Personnage

Personnage

Aoi Kartograph

La Flambeuse

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 5

真夜中のチャレンジ

Public
ゴールドソーサーのアスレチックに挑戦してきました

アスレチックは苦手&嫌いなコンテンツで
長いこと触らずにいたんですが
寝付けないので久しぶりに挑戦してみました

いやー落ちること落ちること
ちょっと頑張って上まで行っても
1回のミスで全てが水泡に帰すのが
いい根性したコンテンツだなぁと思いました

同じところで何度も落ちると
「もう帰りたい」って思うんですが
そう思ってもエリアから出られない拷問仕様も素敵です

チョコボを助けるやつと同じくらいの長さと難易度にすれば
失敗があっても5分くらいあれば完走できると思うので
それぐらいの規模に収めてほしいと思います

たまにコースの途中でひっかかって
下まで落ちずに済むこともありますが
結局また落ちるので意味ないんですよね

何秒かの行動不能時間を経たあとで
落ちた地点から無条件で復帰できることにすれば
もう少しは頑張ろうという気持ちになるかもしれません
(それでもクリアはできないと思うけど)

アスレチックは
楽しいコンテンツで
よくできていると思います

たまたま自分にとってはそうではなかったというのが残念ですが
難易度調整が入るようなことがあれば
その時は気持ちを切り替えて挑戦したいと思います
Commentaires (5)

Mona Rosalice

Ridill [Gaia]

初めまして。
ジャンピングアスレチックの事・・・ですよね?
コンテンツ退出ボタンを押せば帰ることはできますよ~。
それとゴールに触った後に退出すればゴールした時と変わらない報酬がその場で貰えます。

とりあえずゴールを目指す→ゴールに触った後に時間いっぱいまで銅~金までのサボテンを集める→全て集め終えるor飽きたら退出ボタンを押す→頑張った分の報酬がその場で貰える

もしくは集められるだけのサボテンを集める→飽きたら退出→頑張った分の報酬がその場で貰える

これなら少なくとも拷問とは思わない程度に遊べるのでは?と思いました!
良かったらお試し下さい。

Winnie Pooh-tan

Asura [Mana]

おはようございま~す

先に書いてくださった通りジャンピングアスレチックは、一度ゴールに触ってから金のサボテンダーを目指すのが良いと思います

とは言うもののゴールまでの難易度がなかなかのもので、個人的には細い足場にジャンプするのが苦手です(>_<)
頑張って良いとこまで行ったのに一番下まで落ちてしまうとちょっと心が折れそうになってしまいますよね

easyとhardに分けてもらえるともう少し楽しめるのかもですね

Aoi Kartograph

Tiamat [Gaia]

>>Mona Rosalice さん

 コメントありがとうございます!

「ジャンピングアスレチック」ですね。
ご指摘感謝します。
コンテンツ退出ボタンとゴールを先に目指す件に関しては
早急に確認したいと思います。

 一応プレイガイドのマンダヴィル・ゴールドソーサーの項も
見てみたのですが、ゲームによってルールが詳細に説明されていたり
さらっと紹介の口上が書かれてるだけだったりと
提供される情報の量に差があるのにちょっとびっくりしました。

 ゲームを進める上でのアドバイスありがとうございました!

>>Winnie Pooh-tan さん

 コメントありがとうございます!

 金のサボテンダー!
 一度だけ取った覚えがあるのですが、
その時以外は姿も見ていないような気がします。

 元記事でちょっと触れましたが、
プレイした時間が時間だったもので
人が誰もいなくて
そんな中で高いところから落ちていくのは
正直心身ともに大ダメージが --);

 身の丈にあった楽しみ方を心がけます!

Aya Sinonome

Asura [Mana]

 こんばんは〜
 とても初心者な質問で心苦しいのですが…ゴールドソーサーとはどこで受けるクエストなのでしょうか?

 今日気になって自分のコンテンツ探したのですが見つからず…_| ̄|○

Aoi Kartograph

Tiamat [Gaia]

>>Aya Sinonome さん

コメントありがとうございます!

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/contentsguide/goldsaucer/

に書かれていますが抜粋します。

必要レベル:いずれかのクラス レベル15
クエスト受注場所:ウルダハ:ナル回廊 (X:9.6 Y:9.0)
クエスト名:羽振りのいい若者
前提クエスト:メインクエスト「海都と砂都と」「海都と森都と」「森都と砂都と」のいずれかをコンプリートしている

受注場所をマップ上で確認したい場合は上記のページを見てください。

・なお、ゴールドソーサー内の一部コンテンツを開放するには追加でクエストをコンプリートする必要があります。
・ゴールドソーサー内で受けることのできるクエスト「ゴールドソーサーへようこそ!」から手を付けるといいかもしれません。( https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/quest/797de96c539/ ) 施設内を効率よく巡回することができます。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles