Personnage

Personnage

Qlainne Oswell

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

バハムート真成編4層【6戦目:熱量】

Public
以前FF11で遊んでいた時に言われた事がありました。

”MMOで遊ぶには同じ熱量の人を探して遊ぶのが良い”

この言葉は言い得て妙で、その通りだと思っています。

その技術を学ぶ為ではなく
性格が合うから一緒にいるのでもなく
同じFCだから遊ぶ訳でもなく

熱量が同じだから遊ぶ。
これが中々難しいのですが、大事な事だと思っています。

ではこの”熱量”って何?

と問われると明確には答えにくいのですが、敢えて言うと「ゲームとの向き合い方」となるのかな。
この熱量に対する考え方は、私が人から教えて貰った言葉であり、私が考えた事ではありませんが、私は大いに共感している考え方であります。

”ゲームとの向き合い方”とは。
これについては正解はあるのかどうか、人それぞれだと思います。
CF等では、明らかに熱量の違う人間同士がマッチすると摩擦も起きてしまいます。
何が正しいのか、どんな行動を取りたいのか立場によって考え方も異なってきます。

そうした理由から、私は同じ熱量の人と遊びたい事もありPT募集を活用しています。
PT募集のコメント欄には、私がどんな熱量で遊んでいるかを分かってもらうために書いている面もあります。

では、今回何故熱量について書こうかと思ったのかと言いますと、どうも今回のPTに参加して頂いた方々の中に、私の熱量と明らかに違う方々がいらっしゃったからです。(悪い意味では無いです。念のため。)
それらは本人から確認を取ったわけではなく、憶測の範囲になりますが、そこは日記ですので許して頂けたら幸いです。

つまり、この人たちの熱量はと言いますと…「プロ」。

この人たちと言いましたが、私の推測では恐らく知り合い同士で声を掛け合って参加して頂いたものだと思っています。
(ここも本人たちには確認を取っていませんので、私の思いこみの部分ではあります。)
この「プロ集団」の熱量が凄い。
特に何を語っている訳ではないのですが、私が感じるプレッシャーが半端なかったです。

これは何なんだろう。

今まで数多くの募集をしてきて、様々な方たちとPTをさせて頂いているのですが、今回みたいなプレッシャーは初めて感じました。
不満を言われるわけでもなく、行動を指摘されるわけでもなかったのですが、何かが違う。
私の考えすぎかもしれませんが、オーラが凄い。

「ああ、王者ってこんな感じで遊んでいるのかな。」

と勝手な妄想ですが思っていました。

それだけに、私にはつらい。
日々適当に遊び、
「ああ~人が来ない~」とぼやき、
分からなかったら人に聞こうと、予習復習は適当に流し、
続けてたらその内クリアできるだろ程度の気持ちでコンテンツに挑み、
”クリア”よりも”楽しいPT”に目標を定めている私とは何か世界が違う気がする…。


”プロ集団”


熱量が違う。
圧倒的に何かが違う。
その”何か”を説明出来ないのですが、確実に違う。

凡ミスを繰り返すたびに私は思っていました。
「良いのか?こんな私が募集したPTで良いのか?」

その人たちは今回のPTを楽しんでくれたのかな?

私は気になっていたのですが、最後の最後もその熱量に負けてそそくさと解散宣言して、逃げるように解散したのでした。

少し勿体ない事をしたとは思うのですが、あれが私の限界でした。


う~ん。
世界は広い。


何となくそう感じておりました。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles