Personnage

Personnage

Leon Havit

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

つ、釣れない!?

Public
FCのココさんからヌシ釣りに誘って頂いたので、クルザスの釣り場へ行ってきました。

ヌシというのはシャリベネの事で、ハルオネHQを泳がせ釣りでシャリベネを釣るというもの。

さて、釣り場へ行ったけれど、ハルオネすら釣れない・・・なぜ?

竿を振ることも出来ないというのはどういう事? 何かの条件が揃ってないから?

まだ漁師のレベルが足りないから?(この時点ではLv59)

どうにも出来ないので今回のシャリベネ釣りは諦めました。

この後、タイタニックソー釣りも誘われたので行ってきました。

タイタニックソーはメルトールゴビーを泳がせ釣りで、ワフーHQを釣り、

さらに泳がせ釣りでタイタニックソーを釣ります。

今回はちゃんとメルトールゴビーを釣る事が出来て、さらにワフーHQも釣れて、

さらに泳がせ釣りまでは良かったけれど、

その先「!!!」が表示されても釣る事が出来ませんでした。

使う事の出来るスキルって光ってますよね? それが光ってくれなかったんです。

     で、

   原因が判明


装備自体はLv50装備にはしてたけれど、

アクセサリー類は初期にもらっていたLv1のルーキーシリーズでした。

獲得力と識質力が見事に不足してたんです。

よくこれで漁師やってこれたな自分・・・

ココさんがギュウキシリーズのギャザラー装備を作ってくれることになって

レベルを63へ上げるためにココさんからハイランドパーチ頂いて、

クガネで納品したら一気にLv60→Lv66へ!!

強力なレベル補正でも掛かってるのか!?と思うくらいの上がりっぷりに正直驚きました。

1回の納品(追加納品含む)でレベルが1つ上がっていく感じ。

ハイランドパーチ渡した本人もここまで上がるとは思ってなかったみたいで

「なんかずるいw」

と、つっこまれてしまった(笑)



こちらが、作ってもらったギュウキシリーズのギャザラー装備です。

ありがとうございます。大切に使います!

あの後、クルザスの釣り場へ行ったら、ちゃんとハルオネ釣れました。

泳がせ釣りはしてみたけど、シャリベネは釣れなかったです。
Commentaires (12)

Luna Bullet

Masamune [Mana]

モウドゥナだったかな?

偶然ヌシ?かかったけど、技術が足りなかった?何かそんな字が流れてつれなかった事がありました(笑)
何か、ばかでかいの泳いで来たなぁって思ってたらヌシだったっぽいwww

その時初めてヌシがいるんだってこと知りました(≧▽≦)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

クミキチ唯一上がってる漁師。
頑張ってもっとあげようかなんー

Mirudin Kael

Hades [Mana]

釣りも極めようとすると
かなり難しそうですが
スローライフ好きには
楽しそうなり(^ω^)

Machi Notre

Hades [Mana]

ヌシはいいですよー✧ \(°∀°)// ✧

ただ、獲得力とかのサブステ足りててもバラシがあるので…ヒットしたのにだめだった!なんてこともよくあります:( ;´•ᴗ•):
あとはダメ押しでごはん食べるのもアリですねー!
サブステ上げるのもだし、GP上げるためにもいいかもです!
ペーシェンス2とかGPの消費がなかなかなので...............( ⊙ω⊙ )

水辺を見ると釣る習性があるわたしです\(^o^)/
お互いヌシ釣りがんばりましょねー!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

漁師はあまりあげていないのでいまだによくわかっていないのですε-(´∀`; )

もうすぐ採掘師がカンストするので
そのあとにじっくりやってみましょうかねぇ(´-ω-`)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

オラもアクセサリーで
アイテムレベル足りないジョブ多いw
気をつけよw

Leon Havit

Masamune [Mana]

ルナさん

惜しかった!ヌシ来てたんですね~
レベルだけでなくて獲得力や識質力も関係してくるから、装備も注意を図っておく必要ありますね。
今回はそれをよく理解しました。

Leon Havit

Masamune [Mana]

クミさん

おお~釣りが得意だったんですね!
釣った魚は魚拓にしたことはあるけれど、水槽に入れた事ないから
今度、水槽作って魚入れてみようかなぁ

Leon Havit

Masamune [Mana]

ミルディンさん

釣りは、気長に待ちながら~って感じなんだけど、
自分の場合は、コイッ、コイッ、コイッって内心思ってるから精神的には余裕ないですw

Leon Havit

Masamune [Mana]

マチさん

ヌシ釣りは心得があるとお見受けしました!
ご飯は、ここぞって時は食べます。
ヌシ釣りたいですね~、出来れば水槽に入れたい!
そんな大きな水槽持ってないけど・・・w

Leon Havit

Masamune [Mana]

ヤマタイさん

採掘カンストしたら、漁師進めてみてくださいね。
こちらもまだまだ知らない事多いので勉強中です。

Leon Havit

Masamune [Mana]

ゼオンさん

そうなんですよね~、装備には目が行ってたんですが、
アクセサリーは放置してたんですよね・・・
まさか、まだ初期のアクセ付けてたなんて思いもしなかったw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles