Personnage

Personnage

Aimee Ma

Sage Makai

Titan [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

断捨離に走る。

Public
最近モノが溢れてきて、
所持品やチョコボかばんがもうパンパン。
リテイナー2人にもmax近くまで持たせているけど
これじゃオーシャンフィッシングにも行けない( ; ; )

でも、「これ作ろう」と思った時に作れないのはイヤ。
特に採取が面倒なものは出来る限り手元に持っておきたい…と思っていたら
所持品がマテリア、原石や原木、果実、野菜だらけに…
特に邪魔なのが宝石の原石。
彫金師の秘伝書を取れていないのでいつまで経っても作れない。

どうにかしなければ!

そこで私は考えた:
彫金師のレベルと装備レベルを上げるには?
   ↓
彫金師の道具って誰が作ってるの?
   ↓
鍛治師が作ってる
   ↓
鍛治師になってみた
   ↓
道具を作るのに木材も必要だった
   ↓
木材加工できない!木工師にならねば
   ↓
木工師にもなってみた
   ↓
在庫を整理して、ついでに錬金術師と合わせてまとめてレベル上げヽ(*´∀`)


そうそう、昨日初めてマテリアが合成できることを知ったよ。
ぜーんぶまとめて合成したら最終的には低レベルのマテリアは1個に。
それを鍛治師Lv20のクラスクエストでくっつけて納品したのでゼロ。
残っているのはマテリラ以上に。

これですこーしだけ所持品が整理できた…

Commentaires (3)

Rufus Fields

Mandragora [Meteor]

完全にギャザクラ沼にはまっているやん...w

Aimee Ma

Titan [Mana]

沼は想像以上に深かったですw

ちょっとアクセサリー作る程度なら彫金師だけでよかったんですけど、
ガチで彫金師の装備レベル上げたいと思ったら
あれこれ手を出す羽目に・・・
鍛治師に手を出した時点で覚悟を決めました。
革細工と裁縫は近日中に手を付ける予定。
甲冑は・・・どうしようかなー
今のところ作りたいものが錬金術師の主道具・副道具くらいしかない・・・

Aimee Ma

Titan [Mana]

よくよく調べたら調理師の道具も甲冑師で作ってるんか〜

うーん、迷う!
でも道具だけならマケボで買う手もあるし…
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles