Personnage

Personnage

Leon Havit

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 9

やっとスカイスチール出来た

Public
イシュガルドでスカイスチールのクエスト受けてて、第2段階までは進んでいたんだけど、

第3段階用のアイテムは全然作れなくて、足止め食らってました。

漆黒入るまで放っていた所もあるんだけど・・・

これ終わらせておかないとなぁ~と言う事で作成再開する事にしました。

ネットで掲載されているマクロを参考にしてみたんですが、上手くいかず・・・

え~っと、マニピュレーションというスキルがいるみたいで、アクションを見ると

あれ?修得出来ていない!!!

レベルが80まで上がっているものの、ジョブクエストで修得できるスキルもあるようで

このマニピュレーションはレベル65のジョブクエストで修得出来るスキルでした。

このスキルがいるのかぁ・・・と言う事でレベル65までクエストを進めました。

レベル80まで上がっていると、あるレベルまでのHQ品がかなり楽に作成出来るので

あまり時間をかけることなくレベル65のクエストを終える事が出来ました!

マニピュレーションのスキルを修得して、いざ第三段階用のアイテム作りに挑戦です!

全換装は出来ていないものの、レベル80装備なので作業制度は上がっているから

問題なく作成できると思っていたら、最後のちょっとで作成失敗!

あれれれ? これでもダメ!?

それならば、食事による作業効果を付けて再挑戦!!

なんとかギリギリでHQ品を完成させました。

完成させたアイテムと、第二段階の装備を渡して第三段階へ改良させます!



やっと、第三段階へ改良する事が出来てこのクエストを終える事が出来ました。


長かった・・・・



Commentaires (9)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

おめでとうー。
何気色々頑張ってるんだねー。

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

おお!!
完全に職人してるw

今度オラもレオンくんに
依頼して何か作ってもらおうかなw

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

クラフターのジョブクエは貯まるよねーw
面白いことは面白いけど時間かかるから後回しにする気持ち分かる
(´・ω・`)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

完成が楽しみですねー
頑張ってください( ´∀` )b

Leon Havit

Masamune [Mana]

クミさん

消化していかないと、どんどんジャーナルが貯まっていくんですよね~
やっと1個消化できたーーーって感じw

Leon Havit

Masamune [Mana]

ゼオンさん

戦闘より生産職の方が性に合ってる気がする・・・
あまり難易度高くないアイテムなら作るよ~~

Leon Havit

Masamune [Mana]

ザイールさん

メインの方を進めていると忘れがちですね。
クラフターはレベルがあがるとスキルも修得していくから、そのジョブクエで修得しないと作成できない事態に陥らないと進めてないかも

Leon Havit

Masamune [Mana]

ミルディンさん

一応、このクエストは終わりましたよ~
1つのジョブしかしてないけど、済んだという事にしてます。
他のスカイスチール作成しようと思ったら、費用がかなり掛かった様な気がします。

----

----

Ce personnage a été effacé.

クラフターって私も分からない事が多いのですが、すごい職人感がありますね〜マクロでも失敗しちゃうぐらい難しいんですね〜
めっちゃ頑張ってる感感じます。
極めてください〜頑張って下さいね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles