Personnage

Personnage

Maho Magical

La Vedette de l'équipe

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

魔法使いまほのありがとう日記22 5.0卒業しました!

Public
まっほー^0^

まっほまっほまほまほまっほーーーーーーーーーーーーーーーー^0^

とっても久しぶりの日記になってしまったのと、5.0クリアできたのと、他にもいろいろ嬉しいことがあったので、いつもより多めにまっほーしてみましたっ

昨日の夜、近所のスーパーにお買い物に行くお兄ちゃんについていったのですけど、近くの遊園地の打ち上げ花火が屋上の駐車場からよく見えて、すごく得した気分になった魔法使いまほです^0^

お家からも見えるんですけど、近くの森の木に隠れて、花火の上の方の少ししか見えないんです><
それが、お家より遠いはずのスーパーで、すごくきれいに見えたんです!

去年は花火は全く見れなくて、2年ぶりの花火、とっても嬉しかったですー^^

花火を見て帰ったせいで、お夕食の時間が遅くなっちゃって、家族からは文句言われちゃいましたけど・・・ごめんなさいっ><;

エオルゼアでも、もうすぐ花火打ち上がるかな?上がりますよね?
楽しみですー^^



今日は、タイトルの通り、漆黒5.0を無事クリアしましたっていうご報告ですー!!

前回の日記が、若葉(紅蓮)卒業できませんでした、で終わっちゃってましたけど、その後直ぐに無事クリアできて、漆黒を進めてました!

最近、メインクエでもそうでなくても、ログインするのが楽しくて、ついつい日記を後回しにしていたら、無事卒業できたご報告もできずに、こんなに間が開いちゃいました><;;

その間に、いろいろレベルも上がりました^^
今日のキャラカですー^^


最近は、学者さんを頑張って練習してましたー^^
白マホとは少し違って、常に忙しくて大変ですけど、やっぱりヒーラーは、とっても楽しいですー^^
難しいところはまだ自信ないですけどっ><;

最近は黒マホのレベルをあげていますー、こっちはとっても難しくてたいへんっ><;
MPが無くなったの気づかなくて、ひたすらボタン押してばっかりですっ><;;


そして、蒼天の途中からえりさんと、その途中からあきらさんとメインクエをずっとご一緒に進めさせてもらってきましたが、漆黒5.0も無事一緒にクリアすることができましたー!

わーい、わーい^0^


そんなえりさんが、こんな素敵な日記を書いてくださりました!!

もう、大感動ですーーー!!


その前も、こんな日記も書いてくださっています!

えりさんの大切なお友達の中に入れてもらえて、こちらも大感動でしたーーー^0^



ここからは、漆黒のお話をしますけど、ネタバレがあるので、漆黒終わってない人は見ないようにしてくださいー><



漆黒は、クリアするのに3ヶ月くらいでした。

えりさんと一緒にメインクエ進めるようになってからは、まほさん的にはすごいペースですすんでいましたけど、まほさんの体調が4月からあまり良くなかったり、えりさんのお引っ越しや、あきらさんのお仕事が忙しくなったりとか、いろいろ重なって、いつもより少し時間かかった感じです。

でも、まほさんには、今までできてなかったジョブクエとか、ギャザクラもできて、丁度いいくらいのペースでしたー^^

漆黒は、蒼天、紅蓮、につづいて、ますますメインクエはもちろん、サブクエもいい話が多くて、ハンカチたくさん使いますし、景色がキレイなところが多くてSSもはかどりますし、洋服もかわいいの多いし、音楽もよくて、とっても楽しく遊べました-^^

いろいろお話ししたいことはあって、一度に全部書くと大変なことになっちゃうので、今回は、特に記憶に残ってるなところだけお話ししたいと思います。



まず、漆黒の世界の第一世界にきて、いきなりびっくり!
紫のお花の世界!
なんだかとっても幻想的というか、不思議な世界な感じがしました-^^


こちらは、えりさん撮影のSSですー^^


えりさんは、SSの撮影もすごく上手なんですー!
同じ世界のSSのはずなのに、なんでこんなに綺麗にとれるんでしょうかー!?
撮ったSSをまほさんとも共有してくれて、日記で使ってもいいって言ってくださったので、
これからは、えりさんにとって頂いたSSもペタペタしていきたいと思いますー^^
Final Fantasy XⅣ って文字が入ってるのが、えりさんに頂いたSSですー^^



でもやっぱり、いちばん幻想的できれいなのは、イル・メグ!

とってもきれいなところで、FF14の世界でいちばん大好きなところになりましたー^^
最近はSSとるときは、だいたいはイル・メグに行っちゃいますー^^

こんなふうにっ


えりさんとも^^


まほさんの大好きなピンクのお花で埋め尽くされてて、かわいい妖精さんがたくさんいて、池のお水もすごくきれいで、きれいなお城もあるし、すごく素敵なところですよねー^^

えりさんが撮影するとこんな感じっ



元人間だったっていう、ちょっと怖い植木とか、SSとるときにちょっと邪魔になる魔物とかもいますけどっ><;


イル・メグの妖精さんの蛮族クエもとっても楽しみです-^^

まだ途中なんですけど、世界がどんどんかわいく変化していくのが楽しみで、こんな蛮族クエばっかりだったらいいのにって思います-^^

同じ進み具合の人としか一緒に入れない世界みたいなので、えりさんとアキラさんと一緒に進めてますー^^
なので、一緒に遊んだり、SSとれたりできて、とっても楽しいです-^^




いちばん衝撃的だったのは、やっぱり、テスリーン;0;

罪食いになっちゃう人と、その人達の面倒を見るテスリーン、きっと、感動するお話になるのかなーっとか予想してたんですけど、とっても衝撃的な結末に・・・。

とっても優しいこなのに・・・・


え、あっ・・・><


てすりーーーーーーーんっっっ;0;


って感じにみなさんなっちゃいますよね?><;;;


何日かの間は、テスリーンの変化していく姿が頭から離れなくて、寝るときとか思い出しちゃって、大変でしたっ><;;

しかも、それだけで終わらずに、あとでダンジョンに出てきちゃいましたしっ><;;;

テスリーンは、罪食いになったあとも、救われて欲しいなって思ってたんですけど、このダンジョンやってから絶望的になって、ショックでしたー;;

だって、自分たちで倒しちゃいましたからっっっ><;;;

えーーーーー;0;

って感じですよね><;;




イノセンス討滅戦も衝撃的でしたー!

ヴァウスリーが、あんなにイケメンさんに変化しちゃんなんてっっっ!!

しかも、倒した後で、まほさんの体の中身も大罪食いになっちゃうしっ>へ<;;

水晶公の正体も分かっちゃうし、エメトセルクが裏切っちゃう(?)し、もう大変っ!!

でも、えりさん、あきらさん、お手伝いしてくださったCWLSおしゃべりーずの皆さんのおかげで、無事クリアできましたー^^




漆黒は、ダンジョンもイベントバトルも、どんどん難しくなって大変でしたけど、やっぱりいちばん難しくて大変だったのは、最後のダンジョンの終末幻想 アーモロートでした><

アーロモートのお話は、書いてみたらとっても長くなってしまったので、次の日記で書きたいと思います-^^



メインクエ以外のクエでは、ロールクエの闇の戦士のみなさんのお話はとっても良かったです。
ヒーラーと魔法使いDPSのお話しかしてないですけど^^

でも、いちばん好きだったのは、サブクエのラリホーのお話。


サブクエでこんなに泣かされちゃうとはおもいませんでしたー><

まほさんも人見知りしちゃうので、とっても感情移入しちゃったんだと思いますっ><;

ラリホーがご挨拶だったというのも、初めて知っておどろきましたー!

まっほーってすると、ラリホー!って返してくれる方がけっこういて、なんだろーってずっと思ってたんですけど、やっと謎が解けた感じです^^

まほさんも、ラリホーのエモートももらえたので、新まっほーのエモートに設定しましたー^^
ラリホーのポーズで、元気にまっほーってしますー^^



すごく記憶に残ってるのはこんな感じですけど、他にもお話ししたいことはいっぱいあるので、少しずつお話しして行けたらいいなって思いますー^^



ようやく漆黒5.0クリアまでこれたまほさんですけど、こんなに早くここまで来れるとは思っていませんでした!
もしかしたら、最後までいけないかもってすら思ってましたのでっ><
(まだパッチは残ってますけど)

これも、メインクエツアーをご一緒してくださるえりさんと、あきらさん、そして、それ以外にも、たくさんの方々のおかげですっ!!

こんなまほさんといつも一緒に冒険してくださり、いろんな事を教えてくださって、冒険でもいつも道順をマーカーで示してくださって、クエを受け忘れたまほさんに付き合って何度も一緒に戻ってくれて、イベントバトルで時間かかってもずっと待ってくださってるえりさん。
のろまで遅れ気味なまほさんをいつも待っててくれて、次の場所までいっしょに行ってくれるあきらさん。
そして、いつもお手伝いしてくださったり、いろいろ教えてくださったり、アイテムや装備をくださったり、おしゃべりしたり、本当にたくさんの方に助けて頂いてるなって思います!

本当に、本当にありがとうございますー!!

そして、まだ漆黒のパッチも、6.0(?)もまだまだ冒険は続くと思うので、これからも、どうか、よろしくおねがいしますー><



最後に、最近、魔法使いっぽいSSにチャレンジしてて、けっこう良い感じでとれたかなーっていう一枚ですー^^

Commentaires (2)

Eri Child

Ramuh [Meteor]

まほちゃん、紹介してくれてありがとね✨

我先に進みたい系戦闘民族(なにそれw)からしたら、
もたもたして付き合いきれないと思われてしまいかねない、
そんな、まほちゃんののんびりペースは、
私にとっては「急がなくてもいい時間」なので、とっても楽しいんです😃

それにまほちゃんとっても大切だし、一緒にのんびり適当に寄り道しながら冒険したいしw
それに、「一緒にメインを冒険する」という、私の夢を叶えてくれたエオルゼアの恩人だよ💕
だから待てるんだよ🙌

これからも、タイミングが合うときは、冒険も遊びもおしゃべりもいっぱいしようね🙌

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

えりさん、まっほー^0^

わーい、ありがとうございますー^^

いつも、そう言って頂けてとっても救われますー><

これからも、よろしくおねがいしますー^0^
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles