Personnage

Personnage

Koko Angelwing

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

お家!!

Public



























わたしのお散歩コース

「お散歩」って言うと
ただ歩いてるだけみたいだけど
それって「素材集め」のお散歩で
だいたいルートが決まっているのです

それでー

前はそうでもなかったんだけど
素材の中には「お店で買うもの」というのも
ちょっとだけあります

特にわたしの場合
「魔物をたおして手に入れる」
ってことを基本的にしません

そういうことするのは大抵
「革細工」の時が多いので
一時期わたしまじめに悩んで
「革細工装備」はもうなしにしようか・・・
とかまで考えたことあります

でも・・・
お店売りで売ってるものは
もうすでに死んでしまってそこにあって
大切に使うことで
それがなにかの意味になればって考えると

それはいいのかもしれない・・・
って考え直して

そういう素材はお店で買うようにしました



話が長い・・・(;'∀')



と・・・とにかく
つまり
お店で買わないと手に入らないもの
それがあるのでー

どうしても「街でのお買い物」は必要なの






それでね?
前までそういう「街」っていうのは
たいてい
「リムサ・ロミンサ」だったんだけど・・

最近なんかこう・・・
リムサ・ロミンサいくたびにほらあの・・
「テレポ」で飛ぶでしょう?
(まだ飛空艇が使えませんので)

それがほんとだんだんやになってきて
ほんとにほんとに
どうしようもなく必要でない場合は
グリダニア←→ウルダハのエリアで
なんとかしようって思ったのです

改めてそうやってみると
いくつか問題はあったけどね?

「ラノシアでしかとれないもの」
がいくつか出てきたので
それをマーケットボードとかで買うんだけど
結構高いのよねー(/_;)


でもそれもさ・・・
メインシナリオクエスト進めて
リムサ・ロミンサまでお話が行けば
あとはあそこ・・

「ベスパーベイ」からお船で
リムサ・ロミンサに行けるから・・・

その時まではがんばってやってみようって
思ってます(*ˊᗜˋ*)










というわけで

今はわたし
ウルダハでショッピングしてます

北森から来るときは
中央ザナラーンから直接ウルダハいくんだけどー

西ザナラーンから来た時は
そのままではなくて
「ゴブレットビュート」に入ってから
ウルダハへ行きます

理由はいくつかあって
西ザナラーンで銅を取る場所の
すぐ上にゴブレットビュートの入口があること

でもまあ・・・
ウルダハの入口も同じくらいすぐですけど・・

あともひとつ・・・
「居住区」の素材屋さんしか売ってないもの
っていうのがあるんです
(「泥岩」っていうのがそれです)

それって「ひとつだけ」だからなんか・・
すっごい・・・そのためだけ?って思うんだけど
仕方ありません・・・

なので

わたしのお散歩コース
ウルダハとゴブレットビュートはセットなのです



えとえと・・・
ついでなのですけどもうひとつ

ゴブレットビュートから
ウルダハへ直接行く入口があります

そこからウルダハへ入ると
ちょうどあそこ・・・
あの
「採掘師」ギルドの手前のところに出るの



その場所って結構わたしにとっては
大事な場所で
そこのすぐ近くにわたしのよく行く

「ミルバネス礼拝(れいはい)堂
 (Milvaneth Sacrarium)」

ってとこがあるのです


わたしいつもウルダハへ行くと
ここにお参りします
あはは(*ˊᗜˋ*)

お参りと言っても
エモート「/respect」ってするだけなんだけど


これはほんと
最初にゲームを始めたころ
初めての「8人パーティ」バトルがあって
その戦いの前に怖かったから

「勝てますように」ってお祈りをしたんです

それでちゃんと勝てたから
そのことまたお礼に行った場所・・・







最初「お祈りできる場所」って考えて
でもそういう場所探すの大変で

たまたまいたウルダハで地図を見て
最初に見つけたのが
ここ「ミルバネス礼拝堂」だったのです




今では「お参り」とはいえ
戦いに勝ちますようにとかではなくて
なんかこう・・・
「習慣」?
になってしまって

いちおうほら
こういうのは「神様」がいるっていうことで
お祈りするわけでしょ?

だからウルダハに来ると
神様無視してさっさと行ってしまったら
なんか気分悪いじゃない?
あはは(;'∀')

わたしリアルではこんな習慣まったくないけど
「ファンタジー世界」ではなんというか
「ありそう」なことに思えて

しかもそれって
わりと意味のあることなのよ

だってこの世界では
「神様は必ずいる」のだから・・













・・・さて

昨日もそういうわけで
いつも通りとことこウルダハへ来たのだけど
ゴブレットビュート来た時に
なんか変なもの見つけたのよ

いつも物を買う素材屋さんの近くの
お家?
っていうか土地?なのかしら・・・

そもそもお家にしては
「建物がない」のよね?

なんかすっごい違和感・・・

それだけじゃなくて
なんだろ・・・・

土地の地面のとこが
「オレンジ色」になってるの

でもさでもさ・・・・
わたしそこで
遠い記憶の中に同じようなもの見たときあった
お友達のコロがお家買う時だった気がする・・・

これって!!!

この土地が「買える」ってこと?!


わたしすっごいびっくりして

だってさー
こういう居住区ってたまに来るんだけど
「空いてる土地」って見つけたの
もしかしたら初めてかもー
(自分で見つけてってことね?)

すっごおい
(*ˊᗜˋ*)


え・・・えとえとえと・・・
買うのってどうやってた?!

わたしちょっと
すぐ思い出せなくて
でもなぜかそこで浮かんだのが
「ドラゴンクエスト」のことで・・・・
(なぜ?!(;'∀')!!)

ドラゴンクエストだと
土地って「看板」から買うの
だからわたしすぐ周りを見て・・・

あ・・・あった!

看板みたいの見つけたから
すぐ見てみたのね?

そしたら・・・


「200万G」



・・・・・・(;'∀')



・・・・か

















買えるよ?



















ひゃ・・100年くらいあとならね・・・















い・・・いいもん
お家なんて



















じゃあねまたね
(/_;)



















٩(๑❛ᴗ❛๑)۶マッタネー♡


























Commentaires (2)

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

はじめまして
いつも、kokoさんの物語を丁寧に読み解くような日記、楽しく拝見させていただいています。
私が、つい物語の先を知りたくて進めてしまっているようなところを、じっくり楽しんでいらっしゃるのをみて、なるほど、と思うことしきりです。
(以前の日記のHUDをシンプルにするのを、ちょっと試してみました。世界が違って見えてびっくりです(^_^))
話題が逸れてしまいましたが、お家って、そうやって買うものなのですね。
他の方々の「お家獲得競争」のような日記を読んでも??だったのですが、なんとなくイメージがつきました。
ありがとうございます.

それでは、おじゃましました。

Koko Angelwing

Ultima [Gaia]

Nieさんこんばんは!
コメントありがとうございます
(*ˊᗜˋ*)

冒険のんびりすぎてすごく時間かかってます
あはは(;'∀')

わたしはもう5年くらいになりますけど
ほんと記録的に遅いのです

でもー
いろんな方とお話しして
少なくない何人かの方たちから
「初めて」っていいよねーって聞きました

初めて見るものや経験たちは
ほんとに一度きりだし
人によるとは思うけど
そういうの楽しみたいなーって思うのです

わたしはイシュガルドに入る前の
とあるボスまで行ってやり直してます
記憶力悪いので幸いいろいろ忘れてて
初めてみたいなものですけど
Nieさんの初めての冒険が
素敵なものでありますように!

それはほんとわたし
全部の初心者さん見るたびに思ってることです

わたしみたいにのろいのは論外ですけど
あわてずにご自分のペースで
ゆっくりじっくり歩いてくださいね!

応援してますう
(*ˊᗜˋ*)

コメントありがとうございました
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles