Personnage

Personnage

Mame Kan

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 9

制限解除で勝てない侵攻編四層

Public
一部FCメンバーの(詩学ボーナス得るために)バハ行こうよ!という声があり、制限解除ならどうにかなるだろって思って、邂逅編から順にやっていったんです。

甘く見てました

邂逅編五層、ダイブもツイスターも見ないでさくっと終わったからいけると思ったんだよ… おかしい、コンナハズジャナカッタ





邂逅編は笑っちゃうくらいサクッと終わりました。一緒に来てくださったゼノさん、ありがとうございました!

どこだったかな? ひたすら落ちていくだけの迷路の層があって、ボスがいなくてびっくりしたのとなんか謎解きしてるみたいで楽しかった。あっち飛んだらこっち行けて〜みたいな。ああいうの大好きだから、一人用でもいいから他にも作って欲しい(既にあったらすみません)。Lv80で敵をサクッと倒せるようになったらまた行ってみようかなー? 最下層まで何分で付けるかRTAをやってみたりw(コンプリートタイム出るし)


ツインタニア!
昔はめちゃくちゃ強かったんだろうな(今でも制限解除なかったらめっちゃ強いんだろうな…)。だがしかし、今更邂逅編五層にまともに突っ込むような変態物好きな人はいないと思うので、ゼノさんと2人でサクッと攻略。ファイアボール一回受けた次の瞬間には終わってた。いくらなんでも早すぎない?



その後「グルポ撮ってみようかな」と突然思い、邂逅編完走記念にゼノさんと撮ろうとしたんですけど
撮り方わからねぇ
撮った写真がこちら

下手の極み
・操作がわからない
・エモートが自分にしか命令できない(他の人にもエモート指示できるのかと思ったらできなかった)
・なんかもうとりあえずよくわかんない
何でこんなに難しいの。普通にスクショした方が簡単に撮れるし。カメラの位置を変えられたり光源設置できるのは良いけど、エモートがなぁ… ちょっと練習しておくか

この後
まめ「次撮る時までにグルポ練習しときますw」
ゼノさん「じゃあ可愛く撮って欲しいな!」
まめ「(可愛くかぁ。なら自分だけ野郎は嫌だなぁ)それなら幻想薬で自分も女の子にしようかな?」
ゼノさん「え、ならメスッテにしてよ。ねぇ!」
まめ「んー、ミコッテも良いけどララフェルも捨てがた…」
ゼノさん「メスッテ! メスッテにしてねよろしく!」

ゼノさん、ミコッテの仲間が欲しいんですね… まぁ、FCメンバー見てるとミコッテはゼノさん含めて3人だからね。というよりアウラが多いだけな気がするんですけどね… ヒューランのミッドランダーは私しかいませんけどね!

ってわけで、もし幻想薬を割ることにするなら何の種族にしようかな〜。自分オリジナルのキャラは想像力が乏しくて作れない(このキャラも実は、とあるゲームに出てくるキャラを元にしてたりする)から、どっかから見つけてくる必要があるんだけど誰にしようかな?





話脱線。バハの話に戻します。


侵攻編! この時、私はまだ四層の恐ろしさをわかっていなかった…


誰ですか?
ネール・『ヴァン』・ダーナスなのかネール・『デウス』・ダーナスなのかどっちなんだよ。この辺ちゃんと説明あったっけ? 旧FF14やらないと全く分からない感じ?
1~3層はアレルさんに手伝っていただきました。二層でちょっと危ない目にあったけどスムーズにクリア。


お前女なの!?!?!?
ってわけで(わかる人にはわかる)問題の四層です。

勝てません

取り敢えずデブリバーストで死ぬ(隕石を重ねて置いたりゴーレムに食わせてないから)
天地崩壊の手前のダイブに巻き込まれて死ぬ(自分が悪い)
竜神の加護フェーズで突然死ぬ(何で?)

一応ギミックはYouTubeの攻略動画(?)で見たけど、ゴーレムフェーズはともかく天地崩壊から何言ってるのかさっぱり…というより、頭と耳がその解説を聞くことを拒否してるw 本当のエンドコンテンツって、制限解除でもその恐ろしさの片鱗を味わえるんだね…



ってことで、侵攻編四層はいったん放置してメインを。今日は絶対泣く。既に昨日、ムービー終わった後に放り出されたフィールドのBGMで涙出てきた。調べたけどおそらくDragonsong。この戦いは召喚士じゃなく竜騎士で、まともに戦えるかわからないけど竜詩戦争の最後の戦いに行きます。

4/2追記 メコッテ→メスッテに修正
Commentaires (9)

Zenovia Seraphy

Hades [Mana]

メスッテとは言ったけどメコッテは初耳です((´∀`*))

Cuderia Feuerbach

Masamune [Mana]

新着から~

ネール・ヴァン・ダーナスとネール・デウス・ダーナスの違いは、新生ではきちんと説明されてなかったかもしれませんね。と言っても旧でも詳しい説明が会ったわけではないのですが。
前者は人としての、後者はテンパードとしての名前ってところですかね。


龍神の加護フェーズで突然死ぬのは、ほぼ間違いなく、アイスクロウだと思われます。ネールが龍神の加護を使うと同時に、周囲に3体の竜が湧きますが、この竜は定期的にそれぞれが特定の攻撃をしてきます。
ファイアホーン:ランダムな対象者一人に線をつなげます。線が繋がって少しして線の対象者に対し、範囲攻撃を行います。範囲攻撃に当たると、赤いデバフが付与されます。青いデバフが付いている人がこれを食らうと、赤いデバフを相殺します。赤いデバフが付いている人がこの攻撃を受けると、即死ダメージを受けます。
アイスクロウ:ランダムな対象者4人に一回ずつ、氷攻撃を個別に行います。この攻撃を受けた人は、青いデバフが付与されます。赤いデバフが付いている人がこれを食らうと、赤いデバフを相殺します。青いデバフが付いている人がこの攻撃を受けると、即死ダメージを受けます。

Cuderia Feuerbach

Masamune [Mana]

サンダーウィング:ランダムな対象者一人に、紫色のデバフを付与します。このデバフ自体は何の効果もありませんが、効果時間が切れ、デバフが解除されると同時に、デバフが付いていた人の周囲に電撃攻撃を行います。これに巻き込まれた人は麻痺のデバフが付与されます。紫デバフが付いていた人はこの範囲攻撃に当たることはありません。

少人数編成でやる場合、このアイスクロウの効果と、4回と言う攻撃回数が非常に厄介なものになります。通常は4回を4人バラバラに攻撃することが確定しているギミックですが、例えばソロでやる場合、この4回が全て一人に対してくることになります。要するに、2回目のクロウが当たった時点で即死が確定するんですね。
このギミックはインビンシブルなどによりダメージは無効化することはできます(デバフは受ける)が、ギミックそのものは回避できないので、要するに、基本的に侵攻4層を少人数でやる場合、龍神フェーズに入ったら、このアイスクロウが来る前に倒さないと負けるという事ですね。

Diva As

Hades [Mana]

メコッテは初耳だわ
マメカンは野郎でもいいけど太腿だけ見えんの笑うw

Cuderia Feuerbach

Masamune [Mana]

それかもしくは、拘束加速デバフを天地崩壊フェーズから解除せずに、そのまま持ち越してるのかもしれませんね。
ネールは天地崩壊フェーズに入ると、定期的に拘束加速のデバフをランダムなプレイヤーに付与します。鎖のアイコンのデバフですね。
拘束加速デバフが付与されると、一定時間置きにデバフ対象者に、拘束のデバフのスタックを1ずつ上昇させます。このデバフのスタックが8になると、即死します。
この拘束デバフは、このフェーズで出てくるワイバーンを倒すと発生する範囲攻撃に当たると、強制的にデバフスタックが+3されます。
死なないようにするためには、拘束加速デバフを解除する必要がありますが、これはワイバーンを倒した後にワイバーンの下に発生する白い丸の床を踏むことで解除されます。
もし拘束加速デバフを維持した状態で、白い床を踏まずに龍神フェーズに入ると、ワイバーンが出現しなくなるため、デバフが蓄積しきるまでにネールを倒せなければ、即死確定です。

Iris Malaguld

Hades [Mana]

メコッテwww
私はメスッテとメスラの反復横跳びしてます!

Mame Kan

Hades [Mana]

ゼノさん、ユニさん、イリスさん、コメントありがとうございます。



メコッテに関しては至急修正を入れておきます。語呂が似てて気づかなかったんだ…気づかなかったんだよ!(言い訳)

太ももに関しては仕方がないのです(*'▽') ミラプリする気もないので当分このままです慣れてください。

イリスさんのメスッテ見たことないかも~。いつか変わったら見てみたいですw

Aller Shut

Hades [Mana]

何回かメコッテ?って聞いたら何度もメコッテ!っ言ってたやんwww

Diva As

Hades [Mana]

メスッテなら忘れた頃に幻想するよ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles