Personnage

Personnage

Mii Itio

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

Badなタンクの話からのチョット嬉しかった話

Public
今まで何度かキツいタンクさん達の事を書いて来て、何度も似たようなシチュエーションがあったので、
もうBadタンクさんの事は書かないと思ってましたが、今日はちょっと嬉しい事がありました。

学者で、例の如くIDルレのオーラムヴェイル入りました。
ここは毒のギミックがキツくて、元々苦手な場所です。
タンクさん開幕ダッシュで行きますが、相変わらず柔らかです。
ロックスミスの手前で2回も全滅させてしまい、ちょっと気まずい感じです。
Pullするならもうちょっと踏ん張って欲しい....だって折角回復しても4から5回のアタック受けただけで、HPほぼ空になるんだもの...しかも詠唱回復が全く間に合わない有様。
簡単なPullだけどついて来れない?ってタンクさんが言うので、堪らず、レベルシンクされてるの忘れないで!とチャットで叫びました。
その後ももう一回道中で強制まとめされて全滅。
低レベル帯のボス戦はどんな豆腐でも守って見せる自信があるのですが、強引まとめだけは苦手です。
途中DPSさんが何かタンクさんに言ってるの見ましたが、何だか判らずスルー。
Defensive cooldown? だったかな?
強制退出も考えましたが、他のメンバーは全く問題無いし、クロの手帳も埋めたかったのでwww頑張りました。

何とかクリアして退出。
少しするとフレンド申請が飛んできました。
さっきのDPSさんです。
申請okすると直ぐに電話が! わたしのプレイスタイルが好きだとのこと!!
えっ! 見ず知らずの外人さんにそんな事急に言われて、そんなっ!照れる〜ヽ(´▽`)/
立ち位置工夫すればもっと上手くなるとか、アドバイス貰いました。
あとタンクさんが落ちたのは、彼が何かスキルを使って無かったからとかで、ヒラの責任じゃ無いって教えて貰いました。
FCにも誘われ、それは断ってしまいましたが、わからない事があったらいつでも言ってという事でした。

海外で野良でボッチですが、こんな事もあるんですね。
エオルゼアは現実世界以上に、ホントに色んな人に出逢います。
Commentaires (2)

Neko Bebe

Unicorn [Meteor]

はじめまして!通りすがりです🐱
北米在住とのことで、なんだか親近感湧きます💕

北米のタンク、うまい人はすごくうまいのに。。。落差がすごいですよね。
昨日スサノオ戦を北米でやりましたが
タンク強攻撃の時に見たことないくらいHPが減るので(8-9割減)
よく観察していたらバフを技に合わせて使っていませんでした😅
敵がぐるぐる動くことも多いですね。。。
日本のタンクさんは北固定してくれる方が多いので、本当にPTが安定しています。

あと、北米は精神が子供っぽいプレイヤーが多いと思います🙄
ちなみに日本は大人な方が多いです。。。

もちろん全員が全員そういう方ではないし、優しい人も上手い人もたくさんいると思うのですが
なんていうか、アメリカは良くも悪くも両極端←国民性ですかね(笑)

私はヒーラーメインでやってますが、学者で全部まとめるタンク(バフ不使用)をヒールするのは
超大変なのが想像できます😭お疲れ様です😭

Mii Itio

Ultima [Gaia]

Nekoさん

初めまして!
コメントありがとうございます。
そうなんです。 上手いタンクさんは本当に上手いんです。
ヒールいらないんじゃないかって思う人時々いますね。

国民性はありますよねぇww。 ひたすらDJのようにチャット入れまくって盛り上げる人たまに見かけるのですが、どうやって操作してるんだろうって不思議に思います。😆

あと止まらないタンクさん…いますね。😭
さっきもサレタ行って来ましたが、終盤の多関節3体出てくる所で、他のアライアンスの所にタンクさんが連れて行ってしまって…頭割りは2つ重なるわ、拡散レーザーは交錯するわのお祭り状態でした。ww
うまくまとめたつもり? だったのかも知れませんが、結局倒せず時間切れリスタート。
クリアに60分掛かってしまうことに。😭

今日から冬時間ですが、朝の1時間の余裕をFFに費やしてしまいました。ww


Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles