Personnage

Personnage

Nyanko Goodjob

Dan

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

アカウント乗っ取り

Public
これは本当にあったことなんですが、
先日ジークスさんとだらっとtellで話しているときに突然画面が真っ黒になりました。

ほんと、プツンと。

「あ~いつものやつ~~ルーター君ご機嫌ななめなや~~つ~~~~」

ルーターを再起動して気を取り直してエオインを決める。
が、決まらない。
どうして。

ログインしようとすると、真っ黒な画面に契約がどうのって言われる。
でもFF14の支払いは1年前から1ヶ月の自動更新にしていたはずだし、
登録してから一度も止まったことはない。

なぜ、なぜなんだ。

これが、巷で騒がれるアカウントのっとり…!!!


クレカが新しくなって登録更新するのを忘れてました。
ヨシ、平和的解決。







マウント解放をするのに必要な風脈は、紅蓮まではメインクエストこなしながら&未開の地だと経験値も入るので、自力で歩き回って全部開けたくちなんですが、
(まあ漆黒はそれよりも効率を優先したので調べながら最速でコンプしちゃったんですが)
こうやって目的を持ってフィールド歩いて見つけたり、偶然みつかったりしたときって達成感がありますよねーーーー\(^o^)/

探検手帳もその一つ。

実は、クリスタリウムですごく気になってるんだけど、何度やってもたどり着けない場所がありました。


お店の上

あのクガネにある探検手帳を成し遂げた私を舐めてもらっては困る。



ショップの屋根の上ぽんぽんするだけだろ?楽勝だわ。まあこれがフラグですよ。
私が浅はかでした。落ちるんですよ。
スプリントで走り幅跳びしたって
イルーシジャンプで大バック転したって

落ちるんですよここに


この迷惑そうな店員の顔 お邪魔しちゃってごめんなさいね

ちょっとした距離の調整だろうと思ってムキになってやるよりかは、
ちょ~っと思い出したときに都度挑戦してました。
それが余裕のある光と闇の戦士。焦ってはだめ。


そして月日は流れ…3ヶ月ほど。


まったくできない ドウシテ


ダイソンに吸い込まれるかのように全く同じ場所に着地する。
もしかしてそこにアトモスいらっしゃいます?
ショップの左にある階段上からスプリントジャンプだってしたけどダメ。



塩ゴマちゃんどうしたらいいかな… と語りかけるうちの子をSSしてたら

私は はっ と気づいた。










待って…







 そんな…







  うそだ…!




スプリントでエーテライトの階段を駆け上がったその先には…



私の知らない通路が存在しました。







いままでの努力の記憶に蓋をし、
虚無の顔でマーケット上空の通路から飛び降りました。



ゲッツ!!


どうやってもできない探検手帳なんてない。
答えは必ずある。クリアできないものは実装されない。(突然夢がなくなる)
ただ私には手段がわからないだけなんだ。

そう、マトーヤの洞窟のところだって…
いつかきっと解決策を閃くはずなんだ!!!!

(あそこマウントで降りられないしハシゴで登ることもできないしで永遠の謎 BY心はいつでも若葉マークのにゃんこより)
Commentaires (10)

Kar Mera

Alexander [Gaia]

二段階認証設定しとらん民か? セキュリティ弱者か??

Nyanko Goodjob

Valefor [Meteor]

>かーさん
余輩じゃくしゃ!

Trieste Meusel

Zeromus [Meteor]

ふむー…
今度一緒に探検手帳やりますか(*´∀`)

こちらは一応紅蓮までは終わってた…はず。

Nyanko Goodjob

Valefor [Meteor]

>とりさん
紅蓮まで集め終わってるの流石です!
見つけたら回収なのでかなり虫食い状態ですわー/(^o^)\
マトーヤの洞窟是非一緒に行ってください!

Caramel Ribon

Alexander [Gaia]

その通路知らない・・・!
いいこと聞きました~!行ってみようっと!

Nyanko Goodjob

Valefor [Meteor]

>きゃらめるし
ぜひ試してみてください!
探検手帳、「みわたす」だけじゃ手に入らないのもあるみたいでな… 奥が深いぜ…
(クルザス西部高地のマップ左上谷の底?など)

Hiro Mon

Belias [Meteor]

探検手帳は。。。クガネ登山で断念しました。
クリタタリウムの主さんが気付かれたたとこって、スプリントで、行けたとことは違うんでしょうね。
今度やってみます😄
マトーヤのとこ???
ちょっと探してやってみよーかなー😆

Nyanko Goodjob

Valefor [Meteor]

>ひろさん
はじめまして!コメントありがとうございます~
クガネ登山わたしも何度も挑戦しては失敗しました!あれこそ探検手帳の極… (そして飛び降りをするところまでがセット)
クリスタリウム、スプリントで行くところもあるんですね!私が見つけてないところかもしれません?
マトーヤの洞窟は、正しくはマトーヤの洞窟外周辺にある洞窟っぽいところの上の方?にあったではずです!ハシゴの上にポイントありましたよ!

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

顔wwwwww

たのしそうでなにより!!!

Nyanko Goodjob

Valefor [Meteor]

>うぃとーさん
毎日が新しい発見です!!!\(^o^)/
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles