Personnage

Personnage

Yarn Atropos

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

「MIP推薦3つ!?」初心者&DPSでもこんなことあるんだ!(嬉)

Public

FC入ってないし、リアルのお友達もいない”ぼっち”なので、IDとか討伐戦に行くときはいつもコンテンツファインダーで知らないプレイヤーさんと共闘しています。

それに小心者なので、ストーリーをじっくり楽しみたいとは思いつつも必ず攻略動画で先に予習してからの参加です……。


これは、『皇都イシュガルド防衛戦』に参加したときの話です。
いつものように先に攻略動画を見て、まだ慣れない忍者の印に苦戦しながらやっとの思いでボスを倒しきり、
いつものように「お疲れさまでした」のあいさつとMIP推薦の投票を済ませてから退出したのですが


「MIP推薦を獲得しました!」
「MIP推薦を獲得しました!」
「MIP推薦を獲得しました!」


なんとログに3つも表示されたのです。

「えっ!?私、何かやっちゃったかな!?」

若葉マークがついているのが確か私だけだったので、みなさん気を遣ってくださったのかもしれません。
増援が沢山湧くボス戦で、範囲攻撃を優先するのかボスを叩くのを優先するのか、悩みながらも真剣に忍者の印を結びました。(1回ぐらいミシディアうさぎを呼び出しちゃいましたが笑)

こんなに一度に推薦をもらえることは初めてだったので、どこか不手際があって悪い印象を残してしまったのかな…と不安にもなりましたが、14は優しいプレイヤーさんが多いのできっと悪意をもっての投票だとは思いません。
野良でもこんなにほっこりできるんだなぁと、14の楽しさを改めて感じました(*^^*)
ご一緒してくださったプレイヤーさん、ありがとうございました!
Commentaires (2)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Liz Filsnown

Yojimbo [Meteor]

個人的には(メインクエストの間は)予習は不要かと思います
また、予習をせずに初見を楽しむという考え方もあると思います

自分の場合は、初見ダンジョンにいく場合は必ず
パーティー募集で「未予習・初見」である旨をコメント欄に書いて、
集まってくださったかたと参加しています

親切なかたがたのおかげで
コンテンツファインダーの自動マッチングにありがちな
まとめ進行などに巻き込まれることもなく、
初めてのダンジョンや初めてのボスギミックに驚きながら、
ダンジョンを進行することができます
(道中のムービーもゆっくり見る事ができます)

コンテンツファインダーは便利な反面、
どのようなプレイになるかは、どうしても運の要素に左右されがちです
パーティー募集を使用すれば、自分のプレイスタイルにあった方法で
ゲームを進行するという選択も可能です
メインクエストの進行にあたって、必ずしも予習は必須ではありませんので
よろしければ、ご参考までに
https://ff14win.com/nice-tips/539/

Yarn Atropos

Pandaemonium [Mana]

>Lizさん

なるほど!そういう手段もあるんですね!
私は
「PS4だとチャット遅いからパーティで会話しながらの攻略は難しいな~」
「初心者の自分をお世話してもらうためだけに他人を巻き込むのは申し訳ないな~」
と思ってパーティ募集が少し怖いというか、気が引けてしまうのですが、
最初から「初心者です!」と宣言してから募集すれば、事情を分かったうえで参加してくれる方や
同じ初心者さんばかりで安心かもしれないですね!

人が集まるまでに時間がかかりそうなイメージもあるのですが、勇気が出たらやってみようと思います!
ありがとうございます(*^ワ^*)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles