Personnage

Personnage

Qlainne Oswell

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

バハムート侵攻編4層【11戦目:終盤攻略ミニ劇場】

Public
経験が足りないからか、はたまたセンスが無いだけなのか、ファイアフェーズに入ったら相変わらず混乱している私がいます。
圧倒的に私が足を引っ張っているのは自覚しています(-_-)。

気付いたらフェーズが始まっているんですよね。

と言う事で、ここまで来たら初見もネタバレも関係なくなっているので攻略動画を見て妄想イメトレをしてみようと思います。
イメトレ大事ですよね。


~~~以下妄想~~~

何やかんやで2匹目の雑魚POP。

私(白):2匹目の削りはDPSさんに任せておこう。削りをさぼる訳ではないぞ。削りに夢中になってたら見逃すことが多すぎるからね。たぶん龍神の加護が出るはずだ。その後の5連クロウはタンクさんに任せておこう(おい)。それよりも鎖だ。これを見逃すと全てが終わる(気がする)。

私(白):外周の竜の位置は正直見る余裕がない…。これは誰かが誘導位置を教えてくれるのを祈ろう。ただし、チャット欄はチェックしろよ。私。

私(白):鎖、鎖。お、出たな。誰についている?お、私か。中央に移動、移動。はい。ネールさん飛んできますよー。皆さんは私に近づかないでね。

私(白):はーい。ネールさん飛んで来ました(ネールドーン)。皆さん中央に集まって下さいねー。そろそろサンダーデバフが付いていますよ。サンダーデバフの方はネールさんの後ろに行ってくださいねー。はい。サンダードーン。

私(白):ダイナモ来ますよー。ネールさんの前に集合ですよ。ファイア来ますよー。ファイアドーン。(この後のサンダーはたぶん離れて受ける)

私(白):チャリオット来ますよー。MTさん以外は離れて下さいねー。(ネールさん範囲空振り)

私(白):ファイア来ますよー。対象者から離れて下さいねー(ファイアドーン)。はい、サンダーも来ますよー。離れましょうー(サンダードーン)。

私(白):3連ノヴァ来ますよー。急いで戻ったら駄目ですよー。ネールさんから離して黒円2個を落としてくださいねー。2個の円を確認したらネールさんの前に集合ですー。

私(白):ネールさん前ですよー。頭割とファイアが来ますよー(ビームドーン。ファイアドーン)。

私(白):サンダー来ますよー。対象者は離れて下さいねー(サンダードーン)。

私(白):いよいよカータライズ来ますよー。対象者は緑のマークが頭に付いてますよー。たぶん移動先のマクロがチャット欄に流れているのでそこに移動してくださいー。マークが消えたら中央に移動ー。その他の人は反対側ですー。(カータライズドーン)

私(白):2個目の対象者の人はもう緑マークが付いていますよー。近くのマーク(たぶん近くにあるはず...)に移動ですー。他の人は反対側ー。マークの方、消えたらまた移動ー(たぶんBだったと思います)。(カータライズドーン)

私(白):MTさんから離れて下さいー。(ネールドーン)

私(白):次2回目ですよー。サンダー対象者さん注意よろしくですー。


~~~妄想終了~~~


うーん。
妄想では余裕ですね。
難しい要素が何処にもないですね。

妄想では…。


…さて。

もう少しだけ、イメトレをしておきましょうか…。


(-_-)



(参考:動画を見てみると、ファイアは炎の線で繋がれていると言う表現が正しいかもしれませんね)

追記:1回目のファイアについて完全に勘違いしていた部分があります。対象者になると中央移動までは良かったのですが、その後2回目のファイアは1回目の対象者はダイナモ後に離れておく。つまり「離れるファイア対象者(1回目のを含む)は、集まるファイアに参加しない。」が正しい気がします。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles