Personnage

Personnage

Mii Itio

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 20

Last week's activity / 先週やったことイロイロ

Public
FF14 色々なことができ過ぎてスゴイです。✨
昔みたサマーウォーズというアニメに出てくるOZのシステムにまで進化したらどうしようと、ちょっと心配www
FF14 can experience various things.✨
I'm a little worried if it evolves like the system called OZ that appears in the animated movie called Summer Wars in Japan.



先週は黒魔道士にチャレンジしていましたが、DPSのレベリングはIDのシャキ率が低くて中々進みません。
シャキ待ちの間にコスプレやハウジングを始める事にしました。💦
Last week, I was trying to train a black mage.
However, DPS does not move forward because the ID rotation is slower than other rolls.
So while I was waiting for the rotation, I spent some time on housing and fashion.


魔法使いといえばやはりKIKIでしょう。🌟
ということでKIKIのコスプレ考えましたが、いいアイデアがありません。
リボンといえばフロンティアのリボンと思ったのですが、あんまり大きくなく、過去の事例を見ても、皆さんウサミミ付けていて、なんだかイメージが違います。💧
The famous witch in Japan is KIKI from Ghibli anime.
So I searched for clothes like KIKI in FF14, but I couldn't find one that fit my feelings.
There seems to be no characteristic red and large ribbon.
I decided to think about this a little more.


さてハウジングです。
これは薬屋さんのイメージで考えました。
そういえば、KIKIの実家は薬屋さん!
ということで、あのイメージをモチーフでやりました。✨
Next is the housing.
This is the image of an herb shop.
Yes, the witch's KIKI's house is a pharmacy that sells herbs.


船着場から見えるパステルピンクの屋根がうちです
The pink roof is my house.

まずは外装。
建物は現代風ですが、花をたくさん置きたかったので、アイテム設置数節約の為に最初から花がついてる家にチェンジしました。
庭にはハーブっぽい植物を色々配置。
イングリッシュガーデン風にしてみたかったけど、アイテム設置数20個ではここまでかな?
First is the exterior.
I changed to a house with many flower designs.
And in the garden, many plants like herbs were placed.
I wanted to recreate the English garden, but I couldn't install so many flowers due to system limitations.






次に内装。
地下は既に生活空間が完成しているので、現在手付かずの1階を主に制作。
設置物はほぼ手作りで、材料集めに奔走しました。
もはや黒魔道士のレベリングなどそっちのけです。
一番酷かったのが、ニームウォールランタンのための材料集めで、学者ソロ解除でワンダラーパレスをひたすら周回。
1周5分x30回以上回りましたが中々の苦痛でした。
Next is the interior.
Many plants were installed indoors to create an image of an herb shop.
I also paid attention to the wallpaper and lighting to make them look beautiful.
I made most of those parts myself, so it took a lot of time.
I have already forgotten about training black mage.



玄関から入ったところ
From entrance


クスリ待ち
Waiting for medicine


ビールサーバーもあります
There is also a beer server.


リビングルーム
Living room


お風呂
シャワー、ちゃんと出ます
Bath room


ロフトの上の工房
夜な夜なクスリやコスチュームを作ってます
Work shop on the loft.
I'm making secret drug and costumes here.



プライベートルーム
神棚もあります
Private and pray room.


乙女の寝室www
いつも服着たまま靴履いて寝てます。
ていうか、ここで寝ることはありませんが...
Bedroom
Sleeping with shoes on ... lol


何のテクニックも無いオーソドックスなものですが、いい雰囲気に仕上がったと思ってます。
屋根にも登れるようにしておきましたので、DC間トリップできるようになったら、遊びに来てくれると嬉しいです。😊
It's an orthodox house that doesn't use any special techniques, but I'm happy with it.
I hope someone will come to see this.



あと、少し前から考えていたFC加入ですが、昨日ついに加入しました。🎉
北米DCの中の日本人FCです。
他にもアメリカ人のフレさんから、しきりに誘われていたFCもあったのですが、日本人FCの方が気分的にはリラックスできると思い、こちらに決めました。
まったり系のFCのようなので、マイペースでやっていけそうです。
By the way, I have been thinking about joining FC for a while, but this time I joined.
It's a very laid back FC, so I think it suits me.
Commentaires (20)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

「神棚もあります」のところで、プッと吹いてしまったのは、内緒です。😄

中々の力作ですね〜
でも、途中までキキお家を作っていると思っていたのですが…

途中からちょっと違うところが増えて来ましたね!
諦めたのでしょうか?好みが違うから変えちゃった?
キキはビールは飲まないような😄

また、近々行けるようになったら見に行きますね!

FCは丁度よいところが見つかって良かったですね〜
これから楽しくなると良いですね❗



Milky Pika

Anima [Mana]

こんばんは

よろしくお願いしまあああああああす!!!
サマーウォーズと聞いて真っ先にコレが出てきましたw

DPSは本当にシャキりませんよね😢
わたしは落ち着くなくてシャキ待ちの時意味もなくウロウロしてますw😅
キキ可愛いですよね〜
たまにしてらっしゃる方見かけます。
可愛いなぁと思いながら、、、、でも確かにちょうどいいリボンないですよね(´・_・`)
雰囲気でよせるしかないのかな😂

素敵なお家ですね✨お花もいっぱい✨🌸
Miiさん宅はビールサーバは必須ですよねw
DC間移動出来るようになったらお泊まりセット持って遊びに行きますね(*'▽'*)💕

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

植物がいっぱいあって、良い感じですね。
薬待ちでビールサーバーがあるのもすごい!

リビングもお花の絨毯があって可愛い。
寝室では狐と一緒に寝るんですね(*´ー`)

とっても良い雰囲気のお家だと思います(^-^)
DC間トリップでお邪魔させてくださいo(^o^)o

Mii Itio

Ultima [Gaia]

フェリシアさん

神棚以外に祠みたいなのもあったのですが、家の中に置くのはさすがにちょっと躊躇いました。😅

あっ…確かに、キキの部分が少ない…😭 労力としては、圧倒的に草花の部屋が大変だったんですけど💦
地下のリビングルームは以前から作っていて、多少手を加えただけだったのですが、壁で仕切ってるのでSSが一杯になっちゃいました。😅

でも、キキの家にビールサーバーはなさそうですね😅

DC開通楽しみです✨

Mii Itio

Ultima [Gaia]

ピカさん

サマーウォーズ😄 鼻血出ちゃいそうですね。✨

DPSシャキ待ち、低レベル帯は本当に大変です。
小隊とフェイスでやっちゃおうかな〜と、思い始めてます。

キキのリボン、アイデア考え中ですが、ヒュラっ娘だとちょっと大人びてるんですよね。😄
いいの出来たら紹介します😊

お花の部屋をハーブのクスリ屋さんにしたつもりが、何だかビアホールになっちゃった。😅

Mii Itio

Ultima [Gaia]

アスさん

ありがとうございます。😄
クスリ待ってる間に飲んで貰おうと思って...って、キケンですね。😅

そうなんです。
キツネもっと増やしたかったのですが、アイテムの設置数が上限になっちゃいました。
これでも結構断捨離したんですけどね〜😅

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Miiさん

薬屋さんは感じが出ていて凄くイイですね。草花が綺麗です。普通に飾り付けるのって実はとっても大変ですよね。
ロフトに続く階段と神棚が良いですね。自分の家にも使ってみたくなりました。
祠は室内用ですか?外だったら置きたいですね。探してみます。
ロフトが工房なのは私の家でも同じです。Sサイズの家だからちょっと狭いけど。
でも、横着してお店の人やリテイナーのベルの前で作っちゃうことが多いですね。

FC 見つかったんですね。おめでとうございます。他の所でもコメントしましたが、どこか行くところがあるのは良いですね。誰か誘って2人とかグループで SS も撮れますね。

Mii Itio

Ultima [Gaia]

エイソンさん

ありがとうございます😊
草花は確かにどうやって置こうか、とても悩みました。
どうにかして立体感を出したかったんですよ。

祠は屋内の調度品扱いでしたね。
ハウジングメニューからプレビューの所で探しました。
神棚付けたら、一気に和風感が出ました。
エイソンさんのお家にマッチしそうえす。✨

ロフトの工房は確かにイメージ優先ですね。
実際はベル前が作業場なのはわたしも同じです。😅

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

Miiさんのお家拝見できて嬉しいです!ヽ(〃´∀`〃)ノ🎵
すごく現地に行きたくなりました、DC越えて近い将来ぜひ遊びにいかせてほしいです!(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

あとFC加入おめでとうございます!🎉
私も最近入ったのでお互い、FCでの日々が充実できるよう、楽しんでいきましょうね🌠(*^▽^*)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

とんさん

ありがとうございます✨
是非是非、わたしもいつかご一緒したいです❗

FC活動も一生懸命楽しみたいですね😄

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

もっと剣術道場とか神社みたいなお家を想像していました!kikiが最初に飛び立っていく実家の薬屋イメージなのですね!コンセプト決めて、それにぴったりくるハウジングできるのすごいです!

いつもコスプレも完璧ですしね!kikiコスも、いつか披露してくださると期待しています😆

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

遠くからでも分かるパステルピンクの屋根いいですね~♪😆
私も屋根と外装を変えたいと思っているんですけど、外壁から屋根に登れなくなったらどうしよう😖💧と悩み中…

薬屋さん何故かあやしい薬に見えるのは気のせいでしょうか?笑😁

FC加入おめでとうございます!いろいろなコンテンツに行けるといいですね♪

DCトラベル出来るようになったら、遊びに行きたいですけど、周りが英語だらけで逃げ帰りそうです…😓

Mii Itio

Ultima [Gaia]

ガリさん

わたしもタマには真面目にいかないとねっ✨😅
ウチの中にいても外に居る雰囲気です。
もっと沢山イロイロ置きたいのですけど、
容量オーバーしてしまいます。

Mii Itio

Ultima [Gaia]

タケさん

この屋根は意外にすその部分が低いのでチョコボの小屋の屋根からジャンプで登れましたよ😊
わたしも皆さんが屋根に登ってるを見て、やりたくなってしまって。😄

FC楽しみたいですね😊

言葉は大丈夫ですよ。
お待ちしてます。
というか、わたしのほうこそ、タケさんの農園にお邪魔したいです。

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

わぁ〜💕💕
素敵です(*∩ω∩)
移動できるようになったら是非お伺いさせて下さい🥰
キツネさんのいてるお布団に入ってみたいなぁ(*∩ω∩)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

うさぎさん

ありがとうございます。
是非キツネちゃんと寝てあげてください😊
お待ちしてます〜✨

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

コメント何度もすみません😣💦⤵️
ぜひぜひ遊びに来てください!😁

農園なんですけども、後で日記にしようか迷っていたんですけど、今は畑を1つしかやっていないのでご期待にこたえられるかわかりません…😓

新たな挑戦の為にソロFCを立ち上げたので自宅の畑のみなのです。
屋根でのSSは交流がある皆さんと撮れることを期待しております✨😆

Mii Itio

Ultima [Gaia]

タケさん

ありがとうございます✨
是非屋根に登りに行きます。😊

Sihinjuku Wolf

Unicorn [Meteor]

hello!

nice to meet you <3

Mii Itio

Ultima [Gaia]

❗ Nice to meet you too✨
How are you?
Will you be my friend?
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles