い出を心に、コロナに立ち向かおう!』



くじけずがんばりましょう
( `ー´)ノ


no rain no rainbow やまない雨はない
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles