Personnage

Personnage

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

Ifritの庭がそこそこ形になり、Tonberryで学者の練習を再開し、またハウジングをする

Public
土曜日、Ifritサブの自宅は庭ができた…ようなできないような。
もっとブワーーーーーっと花を植えまくって花園みたいにしたかったが、意外と庭具の花がないのだな。
…ま、自分が花の種類をバラとヒマワリとチューリップくらいしか知らないからかもしれんがw
ヒマワリとか、なんか青い花みたいなシリーズでバラとチューリップがあるといいな!!!
そんなわけで仕方なく、温泉と秘密基地みたいな木とペランダみたいなやつを配置しておいた。
昼間に見ると「お、おう」という感が否めないが、夜だとライトアップされてそれなりに見える気がする。
室内はまだ途中だ。
テロリストの親玉らしく、某パラオにバナージ君を招待した…応接室? 執務室?
その辺を再現しようとしたができませんでした!
地下にロフトを6つ繋げて階段を置いたまでは良かったが、デカい机が上がらんw
諦めて直置きした。
室内は内装よりもとにかく、テレポで飛んで入るとすぐに修理、マテリア、リテイナーが使えるのが便利だな。

そしてTonberryメイン。
学者のホットバーを調整して、フェイスとホルミンスターに行ってみた。
操作の慣らしと、使い慣れないスキルの実感を確かめるためだ。
結論としては、サンクレッドが硬いので、1グループ進行に限っては問題なさそうだ。
CFなどでまとめ進行になったときに対応できるかどうかはわからないが…。
この機会に、今まで使っていなかったスキル「転化」を使ってみた。
前世の頃と違い、効果終了後に自動でフェアリーが戻ってきてくれるようなので、これならば迅速サモンも必要ないしガンガン使っていこうかと思っていたのだが。
2回使って、2回ともフェアリーが戻ってきてくれない…。
しばらく気づかず、フローを使ってもフェイエーテルが増えず、どうなっているのかと思ってしまったw
転化使用後に特定の行動をすると再召喚がキャンセルされる条件があるのだろうか?

日曜日も、ほぼTonberryにいた。
FCで地図ツアーが開催され、参加させていただく。
やり方がわからないので聞きつつ。
超大雑把な地図でわかんねーよ! と思ったら、とても便利なサイトを教えてもらい事なきを得る。
ただ…例によって風脈を開放していなかったばかりに、地べたを這いずり回る羽目になった。
見かねたFCリーダーが「乗んな!」と4人乗りの車を出してくれたので、乗せていただく。
噂には聞いていたが初めて体験する地図ダンジョンなどに行きつつ。
次の機会のため、大急ぎで漆黒エリアの風脈を全開放したのは言うまでもない…。

それから昨日FCハウスに購入した個室を作っていく。
Ifritの一軒家をいじって多少勝手がわかってきたのか、結構スムーズに完成できた。
なるべく店で買える家具を使うことでコストも抑えられた…ハズ。
頑張ってテロリストの親玉の私室ぽくしたぞ!
むやみやたら薔薇を置けばそれっぽくなるので簡単だなw

夜はReedyさんとそのFCの方たちとエキルレに行かせていただく。
以前ご一緒した際に死んだグランコスモスの1ボスも無難に終えられた。
なんでもお連れ様たちは零式をガンガンやり込んでいる凄腕の方だったと…終わってから明らかにw
ううむ、いつもチンタラやっている癖で何か粗相していなかったか心配だな。

家ができたらFCメンが遊びにきてくれた。
Reedyさんもお招きしてみる。
何も考えずにお誘いしてしまったのだが、FCハウスの個室ということはFCハウスに入って行かなければならないということで、結構な無茶ぶりだったかもしれない…。
しかも海外勢のFCだとお伝えしていなかったので、不意打ちで国際交流を強いる結果に…。
なんかスミマセン、急に…。
日本語もできるFCメンがいてくれたので、英語と日本語のチャンポンで何とか。

とりあえず今後は、ガッツリ減ったギルを戻したり、他のハウジングを拝見させていただいたりしながら過ごしていこうと思う。
Commentaires (6)

Mildin Lsyuel

Ramuh [Meteor]

ハウジングお疲れさまです( ゚Д゚)ノ
ぜんぜん改装できてないヽ(´A`)ノ
変わったのは、執事さんやとったことだけかなー
お掃除お願いして終わりw初期のまま!
みんな迷路に改装しちゃってるからなヽ(´A`)ノ

Reedy Rebirth

Ramuh [Meteor]

昨日は色々ありがとうございました!
すごく熱い一夜でしたw

エキルレはアワアワしちゃってお恥ずかしい限りでございます。
DPSなのにタンクみたいな動きをした挙句、攻撃もグダグダでございました…
次回ご一緒するまでに忍者を鍛えておきます!

ハウジングもお招きいただきありがとうございました!
大佐殿のFCのみなさんに快く迎えていただき、とてもうれしかったです。
ただ、中学レベルの英語さえパッと出てこない自分にガッカリしましたがw

ハウジングはセンスあって素晴らしかったです。
リビングは少し柔らか目なイメージで、奥のエリアは執務室兼ちょっとくつろぐ場所でしかもロフト付き!
本気で部屋が欲しくなったので、色々相談させてください!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Mildinさん
執事! 使用人、でしたっけ? なんでも、前を通るとお辞儀してくれるそうですねw
お金持ちになった気分になれそうです!!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Reedyさん
こちらこそありがとうございました! 楽しかったですねー!

全ロールをまんべんなく使っていればいいのでしょうが、1つのロールに触っている時間が長くなると、急に別のロールで動けなくなりますよね!
自分もたまにヒーラーすると、攻撃に夢中になってタンクさん落としそうになります…。

訪問ありがとうございました!
驚かせてしまいましたよね…自分が同じ立場だったらダッシュで逃げていました。
それを乗り越えて来ていただいたことに感謝!
自分も常にGoogle翻訳を開いていて、コピペで会話していることがほとんどですw
なので、略語が飛び交う戦術的な会話になるとお手上げです。

ハウジング、お褒めに与り光栄です!
一軒家よりあれくらいの広さのが作りやすいですね。狭くても機能欲張りたくてモリモリにw
自分のような初心者で良ければ何でも聞いてください!!

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

ついさっきガイアのキャラで行ってみました。
お庭がいい雰囲気になってましたね!お庭でお茶も飲める〜。お花も良い感じでしたよ!

でも骨格標本が頭だけになってたのは笑いましたw

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Uzumakiさん
おおっ、ご足労ありがとうございます!!
やったー! いい雰囲気になってヨカッタ!
骨格は…さすがに邪魔でしたが、買ってしまった手前どうしても置きたくてw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles