Personnage

Personnage

Sophia Lotus

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

機工士雑記帳:機工士エウレカで嘆息す

Public
エウレカを来る日も来る日もEW取得の為に進めていました。
ピューロス編のNMとの戦闘にをせっせと通っていたら、
結構なペースでピューロスクリスタルを貯めこむことに成功。

これに追加でロゴスアクションの解放が強化条件です。
ロゴスアクションはロゴスシャードを鑑定してもらい、
ロゴスミキサーにて抽出することで手に入れることができます。
最終的に30種類解放する必要があるのですが、
これは特に苦労することなく達成しています。

※ロゴスシャードはピューロス編でエレメンタルをチェーンで倒していたり、
 ピューロス編、ヒュダトス編のしあわせウサギのエレメンタルコンフリクトで手に入ります。

ペンテシレイアの種火も5つ要るのですが、
NMペンテシレイアを倒して手に入れるか、
前述のピューロクリスタルを50個で1つ手に入れることができます。
で、私はピューロクリスタル交換で全部賄えました…。
だってNMと戦闘する機会がなかったの…(集合に遅れた OR その時はELが足りなかった)。



必要な素材は揃った!



つまり!EWの強化が進められるということ!



いいね!実に良い!



そして手に入れました!

ピューロス・ハンドゴンネですぅ~♪
輝き方がアウトサイダーアネモスよりも随分と派手になりました。
青白い炎をまとった銃はなかなか綺麗です。



さて、遂にヒュダトス編へと突入となったのですが、ここで少々面喰いました。
これまでにあった経験値の取得ボーナスがなくなっております…!
まぁそこまで緩和措置はされていないか…。
便利になれると戻るの辛い…いけませんね。

そしてこのヒュダトス帯のマップに出て気が付いたのですが、
今までと打って変わって、まるでオープンワールドのようなマップ構成。
モンスターに気を付けて移動すれば奥地まで進めてしまえる仕様です。

※当然奥地のNMの募集にも参加することは出来ないことはないのですが、
 ELが低いと一発即死ですので、間違っても参加してはいけません

天候は今までもそうでしたが、異様な天候が渦巻いています。
エーテルが不安定になったりします。

画像では分かり難いですが、なんと水の流れが下から上になっています…!
川も滝を水が駆け上っていく。
なんという状況か…。



とにもかくにも、まずはELをあげなければなりません
入った状態のEL50ではNMの戦闘に参加もできませんし。
マップ西側が比較的レベルの低いモンスターがいるようで、このあたりを狩場にせっせと経験値稼ぎ。

思ったんですが…
このエウレカって…
FF11ライクな感じがするのですが…。

装備品も麒麟大袖やバーミリオクロークが専用装備であったり、
デスペナルティも結構きつかったり…。
ただ私のプレイしていたころのFF11に比べりゃ
取得経験値が少なくなったとはいえ屁でもありません(笑)

※FF11の経験値は自分と同レベルの敵から得られる経験値は100で、多くても200だった。
 戦闘時間も1回が非常に長く、徒労感半端ない―――え、レベルアップに必要な経験値?
 NEXT30000以上とかです…今思うとマゾい(←その後緩和されたらしい)


マギアメルダーは若干防御寄りにしています。
これちゃんとしてないと狩りの効率も全然変わります
偉大なりマギアメルダー。

この状態で敵を選択し『マギアメルダーを防御重視にする』を選ぶと、
マギアメルダーがカシャカシャと動いて、
敵属性に【3】攻撃属性に【2】が割り振られる状態になります。
中央の数字は変更できる回数で最大スタック5、時間とともに回復します。

※上の状態だと水属性の防御に【3】、水属性に強い攻撃属性の雷属性に【2】となります。
 正三角形の3属性と逆三角形の3属性がそれぞれ三すくみの状態になっています。



レベルが上がれば参加できるNM討伐も増えるので地道にレベルを上げつつ、
参加できそうなNM(自分のELと同等か+1まで)なら積極的に参加していきます。
NM討伐の経験値がとても多いので逃すともったいないです。

※可能ならトリガーモンスターを自分で狩るのもオススメ。
 ただし、1回沸くと次回は2時間後とからしいので注意。
 また、トリガーのモンスターは意外とレベルが高いので、
 返り討ちに合わないようにしないといけません。





そしてもくもくとエウレカに通うこと数日―――EL60に到達!
エウレカのストーリーが終了しました!
バルデシオンアーセナルも解放できた!!

うん、終了した……でもEWはまだ途中……。
後は――ヒュダトスクリスタル200個、水晶龍の鱗5枚…。


私の冒険はまだ始まったばかりだ…!!

👉To be continued...
Commentaires (4)

Mon Goo

Mandragora [Meteor]

オデ パゴス チガウ
オデ ピューロス
オデ マチガイ

Sophia Lotus

Mandragora [Meteor]

>もんさん
心優しきモンスターが…謝罪している…。
ピューロス編、NM沸かせなどお手伝いしますよ!

Ruka Stlfgel

Mandragora [Meteor]

オマエ キノウ EW カンセイサセダ?
スゴイ
オデ マダ レベル1…

Sophia Lotus

Mandragora [Meteor]

>るかさん
小さなことからコツコツと!―――偉大なる方がおっしゃられた言葉です。
今からでも遅くありません。エウレカでお待ちしてます。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles