Personnage

Personnage

Koshuka Paws

Dan

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

方向音痴が行くはじめてのエオルゼア⑯~はじめてのミラプリ~

Public
今日はどんよりした空。

どうもコシュカです。下げパン!

下げパンなのであまり食が進まずパンが減りません。


コシュカさんはミラプリを覚えた!

今日の日記が16回目、それより数日早くFFを始めてたのでたぶん総プレイ日数20日くらいだとおもうんですけどやっとミラプリを覚えました。

今までも何回かミラージュドレッサーの前に立ったのですが、ひたすら引き出しを開けては閉めるを繰り返し「わからん!」と投げやりになっていました。

しかし先日の新年会などで素敵な衣装をいただいたのでこれはちゃんとミラプリしないとダメだ!と思い、いろんな方からアドバイスとミラージュプリズムをいただいて挑戦してきました。

結果、そんなに難しくなかった。

衣装を選択するところさえわかればサクサクと投影できて、なぜ今まで出来なかったのか(やる気がなかっただけ)

それでいろいろやってたんですけど、どおおおおおおしても靴だけ持ってるものじゃ納得いかなくて、おしゃれな靴はいただきもののシンデレラの靴しかないから、カジュアルな靴を買いにマーケットボードへ走りました。

「マケボで買い物するときはちゃんとほかのサーバーのも見るんだよ?」と教えてもらっていたので全サーバー見て回ることに。

そしたらもう全然値段が違う!

わたしが欲しかった靴は最高値が38,000円くらいで最安が6,500円。

こ、こんなにも違うのか!!

これは全サーバー見るまで買い物なんてできやしないぜと30分くらいかけて全部見てきました。

それで自分のサーバーじゃないところで靴を買いまして、満足してお宿に戻りました。


そこからまたいろいろ試行錯誤したのですが今度はミラプリしてない防具がそのまま反映されてしまうことに納得いかなくてなんとかならないものかと調べ物を始めました。

その時に「透明装備」なるものがあることを知ったので早速買いに走ったのですが、クラフターレベルが15ないと透明装備が買えないという仕打ち(?)が!!

コシュカさんクラフターレベルなんてひとっつも上がっていない。

これはお手上げだとFCに泣きついたらキゼルさんが代理で買ってくださることに!!

もうキゼルさんには一生頭が上がりません。

そしてようやくまともなミラプリができるようになりました。

まだ衣装の数とかも少ないから今あるやつでコーディネートしたのでちょっとちぐはぐなところもあるかもだけど、自分的には大満足です!!


そんなこんなでミラプリで二時間くらい経ってたんですね。

こりゃやばいと少しでもクエ進めようとドラゴンヘッドへ行きましてクエ消化してたら谷に落ちまして。

こんなに時間がカツカツなのに谷に落ちるとか!方向音痴のバカバカ!(ただの不注意)

寝る前にオルシュファンさんに会いに行ったんですけどまた「吐息が…イイ!」みたいなことを言われて第二印象も「このひと変わってるわ!」で終わりました。


では本日のSS。


カジュアルコーデなのに首回りと手袋がオシャンティーじゃない。
なんとなく漂うおばあちゃん感。


透明装備を買ってもらってカジュアルコーデが完成!(夜になっている)


伝説のアオザイもいいけどこのドレス着ると落ち着く。
このままクルザス行って寒かった。


もっとミラプリしたSSあると思ったらありませんでした。

昨日はミラプリに時間をかけすぎたせいもあって寝るのが遅くなってしまいまいた。

1時には寝るはずなのに時計見てないからついつい夜更かししてしまいますな…。

これもすべてエオルゼア生活が楽しいからなんですけどね!




Commentaires (2)

Micha Dino

Aegis [Elemental]

ミラプリ難しいのです。今までサボっていたので...

Koshuka Paws

Unicorn [Meteor]

>みかさん
やる気と根気がないとミラプリって難しいですよ!
わたしもこないだまで放っておいたのでこれからコツコツやろうと思います!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles