Personnage

Personnage

Van Barbariccia

Samouraï Makai

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

金策は大変?

Public
さぼり始めると、日記はすぐに間が空いてしまいますね。
(>_<)
今日は金策について。

メインクエも終わり、複数ジョブ始めたり、ギャザクラやったり、ハウジング(FCハウスの個人部屋)したりと、その後も色々と満喫してる訳ですが、ここにきて所持金が気になり始めました。

メインクエ進めてた時は、装備とかも報酬で貰えるもので何とかなって、あまり買い物はしなくて済んでましたし、終わった頃には、いつの間にかある程度のお金は貯まっていました。(※この辺はとても良くバランス取れてるゲームだなぁ・・と感心します。)

その後も、日々の活動に支障が出ない程度には一定の金額はキープしていたいと思い、頑張ってるんですが、今までのように無頓着に無駄遣いするとあっという間に目減りします。

その時その時で、欲しいものを買ってるので無駄遣いというと語弊がありますが、本来時間をかけてギャザリングするものを、その時間と労力を秤にかけて、お金で解決してしまうのが原因です。

そこで、最近ネットで知ったギルドリーヴのコーヒークッキー金策なるものを何度かやって見ました。

※コーヒークッキー金策については、検索すれば一杯情報でてるでしょうから、説明は割愛します。

結果としては、お勧めされているだけあって、かなり効率よく稼げたのではないかと思います。
ただ、2回目以降は単調な繰り返し作業なので、それなりの忍耐はいるかも?
疲れてるとき、ぼーっとしながらとか、他の事やりながらとか、ゆるい感じで進めるのには良いかもですね。(「毎日コツコツやる」とか目標決めちゃうと途端にやる気がなくなる自分は、大体そんな感じですw)

将来的にはハウス欲しいー(>_<)と思ってるので、夢で終わらせないためには、何かしらしっかり計画立てて金策進めた方がいいんでしょうけど、そんな性格なので、お財布の中身は増えたり減ったりの一進一退ですw

何か自分に合った良い金策が見つけられればいいのですが。
リアルもゲームもお金稼ぐのは大変ですw
そして食つなぐだけでなく、貯蓄するのはもっと大変ですww
(;´∀`)








Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles