Personnage

Personnage

Koko Angelwing

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

LV19「マテリア装着(そうちゃく)」(クラフター)

Public




























マテリアって
だいぶ前に
「装備から取り出す」
ことはできるようになってて

なので
作って装備した装備も
錬精度が100%まで上がったら
「The Bonfire(狼煙(のろし)の丘)」

という場所に行ってそこでマテリアにしてたの

別に場所なんてどこでも
ってそれはそうなんだけどぉ・・
前の日記
「これまでありがとう・・ でも一緒だよ・・(*ˊᗜˋ*)」
でも書いたけど
大事な装備のことなので
わたしちょっとへんな「儀式(ぎしき)」
やってるの
だから場所
ちょっとあそこじゃないとだめなんだー
あはは・・・(;'∀')




そのマテリアね?
最初はそうでもなかったけど
今はだんだんその数も増えてきました

取り出したマテリアは
ほんとは装備にはめこむもので
装備にもマテリアをはめこむ場所があります

(なんか緑の丸いの)

レベルが低い装備だと
その丸いのなぜかないんですけど
すこし装備レベル上がってくると
装備完成の時に見ると
この緑の丸いのがついてるのに気づきます

最初にこの丸いの見たとき
「わあ!とうとうマテリアつけられる!」
ってよろこんでつけようとしたんだけど
できませんでした

マテリアについてのスキルはふたつあって
「マテリア精製(せいせい)」

「マテリア装着(そうちゃく)」
です

考えてみたらわたしができるようになってたのは
「精製」の方で
「装着」できるようになるためにはもうすこし
クラフターのレベルを
上げないといけないの思い出して

丘に行った時に調べてみたら
それが「クラフターレベル19以上」
だったのです・・・

しばらく先だなあって思って
それまではマテリアはとっておこう
って思ったからそのままためてたけど

この「マテリア」は
わたしの大事な装備の
というかわたしの装備「への」想い
っていう方が当たってるよね

そういうものだから
持ち物を見てマテリアを見ると
なんとなくわたしのこれまでの旅見てるようで
すこしうれしくなります

あはは(*ˊᗜˋ*)








そういえばマテリアって
自分でつけなくても
「マテリア装着(そうちゃく)屋さん」

みたいな人がいて
たしかお金すこしかかるんだっけ?
でもとにかく代わりにつけてくれるから

わたしの記憶ではグリダニアの市場の
どこかにいたはず

そこ行けば「つける」ことは
レベル19にならなくてもできます

だけどー
ひとつ問題があって・・・

わたし市場買い物関係は
今はほぼウルダハだけなのね?

あと少し進んで
リムサ・ロミンサへ行くようになったら
そっちへも行くかもだけど


なので
グリダニアってほんとあんまり行かないの
(/_;)

あとは
ほかの市場にもマテリア装着屋さんいそうなのに
わたしの探し方が悪いのかな?
なんか見つけた記憶ないのです

そのうちちゃんと調べてみよっと・・



あ・・

関係ないけど
わたしあんまり・・・
インターネット使わないかも

ドラゴンクエスト10やってた時
結構調べたりしてたけど
その時にね?
なんか突然核心に触れるみたいな
「言葉」が目に飛び込んできて
わたしそういう時だけ頭が急速回転するの
たった一言のワードだったのに
ある登場人物の行く末が分かってしまって

かなり愕然(がくぜん)としてショック受けて

「それは知りたくなかったなぁ・・」

ってしばらく立ち直れませんでした
(ノД`)・゜・。

なのでインターネット使う時は
ちゃんとその場所にあるだろう情報のこと
自分で把握してから見ないと
わたしみたいなことになります

すっごい後悔します
これはほんとです





まーたお話がそれました
ほんと悪いくせ・・・・


なのでー
市場のことくらいなら
インターネット見に行かなくても
自分の目と足で調べればすむんだし
そのうちちゃんとしっかり見てこようと思います





でもね?
わたしのクラフター
たしかに「一部は」レベル19なったけど
逆に一部はまだレベル17だったりして
そっちはまだあの「中級加工」も使えないの

だからもうすこしクラフター頑張って
全員でマテリアつけられるようになりたいな
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





マテリアはね?
前に熟練冒険者先輩に聞いたら
「レベル50くらいまでは気にすることない」
つまり
つけなくてもいいって言われたのね?
たぶんだから
わたしの今くらいのレベルだと
つけてもつけなくても変わんないんだと思うの

でもでも!

つけるとね?

マテリアという結晶に形を変えた
あの子達がまた
戻ってきて・・・

一緒に冒険できるような
そんな気がするんだー・・

あは
( *´艸`)





気分だけ
気持ちだけ

なのかもしれないけど・・・


わたしはだから
この
「マテリア装着」っていうスキルは
ほんと好きなの

とってもとっても大事なスキル
って言ってもいいかなー

のろのろな旅の歩みだけど
またひとつ
大事なもの増えたような気がします














ではでは

まったねー
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
























Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles