Personnage

Personnage

Luk Kirchente

Béni des étoiles

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

漆黒のヴィランズクリア ※5.0ネタバレ有注意

Public


どうあがいても絶望。
※ホラーゲームとは関係ありません


ちょっと情緒が死んでるのに何処にも吐き出す所が無かったので
初めての日記を書いてみようと思いました。

いやこれしんどい。

第一世界・ノルヴラントに舞台を移してから、
ID少なめでフェイスシステムの導入もあり、
漆黒5.0のメインシナリオを一気に駆け抜けてきたのですが。


まず今回のパッチで増えたドワーフ族の蛮族クエスト前提になっている
惨劇の村というサブクエスト。

ユーリスちゃんと一緒にサイ・リュクおじさまを説得しに行くクエストなんですが、
奥さんのご機嫌取りに花を渡したいとか、
タロースが帰ってこないだとか、
頼みごとをされるのですが、

奥さんは亡くなっているしタロースも壊れているし、

どう見てもちょっと過去の惨劇を認められなくて
おかしくなっちゃっているようなんですけど、

それでもユーリスちゃんはおじさまを村長にしたいとがんばるので、
おじさまの頼みをこなしていくと……



おじさまめっちゃ正気じゃん……(崩れ落ちる)


失った大切な物が全部戻ってこないのはわかりきっていて、
それでもまだ失くしていないかのように振舞っている。

これ、ある意味認められずにおかしくなっちゃってるより
正気を保ちつつ演じている方がよほど狂気だと思いました


そして漆黒のヴィランズを進めていくと、
光の戦士に絡んでくるアシエン・エメトセルク。


彼は、過去に存在した
アーモロートの街をほとんど復元し、
住人の古代人たちに「とある一日」を繰り返させている。


たとえばFF10にも、
祈り子たちの夢で出来た街がでてきますが、
あれは複数人の力で造り上げてるわけですよ。

それを一人でやっちゃってるわけですよ。



なんという孤独と執念と狂気か。



光の戦士にしても、もう既に現行の人類の枠組みから外れた
化け物級の強さではあるのですが、

全ての罪喰いを倒して光を取り込んだ結果、今度は
世界を滅亡させる化け物と化す瀬戸際まで追い詰められてしまう。


光の戦士が傷ついてもなお仲間と共にアーモロートで待つ彼の元へたどり着いた時、
エメトセルクは、妬みの様な感情を抱いていたのではないでしょうか。
永い間「なりそこない」と呼ぶ人類に期待を寄せては、その度に失望し。
彼の仲間はそこには居なかったのでしょう。

光の戦士や暁の面々と、エメトセルクが、
本質的に同じものを守ろうとしていたのだったとしても、
もう引き返せないんですよね。手を取りあう道はなかった。

エメトセルクが最期に見せた表情は、
どこか、肩の荷が降りたようにも見えました。


生を繋ぐもの達が、亡くした物を忘れずに繋いでいく、
絶望の中のひとかけらの希望の物語だった様に私は感じました。

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles