Personnage

Personnage

Aoi Kartograph

La Flambeuse

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

Mana 民であるということ

Public
昨日一昨日あたりは
インするのも一苦労っていうぐらい
ログインに時間がかかって

あと Mana で高難度コンテンツを遊びたい人が
Mana に来づらくなったり自鯖に帰れなくなったり

いまそういう高難度コンテンツを
やらない人は Mana から移ってほしいみたいな
極端な言説もあるそうですが

わかります!

他人の去就を云々するのが
激しくノーマナーなのは間違いないですが

限られた資源を仲良く分配しよう

というのも真理だと思うのです
鯖資源とか時間という資源とか
です

翻って
自分は高難度コンテンツには絶対行かない Mana 民で
可能であればカンストしてない職のある人と
のんびり遊びたいなぁぐらいに思っていたので

身の回りのごたごたが落ち着いたら
どこに住まうかはちょっと考えてみるべきかなって思ってます

これが一過性のものであれば
今いっしょに遊んでくれている
FC のみなさんとの付き合いのほうが大事ですし
今いる場所から出るという選択肢は取りたくありません

ただ DC の不平等が解消される目処が立たず
今後も人が多いことによる弊害があるようであれば
ただ座して待つばかりというのも問題あるかなとは思います

まぁ どっちにしても
今すぐは無理なんですけどねw

おわり
Commentaires (2)

Campagna Ochii

Bahamut [Gaia]

コメント失礼します。

みんなで仲良く分配しようという考え、今回の件でどちらかというとホームに帰れない恐れがある側かと思われるのにそう仰られるのは煽りとかではなく純粋に敬意を表したいです。

自分は別のMMOをやっていてそれからFF14を始めましたが、少し前のネット文化として譲り合いじゃないですが共通の仲間意識を持っていざという時は助け合っていました。
たしかFF14でも、パッチ5.5くらいの時?にワールドテレポの不具合があった際は畑の水やりの代行などをしてホームワールドに帰れない人を善意で助けたという話しを聞いたことがあります。
ですから今回も、運営への気持ちもある方もいるとは思いますが、プレイヤー同士の思いやりで何とか分散が出来たらよいのですがねぇ・・・

逆にそのためには自分も含むMana以外のプレイヤーも、Manaから退去される方、特にホームワールド移転を考えていてでハウスなど財産を失う方が一方的に損をしないように迎えられる方法なんか思いつけたらいいなぁとは思っていたりするのですが;

とにかくFF14を遊ぶみんなで良い着地点が見つけられるといいですよね。

Aoi Kartograph

Tiamat [Gaia]

>>Campagna Ochii さん

コメントありがとうございます!

今回のアレコレは規模も影響も大きすぎて
正直言って運営側の対処を待つしかないのですが

それでもプレイヤー側に心の余裕が少しあれば
ただ待っている時間でも心おだやかに過ごせないかなーって
思っています
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles