Personnage

Personnage

Koko Angelwing

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

LV18~19「ブラスクラフターリストレット」(GSM)

Public



























今レベルを上げているKokoたちなんだけど
ようやくそのレベル
特にクラフターのレベルが
「19」になる職業が少しずつ出てきました

この「19」っていうのは
わりといろいろあるレベルで
前の日記に書いた
「マテリア装着」
ももちろんそうだし

でも
最近気付いたことがあるの

彫金師(GSM(Goldsmith))のレベルが
18~19になるあたりで
「ブラスクラフターリストレット」

っていうのが作れるようになるのね?

これはCP(クラフターポイント)
を増やせる特別な装備なんだけど

これさあ・・・

わたし普段はあまり
装備の「品質」って気にしないようにしてるの
つまりHQでもNQでも
頑張って作ったならどっちでもいいかなー?って

今回だから
このリストレット作る時も
「まあどっちでもいいかなー?」
って思ってたんだけど

あのぉ・・・

わたしさ
クラフターのマクロを作るときに
CPを基準に考えて作るの
「CP◯◯以上なら中級加工◯回」
とかね?

だから
全部の子たちのCPは
「いっしょ」でないと
同じマクロ使えなくなっちゃうのよね・・・

ある子のリストレットがHQで
でもある子はNQ
だったりすると
確か品質の違いでCPって
「2」くらいは違いが出るはずなのよね

まあNQにあわせてマクロ作ればいいかもって
今書きながら思ったけど
だって・・・
CPが多い分にはいくら多くてもいいんだしね

でもとにかく
なるべくHQができるように
頑張ってみます
(*ˊᗜˋ*)



このブラスクラフターリストレットだけど
材料は
「ブラスインゴット」が1つ
「ブラスリングズ」が2つ

です
(*ˊᗜˋ*)

ブラスインゴット→ブラスリングズ
って作るので

要するにまずはブラスインゴット3つ作る
ってことです

そうなんだけどー

なんかね?

ブラスインゴット苦手で
いっつもNQなるの(/_;)

でもねでもね?
この前「ヴェネレーション」のこと
発見したでしょ?

ブラスインゴットは
あのパターンがとっても効果的にきく素材なの

いつもは作業2回だけど
ヴェネレーションで1回にできるからね
(*ˊᗜˋ*)

それとー

できればこれ
HQ素材使ってやったほうが断然有利
素材いっぱいだとたいへんだけど
今回はブラスインゴット3つぶん

ブラスインゴットの材料は
銅2つ亜鉛1つ

3つぶんだからえーと・・・・
銅は6個と亜鉛が3個ですね!
(*ˊᗜˋ*)

ちょっと遠いけどそれをとことこ取りに行きます

亜鉛はいつも中央ザナラーン
銅は最近は西ザナラーンでとります
個数少ないからすぐとれちゃった

やったー
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


最近はクレセントコーブで
クラフターすること多くて
今日もそこで


ヴェネレーション使ったらもう
3回連続すぐHQで
HQの素材使うんだったら
HQの中間素材を作るなんて楽々です

そしてそして・・・

ブラスクラフターリストレット完成!



これってすごいんだよー

HQでなくてもCPが「17」もあがります
HQだったから今回は「20」も上がりました!!

上がる前




装備したあと



でもね?
ひさしぶりにCPが上がったので
マクロを「全て!」作り直さないとだめです

ちょっと時間かかりそうだけど
がんばろー
(*ˊᗜˋ*)














ではでは
まったねー
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


























Commentaires (2)

Schnee Luna

Pandaemonium [Mana]

こんにちは。
そのうちアクセサリつくりたいなーとおもっている初心者幻術士です。

HQ品はやっぱり快適ですよね。
耐久値が低かったり品質値が高かったり、作る品物の性格がでている感じがして、「キミはなかなかじゃじゃ馬だねー」なんて思いながらクラフトしています。

マクロは数値のすすみ具合に直結するので調整めんどいですけれど、なんかこう、道具の調整とかしてるみたいでいまのところは好きです。
アルミのフライパンでパスタつくるから火加減気をつけようーみたいな?(笑)

Koko Angelwing

Ultima [Gaia]

雪さんこんにちはー(*ˊᗜˋ*)
わたしの場合装備を交換するタイミングが
だいぶ遅いので
(錬精度100%までつかうの・・)
「たぶんこれ
 もすこしいい道具ならいけたのかな」
とかいつも思いながらやってるのでー

基本HQに関しては
無理なくいつでもできるようになるのが理想です
今はまだレベル低いものしか確実に作れないけど
このゲームのクラフターは
ドラゴンクエストとちょっとちがって
「成長」見えやすいのでお気に入りです

ドラゴンクエストは「運」ばっかりなんだもの
失敗したら素材の莫大なお金が一気に消滅・・・

だからこつこつやるにはこのゲームのクラフター
って好きなのです(*ˊᗜˋ*)

コメントありがとうございましたー
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles