Personnage

Personnage

Una Gugoza

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

初心者プレイ -蒼天編終了-

Public
こんばんは。ついに今日蒼天編のスタッフロールまで見ました。
ほんとこのゲームシナリオ書いた人だれですか。面白いからいいけど一発殴らせて。

今回から我慢せずに隠すことにしました。間違って開いても自己責任ってことで許してね。
以下ネタバレ含む感想。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ガイウスはアルテマウェポンという兵器で蛮神の討伐を、トールダン7世は蛮神ナイツオブラウンドの聖剣アスカロンで蛮神の消滅を。それぞれエオルゼア軍事同盟ふくめ目指している最終的な着地点はみな同じなのに敵対してて、ストーリー見ててほんとしんどかった。それぞれの思いとかをそうぞうしたりするとアシエンたちが言ってるハイデリン元凶だってことは真実なんじゃないかって思えてきます。アシエンたちを支持してるわけじゃないけどね。ゾディアークとかいういかにも悪そうな名前のやつ復活させようとしてるし。

それは置いといて。最後にトールダンが見た主人公の姿はいったいなんなんだろう。あれも相まってハイデリンという存在にちょっと不信感を抱きつつあります。そう誘導してる感じあるしね。深読みしすぎ?

そしてエスティニアンどうしてくれんのさ。助かるよね?そうだよね?
見終わった後にFCチャットで垂れ流してたけど、千年前にハルドラスが両目を抜き取った時は消滅せず、フレースヴェルグのところに目をもらいに行っていたけれど、今回エスティニアンが片目抜き取った時は即消滅していたっていう違いが気になる。ストーリーの忘れてるところとか見忘れとかあるなら違うと思うけど、千年前と今の違いって目がフレースヴェルグのものか否かしかないよね。長年フレースヴェルグの力で生きてきたから、肉体のほうに力が残されていなかったとかなんかな。一瞬千年前もハルドラスを乗っ取って復活したとか考えたんだけど、それだとハルドラスの死体が残ってることに説明がつかないし。謎だ。もしパッチ3.0終了時点までに分かっていることだったら教えてください。まだだったら温かい目でスルーしてください。

一応王道的な展開ならニーズヘッグは乗っ取ってるだけだから、エスティニアンの精神に訴えて云々かんぬんで元に戻ってハッピーエンド。なんだけど今までのストーリー見てきた中でそうならないよ予感しかしないからほんとしんどい。。。相棒は私が必ず助ける。まってろよニーズヘッグ。エスティニアン。


ね。前に書いた気がするけど感想とか書くといつまでもかけるってほんとだよ。
これが感想なのかどうかは怪しいけれども。

そんなこんなで蒼天編終了していたので、サブジョブとしてのナイトのレベル上げを始めました。
たしかレベル33かな?からはじめて、死者の宮殿にこもっていたんだけど、なかなかシャキらずCWLSで愚痴ったらアイリーンさんに「死者の宮殿は51からじゃないとおいしくないよ。」という衝撃の言葉がでてきたので、ちゃんと適正IDに潜ってスキル回しとか立ち回りの練習もかねてやることにしました。
さっそく今日みしぇるさんのレベルレについていったらまだモンスターいるのに先に行ったり(サスタシャのホタルみたいなちっちゃい火のやつ)なんやかんややらかしてたので反省します。

やっぱりいろいろ教えてくれる人って大事ですね。これからもやらかして覚えていくのであきれないでください。よろしくお願いします。
45まできたのでとりあえず50まで上げたら詩人では作れる前に60に到達して諦めたガーロンド装備一式をそろえたいと思います。(実はもう剣盾防具はそろっているのだけれども)
あ、アクセサリーとか強化はまだだから!これから本番だから!
詩学頑張って集めます。

FCの人に言われてた目標のストーリーのとこまで進んだし明日以降はまったりとやっていこうと思います。
では、おやすみなさい。1500字超えててビビってるよ
Commentaires (3)

Una Gugoza

Pandaemonium [Mana]

24日目です。

Claire Forsyth

Titan [Mana]

DDは確かにレベル上げにはいい所かもしれませんが、PS(プレイヤースキル)は全くと言っていい程上がらないと思ってます。(あくまで個人的意見です)
タンクはいかに固くなれるか(バフ回しや、どの雑魚にスタンを入れるか等)、どれだけDPSに殴らせてあげれるか、自分が固くなる事によって、ヒーラーのヒール回数を減らして攻撃に回せるか等がタンクのお仕事だと思ってます。
それはDDでは限界があると思っているので、やはりIDに通った方が上手くはなると思います!
それだけ勉強家のうなさんならきっと上手くなると思います!(上から目線な言い方ごめんなさい!)
頑張ってくださいね!!
ヒラいつでも出せますので、声かけていただければお付き合い致します!

しかし、蒼天編クリア早い!
紅蓮も楽しんで下さいね♪ヽ(´▽`)/

Una Gugoza

Pandaemonium [Mana]

>くれさん

まともにタンク運用できるように頑張っていこうと思います。。。
ヒラ頼んだときは苦労かけると思うけどw

まだ3.1〜の内容は残ってるけどね〜w
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles