Personnage

Personnage

Van Barbariccia

Ixion (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

敵対リストって何?それっておいしいの?(/ω\)

Public
今日は、昨日の出来事を書きます。
昨日は、採掘士のレベル上げをちょこっとしてからFC体験メンバーの方とFCハウスで懇親し、エッグハントやって・・と、結構もりだくさんだったのですが、メインイベントはそのあとのレベル16剣術士のレベルレでした!(>_<)

タンクとしては初ptということで、めっちゃ怖くて、FCの人にヒラで付いてきてもらいましたw
場所はサスタシャ侵食洞。
結果は・・・問題なく??クリアはできましたが、自分的には散々な出来栄え。
(´Д⊂
テンパってたのと、そもそもタンクのイロハが分かってないのとで、道は間違えるわ、挑発は使えないはで、後で思い返して見ると、それはそれは恐ろしい惨状でした。
色々フォローしてもらったので、事なきを得た感じでしょうか。
ご一緒した他のメンバーの方々、本当にごめんなさい><

で、そのあと付いてきて頂いたFCの方と復習。
色々教えて頂き、本当に感謝です。m(__)m
ダメな個所は多々あった訳ですが、改善するのに一番悩んだのが「敵対リスト」!

「敵対リストみて対応してますか?」
「敵対リスト!?見たことないです。」
「敵対リストないとタンクは厳しいですよー」

こんなやり取りのあと、結構な時間をかけて色々設定しても、どうしてもそのリストが出てきません・・・
あきらめかけたその時、急にひらめきました。(遅い・・

「あ・・これマップに隠れてる・・」

そう!それが、このSSです。(※後で撮影しました。)

↑出てこないと、騒いでた画面

↑マップずらしたら出てきた!(/ω\)

↑位置を変えて少し大きくしてみました。

タンクは道案内もあるので、ID中も開いています・・・orz
いやぁ、知らないとは恐ろしいですね。
後、敵対リスト知らないのはタンク云々でなく、DPSとしても、ちょっとアレですよね・・
(/ω\)
まぁ、今教えてもらえて良かった、ということにします。
しかし、他にも色々気付かずにやらかしてることがありそうで怖いです・・


Commentaires (2)

Barst Dosucalt

Tonberry (Elemental)



敵リストは色さえわかればいいので、自分は最小サイズの60%にしてます。
ヘイト固定の為に敵リストから選択することがあった場合でも、名前ではなく赤以外の色で判別しますから。
ついでに透過率も下げて透けてます。
色さえわかれば良いわけで、透けてUIの下の画面が見えるに越したことはないと。


PTリストのJobアイコンヘイトバー&順位もタンクでは重要UIなので、アイコン横に配置してまとめてチラ見できる方が良いのでは?
全体mapが左側って事は、右側にPTリスト?
だとするならば、Jobアイコンが画面中央に近い側になるので敵リストを隣に配置すれば見やすいんじゃないかと。


Van Barbariccia

Ixion (Mana)

Barstさん、はじめまして!細かなアドバイス、ありがとうございます!
m(__)m
ご指摘頂き、画面設定からして、色々と工夫の余地がありそうなことが分かりました。
他の方の動画なども参考に、自分に合った配置を見つけてみようと思います!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles