Personnage

Personnage

Leon Havit

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

ゼーメル行ってきました。

Public
グランドカンパニーで、昇級するためには「ゼーメル」を攻略するのが条件だったので、

行ってきました。いつもはタンクなんだけど、今回は、侍で挑んでみました。

侍で挑んだのは、今後の為に他のタンクさんがどんな動きをされているのか

見てみたかったから。

一緒させて頂いたタンクさん、スムーズに動かれていたから、周回の方なのかな?と思いつつ。

自分も、こんな風にスムーズに動けるようにならなければ!と思いました。


今回だけではないのですが、ターゲットが上手く出来ない時があるので、

それは今後の課題です。

敵が攻撃してくれると、敵の名前が出てくるので、それを目印にターゲットして

攻撃出来るんですが、攻撃を受けていない時はマウスでクリックしてターゲット

して攻撃するのですが、敵味方が入り乱れていると、どれが敵なのかわからなくて、

上手く敵を選択出来なくて、棒立ちしている事がしばしばあるんです。

押すと近くの敵を順に選択してくれるキーはないのかなぁと、思いつつ。



今回、一緒させていただいたメンバーさん、ありがとうございました。


Commentaires (2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



ゼーメルをそつなくこなせると玄人感でますよ。
あそこはタンクの鬼門の一つですからね。
ゼーメルだけではないですが元来た道を戻るように引っ張って釣るという手法を使うと、PT全員含め次の敵群や巡回をひっかけにくくなるという場面、新生編のコンテンツだと結構ありますよ。
(戻ったが為に、突っ走っていたPTメンバーの反応が遅れて先に進み過ぎてひっかけという場合もありますが)

戻るように釣っても、最終的に自分(T)→←敵←PTメンバー(H/D)の向きにするのはお忘れなく。

フワフワ肉玉魔法野郎は思いっきり引っ張って、肉玉を希望の位置まで釣れたらそこに他釣った敵を戻すように立ち回ると、肉玉だけ遠い位置にいる場面はほぼなくなりますよ。
(目玉ボス前の大量雑魚纏めだけは目玉だけ床範囲に入ってきませんが、あれは致し方なしです
スタンも肉玉に最初からタゲ合わせしとけば即撃ちできますし、ナイトなら2匹同時にスタン即撃ちも可能ですし)




Leon Havit

Masamune [Mana]

Barstさん、コメントありがとうございます。
ゼーメルはタンクにとってポイントとなるダンジョンなのですね。いかに上手く釣るかがポイントでしょうか。確かに、今回のタンクの方はちゃんと釣ってました。
また、侍をやって思ったのが、役割をいかに上手くこなせるかという事でした。まずはタンクの役割をうまくこなせるようになることですが、他のロールもきちんとこなせるようになりたいですね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles