Personnage

Personnage

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 8

滅茶苦茶頑張ったのに報われなかった話

Public
皆さまにおかれては、週末を満喫しただろうか。
自分は次の月曜からあわや出勤というところだったが、東京アラートのおかげで在宅勤務継続となり、有頂天で土日を過ごした。

まず、Tonberryのメインでも、機工士のセイブザクイーンを獲得。
あとはジワジワとクリスタリウム装備を集めていくのみである。
学者は…ま、そのうちw

Masamuneサブは、ナイトが47に。
ジョブクエスト報酬で今は違うが、直前の装備がボバ・フェットっぽくなったのでSS撮ってみたw
ハァー、スターウォーズとコラボしないかなー。
ダース・ベイダーの装備ほしいなー。
ロイヤルガードでもいいぞ、赤いしw
…というのは置いておいて。
適応力はないほうだと自負しているが、それでも人間慣れるものらしく、最近はあまり気合を入れなくてもナイトで申請ボタンを押せるようになった。
プレイヤースキルは上がったのかと言われると、それはどうも怪しい。
オウスゲージとやらを使ってガード率を上げるスキル、アレの使いどころがわからん…。
とりあえず、他の防御バフがないときに仕方なく使っているが、効果時間が短いので役に立っているのか不明だなw

メインになりそうな勢いのIfritサブは、こちらも装備集め中。
Tonberryでは赤がメインなので、こちらは機工士をメインにするつもりでいる。
IL自体は着々と上がってきているのだが、問題は外見だな。
コレと思う装備に出会えず、ミラプリもしないままの状態。
何かよさげな装備はないかと探していたところ、スカラ装備の存在を知る。
軍服っぽいものを求めていたので、まさに求めていた胴装備だ。
さっそく周回すべく申請…開始したのが土曜日の夕方ごろ。
日曜日は昼間から、ずっとではないにせよ延々スカラに突入するが、まあ出ないw
何度攻略したかは数えていないが、スカラだけは滅茶苦茶上手くなった気がするぞw
スカラに行きたい人は、是非誘ってくれて構わんよ!!!!!
結局、日曜日の23時過ぎにようやくドロップし、GET!
長かったーー。
だが、だいぶ久方ぶりに欲しいと思う装備を見つけ、獲得のために頑張ったのは感慨深い。
そうだぞ、ゲームはこうして楽しむものだと自らに言い聞かせる。
さっそくミラージュドレッサーに放り込み、赤く染めようとしたら…できない!!!!!
染められることは染められるのだが、ベースカラーは変わらず、サイドのごくわずかな面積しか色が変わらないのである!
率直に言って、ク〇装備だな?
私の週末が…2日間が…使えない装備のために消し飛んだと言うのか。
サイコシャードでスカラを自壊させるぞwww
ま、皆様も、気合入れて装備取りに行くぞー! って思ったときにはだね、少し気持ちを落ち着けて、ご友人に試着させて頂いてから、納得してから決行するほうがいいかもわからんね。
時間と労力をかけてから「使えねえ」となってしまうとね、色々と…支障をきたすからね。
うん。
装備はアレだよ、色もそうだけれどね、染色部位ね、これは上記の通り気を付けていただきたいのだけれども、もう1つ注意点があったりするわけだ。
普通の人にはあまり関係ないかもしれないが、ロン毛の場合ね。
女性用の装備はもしかすると長髪前提のデザインだから大丈夫なのかもしれないが、問題は男のロン毛ね。
だいたいの装備が髪貫通して「使えねえ」ってなるからね!
むしろ貫通しない装備のほうが少ないレベルだから、試着は大事だぞ!
襟が貫通しないレベルに毛量増やしてくれてもいいのだけれども!!!!
そしてスクエニ開発におかれましては、軍服っぽい装備を何卒よろしくお願い申し上げます!!!
金なら出すから!!!!
Commentaires (8)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

染色あるあるですねw
「えー!そこなのー!?」っていうどうでもいい所が染まるんですよね·····。

私もロン毛が装備を貫通するのは嫌なのでだいたいショートヘアを選んでしまいますね。カッコ悪いし·····。

あと関係ない&仕方のないことですが、椅子に座って手を膝に置いた時にスカート等に手が埋まるのも気に触りますw
まぁ我慢するしかないですよね。

Mildin Lsyuel

Ramuh [Meteor]

うーん軍服みたいなのね?(´・ω・`)?
そいえば、黒渦団の装備で軍服みたいなのあったよ。
赤地に黒と白入ってたような。
銃ジョブは、ウェスタン風か11のコルセア風にしてます!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
詩人は、貴族みたいなっちゃってるけど( ゚Å゚;)
今は、新式のネオイシュ装備そのまま~!

Reedy Rebirth

Ramuh [Meteor]

髪、伸ばそうかと思ってたけどやめよかなw

軍服…
↓こんなミラプリいかがでしょう?

https://mirapri.com/18721

アルケオーニス・ギャザラージャックコート(マーシュグリーン)
ストライフグローブ(デフォルト色)
フォリジャースロップ(マーシュグリーン)
グリフィンストライカーブーツ(スートブラック)

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Uzumakiさん
染めたときにガッカリするので、染色自由度の高い装備がいいですよね。
女性装備は長髪前提でデザインされているのかと思っていましたが、そういうわけでもないのですね。
それによってミラプリの選択肢が狭まるのは勿体ないから、なんとかしてほしいところw

なるほど、座るモーションでも貫通があるのですか。
座るだけなら動きもないし、ほぼSS用のモーションだと思うので、もう少しうまいことしていただきたいものですな!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Mildinさん
そうなのです、黒渦団の防具カッコイイですよね!
キャス用の装備を学者のミラプリにしております! 軍服っぽいほうは、襟が髪を貫通するので…。
機工士は身軽なカウボーイなイメージなのですね。確かにコルセアAFかっこよかったので、輸入してほしいw

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Reedyさん
ロン毛は…結わえる系の長髪でしたら襟を気にしなくてかもしれません!
軍服…すごい! これはイイですな!
情報ありがとうございます!!!
ちょっと、このレシピで装備を集めてみようと思います!!!!

Neu Schwanstein

Aegis [Elemental]

お邪魔しまーす

シェルトロンのことかな(´ω`)
70いくつか忘れましたがその辺りで特性ゲッツして効果時間が伸びるので
使い勝手は良くなります

ナイトは防御バフが他タンクに比べて少ないので
オウスさえあればリキャが短いシェルトロンばんばん!って感じですねー


以前大佐さんがいいねしてくれた、自分がやってた3倍速い人みたいなミラプリでもよければ
胴は↑でも紹介されておりますアルケオーニスギャザコート
脚はグリフィンディフェンダーorスレイヤースカートでそれっぽくできます

スカート系で、繋がってコートみたいに見えるというものですが
ただ、この見た目のスカートはタンクorリューサンしかたぶん無いので
キコーさんでは使えないのですよね('A`)

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Neuさん
コメントありがとうございます!
ですです、シェルトロンでした! おおお、効果が強化されるのですね。楽しみだ!
バフの谷間にバンバン使っていきます。アドバイス感謝です!
ミラプリネタ、有難いです!
そうなのですよね、ジョブの壁が…。ナイトや竜のキャラでミラプリするときは、是非やってみたいです!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles