Personnage

Personnage

Qlainne Oswell

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

バハムート真成編【戦闘前夜:PT募集覚書始まりの書】

Public
真成編を開放しました。
他のコンテンツも検討してみましたが、単純に実装の順番(?)通りに行くことにしてみました。


今回真成編を始めるに当たって考えていた事がありまして、それは私が募集をする時のルールを明記しておく必要があるかなと言う事です。
特に難しい事ではないのですが、此処に其の拘りを明記しておきます。

以下がそのルールです。
・募集は三日に一回
・拡散、説明マクロは使わない
この2点です。

その他にも「野良募集する」「予習復習は問わない」「食事薬品使用は自由」等々一応有るには有りますが、明記するほどの事でもないと思っているのでそれは除外しました。


その上で上記の2点だけは初めにはっきりと意思表示しておいた方が良いと判断し日記にしたためておこうと思った次第です。
ではその理由についてお話しします。

まず「三日に一回の募集」
これは侵攻編での経験からです。
レイド攻略は毎日挑戦すればするほどクリアに近づける可能性は高まりますが、毎日の募集は色々とリアルに負担が多すぎる気がしていました。
侵攻編攻略時は、翌日への影響(睡眠不足など)や他の事が出来なくなっていました。
他の事とは、FF14内に限った話ではなく、漫画を読んだり、本を読んだり、テレビを見たり、アマプラ見たり、たまに自己啓発をしたりといった事が全く出来なくなっていました。
なのでそういった時間も大切にしないといけないねと言う訳で、挑戦ペースを無理にでも落とすことにしました。
そしてもう一つ「今日は募集するのかな?しないのかな?」と考える事を防ぐために、三日に一回と宣言する事にしました。
ちなみにリアル都合などでこの三日に一回を逃しても翌日に代替募集は致しません。


そして「拡散、説明マクロは使わない」
これについても侵攻編の経験からです。
真成編において、どうしても拡散マクロが必要になる時期があるかもしれませんが、現段階においては当該マクロは使用しない方向で進めたいと思っています。
このマクロについては「当然必要でしょう」と言った考えの方がいると思いますし、何ならマクロ使用の方が主流であり、マクロ未使用の方が異端なはずです。
しかしながら私自身が、拡散、説明マクロが表示されると途端に何故か心が冷めてしまう人間の様で、こればっかりはFF11の頃から変わっておりません。
ですから自分が募集するPTだけでもこれらのマクロの使用は無い方向で行こうかなと思っています。
勿論この先私の考えが変化する可能性も十分にありますが、現段階では拡散、説明マクロは使用しない方向でPT募集をしようと考えており、これについては募集文にも載せておこうと思っています。


簡単では御座いますが、以上が真成編における私的ルールであるので、参考にして頂けたら助かります。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles