Personnage

Personnage

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

家を衝動買いした

Public
今日はIfritサブのフレンドが早めに落ちてしまい、サテどうしようとなった。
週末はだいたい3時くらいまではログインしているので、自分も早めに寝るという選択肢はないw
パーティ募集で面白そうなものがあったら参加しようと開いてみるも目ぼしいものはなく、そのうち日付も変わったのでルーレットでも回そうかと思った。

そこでふと、ハウジング訪問の件を思い出した。
以前買った何も内装のないアパートに水槽を置くため、参考になるハウジングを見学するとかしないとかいう件だ。
パーティ募集で丁度同鯖のカフェが開店しているという告知があったので、覗いてみることにして現地ゴブレットビュートに飛ぶ。
しかし番地を確認しようと再度パーティ募集を開いたところ、告知が無くなってしまっていたw
どうやら閉店してしまったようだ。
せっかくテレポしたことだし、少し住宅街をウロウロしてみることにした。
番地を確認してみると、オークションにかけられている土地がチラホラある。
Sサイズの土地はあまり高くない。思ったよりも敷居が低い。

ゴブレットビュートは巨大なプールがあるのでアパートを購入したのだが、家を買うならミストビレッジだよなという考えが漠然とあった。
引退で没収される前にフレンドが作ってくれた家もミストだったしな。
ものはついでだとミストへ飛び、土地の空き状況と価格を確認。
やはり景観から人気があるのか、まず空き自体がない。
番地を次々に進めていくうち、1つだけオークション中の土地を発見した。
価格はゴブレットビュートの倍以上。
番地だけでは状況がわからないので、現地へ行ってみることにした。

土地は砂浜に面した場所にあった。
目の前がすぐ海だ。
眩く輝く白い砂浜に、澄んだ波が打ち寄せては消えていく。
おお、これは…浅い水だな。
諸君、私は浅い水が大好きだ。
これはもしかして、もしかしてこれはとんでもないアタリな物件なのかもしれない。
誘われるように看板を調べ、価格を確認。
買えない額ではない。
流れるように購入ボタンを押していた。
…スルっと購入、できればスマートだったのだが、そうは問屋のあんちゃんが卸してくれない。
「整備中のため購入できません」の表示が出る。
ええい、ネオ・ジオンの資金は受けられんということか!
ぐぬぬ、何度試しても購入できない。

ググってみるとよくあることらしい。
引っ越ししたり家が撤去されたり家主のキャラが削除されたりした後に一定期間表示されるが、いつ購入可能になるかは買い手側には予測不能なのだとか。
しかしさらに調べると、どこでもいいので土地を購入してある状態であれば、引っ越しすることで多少ギルはかかってしまうが即座に調整中の土地を手に入れることができるとわかった。

この土地は、私が制圧する!
することがわかれば躊躇はない。急がなくては、他の人に買われてしまうかもしれない。
現に、下見をしに来たと思しき人が近くにいる…。
金はぼんやりしていてもいつかは貯まるが、気に入った土地はいつ空くかわからないのだ。
引っ越しにより、多少強引にではあるがこの土地はいただく!
すぐさまゴブレットビュートにとんぼ返りし、適当な空き地を購入。
そして素早くミストビレッジの狙った土地へと急行し、引っ越し!
制圧完了、オーシャンビューの土地は自分のものになった!

…と、ここまで無計画のまま勢いで進めてしまったので、ハウジングの知識がまるでない。
とりあえずエーテライトでも設置しようと買ってくるも、家が建っていないので置けない始末。
ならば家は、家はどのように建てるのだ!?
ララァは導いてくれないので(知ってたw)またまたググり、建築物権利書を購入、家の外観を選んで設置。
すると隣の家からクラッカーの音が。
お隣さんが新居の購入を祝福してくれたのである。
あったかいな、有難いな!
本来ならばこちらから出向くべきところだが、この場を借りて引っ越しのご挨拶をさせていただく。
それからみんな大好き木人も買ってきて設置。
位置を調整していると、今度は上の家のお隣さんがやってきてくれてご挨拶。
ご近所さん、みんな良い方だ!
いい近所付き合いができるといいな。

家を出たり入ったりし、家の近くのベンチに意味もなく座ったりし、浜辺をチョコボで駆け、海に飛び込んでクロールで泳ぎ、あがってから釣りをした。
何だコレ…映画の中でしか見ないような最高の暮らしではないか。
良い買い物ができたとしみじみ思った。

ただ、問題もある。
衝動的に購入してしまったため、家を持つ目的もこういう家にしたいというビジョンもない。
加えて、木人設置の際に向きを変えるのに四苦八苦するほどハウジング素人である。
家を、隣家のように立派にできるとは到底思えないw
どうするのだコレwww
と、とりあえずはハウジングが得意なフレンドにアドバイスをもらいつつ、何とかしよう。
そして、明日はTonberryで凄腕漁師のフレンドさん宅を見学させていただき、何とか水槽を置けるようにしたい!
Commentaires (6)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

一軒家購入おめでとうございます〜!!
しかしすごい行動力ですね!

私もいつかは一軒家とは思ってますが金策も何もやってないのでせいぜいアパルトメントの一部屋が精一杯w

ご近所さんが祝福してくれるのはめちゃくちゃ嬉しいですね!

Mildin Lsyuel

Ramuh [Meteor]

家購入おめでとう!( *・ω・)ノ
ハウジングしたいけど、あまりインできないので
こっちは、アパートメントか、FCのお部屋借りることなりそうです( ´△`)
というか~それ以前の問題で荷物満タンなので
整理しなければ生産とかハウジング出来ないので
ちゃちゃっと、目標レベル上げちゃって
整理しますか∩( ・ω・)∩
うちのFCは、引っ越し魔w( ^ω^)
一時的に家が二件のときもあります( *´艸`)

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Uzumakiさん
ありがとうございます! Tonberryのキャラで買っていたら遊びに来てねと言えたのですが、残念…w
自分も金策苦手で一切やっていないのですが、それでもカンストするまで遊んだら何だかんだで手の届く金額なのですよSサイズの家。ハウジングは金がかかるイメージですが、それは恐らく内装外装に凝りに凝ってステキなお家にした場合だと思います。
ご近所さんが良い方々で本当にうれしいです!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Mildinさん
いやー、まったくのノープランでしたので、内装を整えるのにどれくらいのギルや荷物の空きが必要か、全然把握していないのですよね…。
先が思いやられるw
しょっちゅう景観が変わるFCハウスも、気分が変わっていいですね!

Reedy Rebirth

Ramuh [Meteor]

ミストヴィレッジでオーシャンビューってウチのFCハウスのご近所やん!!!
って喜んだら他ワールドのお話だったのですねw

でも憧れのマイホーム羨ましい~
私は相変わらず浮浪雲のようなエオライフです((+_+))

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Reedyさん
毎度別ワールドの話で申し訳ない…。
Tonberryは人口が多いので、金銭面以外にまず空いた土地がなさそうですよねw
気ままにフラフラ、無理しないのが長く続ける秘訣ですな!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles