Personnage

Personnage

Arsha Moontears

Machiniste Makai

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

駆け出しの踊り子、蛍光灯を持ってエデンに殴り込む

Public
アラグ帝国製LEDで3倍長持ち!(ガーロンド社製品比)



踊り子がLv80になったこともあり、おしゃれ装備が欲しくなったので取ってきました。


死者の宮殿の武器強化値30を消費してもらえる「パジャルウォーコイト」という武器です。
見た目が完全に蛍光灯なんですよね。持ち手のところだけ若干膨らんでるのもあって余計そう見えますw


強化値自体は既にカンストしてたので交換には問題なかったのですが、せっかくなので手つかずだったB100もソロでクリアしてきました。いつもの癖で51階から入ってしまったので称号はもらえませんでしたけど、とりあえずストーリーは完結したのでまあ良し。



その後踊り子のAFも手に入れ、せっかく見た目も変えたので実戦で使ってみたいなと思い「希望の園エデン:覚醒編」に挑戦。



希望の園エデン、自分にとっては初の8人レイドです。


今まで8人レイドは「なんかよくわからないけどとんでもなく難しいらしい」という印象だったので行くのが怖くて後回しにしてたんですよね。1つのコンテンツが4~5つに分かれている上に、それぞれの制限時間が90分となってて「どれだけ大変なんだ…そもそも野良で人が集まるのこれ?」と、とても行ける気がしなかったんです。


でも旬のコンテンツだしがっつりストーリーに絡むらしいから人が揃ううちにとりあえず体験だけはしておこうと思い、恐る恐る行ってみました。今は続編の共鳴編があるので人がいるか不安でしたが、金曜の夜ということもあってさほど待たずにマッチング成功。パーティの皆さんが慣れていることもあって、無事にクリアすることができました!


4層まで通しでやった感想としては「ギミック攻撃の間隔が短くなって初見殺し要素が増えた討滅戦」という感じでしょうか。とにかく攻撃が容赦ない。しかも工場の後半で出てきた「予兆範囲が複数出た後に時間をおいてまとめて飛んでくる攻撃」も当たり前のように増えてきて、どうやって避けるのかを瞬間的に把握するのが難しかったです。


次の共鳴編はもっと大変だと思うと気が重いですが、ストーリーの続きも気になるので週末のうちに挑戦してみます。



ちなみに死亡回数は、

1層:1回(安全地帯に逃げ込む際に即死。恐らく外周の光る線に触れたせい?)
2層:1回(時計みたいなマークがついた攻撃。1回は耐えたので対処の仕方を間違えた?)
3層:1回(押し流し攻撃でそのまま落下)
4層:5回(中盤以降の複合範囲攻撃の直撃および落下)


4層は割とトラウマになりそうな勢いでした。結局落としてくるんじゃないか!
Commentaires (6)

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

8人レイドのノーマルの方は、みんなでギャーギャー騒ぎながら遊べる難易度だから、未予習であってもガンガンやって良いと思いますね。

共鳴編も面白い戦闘がいっぱいありますから、ぜひ未予習で挑んでみて下さいw

8人レイドのハード…エデン零式は魔境ですねw
マクロという指示書みたいなのを確認して、それぞれが決まった動きをしないと即全滅とか日常茶飯時な難易度です。

マクロのある戦闘の練習をもしするのであれば、極ティターニアが面白くてオススメですよ。

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

初見どころか、死亡ありありなので、そこも含めて楽しんでください。
(ヒーラーはちょっと大変)

回数通うのが一番効果ありです。

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

ソロでBF100?凄すぎ・・・
道中は、まだよいのですが、ボス戦が苦手 ><
あたしの方が先輩、踊り子だと思うけど、ひょっとしたら師匠?w

コーデは、ダルマスカン3点ミラプリ まんまですw

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

コメントありがとうございます!


>Someiさん
今夜このあと共鳴編も予習なしで行ってみます!

零式がやばいという噂はよく聞きますね…ギミックの捌き方が相当シビアとか。
8人固定のメンバーで攻略していても簡単に突破できないという時点で恐ろしい難易度ですよね;

エデンと工場が一段落したら極ティターニアも挑戦してみます…!


>Turingさん
本当にヒーラーさんには大変お世話になっております…!

漆黒のコンテンツに通うようになってから回数こなすことの重要さを改めて感じています。
慣れないうちは普通の動きすらままならないですもんね。死亡回数減らせるよう頑張ります!


>Natalieさん
B100の時はタンクで行きました。紛らわしい書き方をしてしまってすみません;
とはいえソロ自体は強化値が90以上あれば結構色んなジョブで行けそうな感じはありました。
タンクだと火力が足りない分長引いて結果的に被弾が増えちゃいましたから、ボスはDPSのほうが楽かもしれません。

踊り子に限らずですが、まだスキル回しも勉強中なので全然未熟です。
ダルマスカンシリーズ、上品な感じで良いですよね!

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

あたしもタンクで挑戦しましたよ。
ナイトで行きましたけど・・・ナイト・戦士、苦手 ><

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

>Natalieさん

回復があるとやりやすいですが、苦手なジョブだと大変ですよね…。
ポーションやリジェネ等の回復アイテム持ち込み可なので、DPSで試してみるのも良いかもしれません。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles