Personnage

Personnage

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

あらくれマスクは良いものだ。だがキシリア様には届けなくてよい

Public
お面愛好家として、あらくれマスクは是が非でもおさえておきたい装備だ。
かぶりモノ…いいよな。
顔を完全に隠してくれる安心感。
首から下はたとえ全裸でも、とにかく顔は隠しておきたい。
そんなニッチな要求に応えてくれる、なんと懐の深いことか。

こういう感じのキャラでさまざまなゲームをやらせてもらって2年になるが、顔を隠すことが当たり前になると、顔を露出している状態が非常に落ち着かなくなるものである。
だいたいどのゲームも、初期装備は顔丸出しでスタートするもの。
14も例外ではないな。
そうするともう、何でもいいからかぶりたくなるものなのだ。
このゲームの場合タンクで始めると、レベル20そこそこで顔をスッポリ覆うタイプの頭装備を身につけられたと思う。
その瞬間の開放感といったら!

どのゲームでも、顔を隠すタイプの装備ないしアバターが用意されているわけではない。
中には、基本顔丸出しのまま最後まで突っ走るゲームもある。
外見が有料のアバターでのみ変更できるゲームの場合、先に進めること自体が非常に困難になる。
課金をするならば一頻りプレイして楽しいか、自分に合っているかを確かめてからにしたいものだが、それが判明するまでは顔面露出のままのプレイを強いられるからだ。
スマホのメイプルストーリーを友人と始めた際、もういきなり課金して買ったからね、ダンボールを。
ダンボールしかなかったのだ…かぶれるものが。

さて、今月末にひとつ気になるゲームが発売される。
正直なところ、気になりすぎて14が手につかないw
いまだMMO難民の血が騒ぐのか…。
発売後はしばらく、そちらの世界にかかりきりになると予想される。
もちろん、好立地の家も買ってしまったことだし14の課金は継続するが。

…そのゲームはMMOではないがマルチはあるようなので、こんな感じの姿でこんな感じの名前のキャラに出くわしたらヨロシク!
Commentaires (6)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

キリシア様って? と思ってググッたら「シャアが「紫ババア」と呼んでいた」ってのが出てきて笑いました。ファースト辺りは知らないものでw

被り物の安心感何となく分かります。竜騎士は頭装備がフルフェイスですから!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Uzumakiさん
お久しゅう!
わざわざググっていただき、ありがとうございます!
キシリア様、ネタにされがちですが、好きなのですよねー。声がアラレちゃんですし。

確かに、竜騎士はAFもスレイヤー系もフルフェイス多くていいですよね!
もう、すべてのゲームで初回ログイン時にフルフェイス装備を1つ配布してほしい…紙袋でいいから!

Mildin Lsyuel

Ramuh [Meteor]

紙袋( ゚Å゚;)
ドラクエコラボ復刻結局やらなかったなー
スライムもらってもねwヽ(´A`)ノ
そろそろアプデ近づいて来ましたね!
風脈探しの旅もぼちぼち終わり見えてきました。
いま漆黒エリア旅中
装備整理終わらないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
逆に増えてるようなw( ^ω^)

Reedy Rebirth

Ramuh [Meteor]

えええ?キシリア様ってこやままみさん???
知らなかった…
少女から大人の女性まで演じきれる素晴らしい声優さんですよね。

5.3で大佐殿好みのマスクが実装されるみたいですね!
あの装備群はニーアコラボかな?

ちなみにマスクは目よりも口が隠れる忍者系が好みですw

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Mildinさん
スライム…確かに使いどころが思い付きませんねw ま、記念に…。
アプデは11日でしたっけか。その頃は違う世界に夢中かもですが、落ち着いた頃に遊びたいと思います!
荷物はしばらく整理していないのでもう収拾がつかなくなり諦めましたw

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Reedyさん
そうなのですよ! 自分も最初に知ったときは鼻水出ましたw

おおっ! お面愛好家としては見逃せませんな! 是非ともコレクションせねば。
ニーアコラボのだといいですね、通う目的にもなる!

そうでした、忍者お好きでしたもんねw
口が隠れるマスクで真っ先に思い浮かぶのは、タートルズのシュレッダーです!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles