Personnage

Personnage

Qlainne Oswell

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

極ラムウ完全討伐倶楽部【10戦目:挑発タイミング問題はまだ続いていたのでした】

Public
玉3個スイッチ何故問題はまだ解決していません。

9戦目の日記で書いた「玉3個でスイッチを延々していくのは何故駄目なのだろう」との疑問を解消する為、再び極ラムウ下限に挑戦してまいりました。

協力して頂いたメンバーに感謝です!

私自身は、ラムウの攻撃にようやく慣れ始めてきまして「あらよっと」と言う感じで挑発が出来つつあります。

そんな中、今回のPTでの作戦会議で「DPSヒラさんが回収するターン」の話題が出なかったので、これ幸いとタンクが玉を延々回収してスイッチし、余った玉を他ロールが回収する流れを(こそっり)作ってみて試してみました。

結論。

「結構ギリギリだった」

もう少し別の言い方をすると「急いでいるのに切符売り場に人が並んで中々券売機までたどり着けずに、段々と焦りが出始めた頃に切符が買える感覚」です。

分かりにくいかな…?

つまりこれは蓄電導電デバフが1分である事が原因でした。

具体的に言うと、極ラムウでは必ず初手でSTさんが玉3個を回収してスイッチします。
この時、STさんの蓄電は@1分です。
次にMT(私)が急いで玉を回収してスイッチすると、だいたいSTさんの蓄電が30秒程残っている訳です。(だいたいです。)
この状態で(元STさんが)1個玉を取るとあら不思議、導電になってしまい早くもスイッチ事案です。
そうなると私も蓄電がまだまだ残っているので玉を取れない。
極端に言うと、挑発のリキャも戻っていない。
結果、他ロールの方に回収してもらう事になる。

お分かりでしょうか。

つまり、理論上では蓄電を一旦無くしてから玉を回収しなければ導電になるので、蓄電を無くす為にどうしてもタンクが玉を回収出来ない時間帯が生まれる訳です。
(導電…回復量減少デバフ)

このタンクが玉を回収しない時間帯(導電蓄電が残っている時間帯)にサンダーストームが落ちたら、その時に発生する玉は他ロールが回収した方が分かりやすい!って事だったんじゃないかな〜とようやく気付きました。(間違っている可能性あります)

なので急いで玉を取り始めるとスイッチ間隔が必然的に短くなる訳ですね。
だから、渋滞に巻込まれている心理が発生すると。(何か違う気もする)

ですから私の感覚では「奇数ターンがタンクで偶数ターンが他ロールで玉を取る」と決めるよりかは、「タンク自身が玉を取る宣言若しくは他ロールの方に玉の回収を依頼する」方が動きやすいのでは?と思った訳です。
サンダーストームの回数を数えるのは結構大変だと思うのです。

つまり極ラムウ下限のクリアの条件はいかにタンクの玉の回収を皆に知らせ、また回収しないかを知らせる事にあるのでは無いかと気付いたわけです。(この仮説も間違っているかも…)

更に突き詰めると、STに蓄電導電が残っていたら他ロールが玉を回収し、残っていなければSTが優先して玉を3個集める感じになるのかな?との結論です。
(これはあくまでイメトレでの結論になります。)


さてさて、この仮説に辿り着いた私は今回のPTで初めて雷鼓までたどり着けました。

これは仮説が正しかったのか、それともメンバーが強かったのか…。



しかし、雷鼓。

これはヤバい。

何となくのフィーリングで乗り越えられるのだろうか…。




因みに、私は今回初めて知ったのですが、途中で湧くラムウの子分。
アレって攻撃していたのですね…。

私は全く知らずに今までガンガン当たりまくっていたかもしれません…。

今まで大変申し訳御座いませんでした!!( ≧Д≦)
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles