Personnage

Personnage

Arsha Moontears

Machiniste Makai

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

上質な音楽が聴きたい?そんな貴方に、「ZABADAK無観客配信ライブ」というものが存在する

Public
ロードストーンで14以外の話題を日記に書くのは大丈夫らしいので、この日記では自分の好きなミュージシャンである「ZABADAK(ザバダック、と読みます)」と、今夜行われる無観客配信ライブの話を書いてみようと思います。


※内容に問題があった場合は消します
※以下の動画リンクは全て公式および関係者のものです
※自分は公式の回し者ではありません



■ZABADAKってどんなミュージシャン?


今年で結成34年を迎えた、日本のロックバンドです。
曲調については、主にプログレッシヴロックや民族音楽のテイストを取り入れた感じの曲が多いです。
2016年に中心メンバーの吉良知彦さんが亡くなってしまいましたが、現在は奥さんの小峰公子さんを中心に活動しています。


結成以降数多くの名曲を生み出しており、CMや映画・演劇、アニメやNHKの子供番組などへの楽曲提供も行っています。アニメに関しては以下の3曲が比較的有名でしょうか。



・「環-cycle-」(「魔法使いの嫁」ED)
フライングドッグ公式PV
https://www.youtube.com/watch?v=0AFsMUBp70Y


・「旅の途中」(「狼と香辛料」OP)
ボーカル清浦さんの動画
https://www.youtube.com/watch?v=_96Cv5Gn9to


・「月迷風影」(「十二国記」ED)
バンダイチャンネルのアニメ1話のページ(無料配信)、曲は23:10頃より
https://www.b-ch.com/titles/3246/001


他にもゲーム「アイドルマスター」では「遠い音楽」という曲がアイドルのカバー曲として選ばれ音源化、昨年開催された「アニメロサマーライブ2019 Day3」では声優の今井麻美さんがこの曲を歌われました。

楽曲提供以外では、スクエニのRPG「クロノ・クロス」でED曲「RADICAL DREAMERS 〜盗めない宝石〜」のギター演奏を担当しています。


余談ですが、吉良さんの追悼イベントではクロノシリーズやゼノギアスの作曲をされた光田康典さんやミュージシャンの新居昭乃さん、声優の小野賢章さん、石川由依さんが来てくださいました。




■で、ライブってどんな感じなのよ?


ライブについては2~3人の少人数編成で行われることが多いですが、周年ライブなどでは10名近い大所帯になったりします。雰囲気は以下の2つを聴いていただければだいたいわかると思います。


プログレナイト2014:CDのPV
https://www.youtube.com/watch?v=0reLLrb6aoQ


ZABADAK 30周年記念演奏會(2016):DVDのPV
https://www.youtube.com/watch?v=SNvz8P_UDLE




そんなZABADAKの無観客配信ライブが今夜19:30より行われますので、興味がある方はぜひ聴いてみてください!無料です!もし気に入ることがあれば、投げ銭やCD・DVD購入などでより沼に足を踏み入れていただければ幸いです*'ヮ')  ※5/31追記:アーカイブが今週末くらいまで公開されているので、今からでも視聴できます!


…え、興味ないですって?
この日記をここまで読んでおいて何言ってるんですか。いいから聴くんだよ!(暴言


開催ライブハウスyoutube公式アカウントより、無観客配信ライブ(無料公開・投げ銭制
https://www.youtube.com/watch?v=eoLAM6uSxYU


ZABADAK公式
http://www.zabadak.net/
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles