Personnage

Personnage

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

若葉の謎は永遠に

Public
ムービーをフルスキップして全速力でメインクエストを進行していたIfritのサブが、ようやく漆黒編に入った。
若葉であれば、このタイミングでもぎ取られる状況である。
このキャラはリターナーなので、いまだに名前の横には花が咲いている。
リターナーは新規が若葉をもがれるタイミングで逆に若葉になると勝手に思い込んでいたので、オヤオヤという感じだ。
しかしだとすると、漆黒エリアにまれに存在する若葉は一体どうやって維持しているのだろうか。

さて、Ifritのフレンドがしばらくインできないので、その間に追いつくのが目標だ。
エキルレを回すために!
紅蓮編は4日弱で終わったが、漆黒編はどれくらいかかるかな。
ちなみに普通にムービーを見た紅蓮編は8日を要した。
土日をフルに使えるので、もしかしたら月曜日にはエキルレ回せるかも!?

Masamuneのサブも学者が65になった。
70までもう少し。
IDはそこそこ慣れたが、レイドはまだうまく動けない。
あと、連環なんとかというスキルを使うのを必ず忘れる。
どれくらい忘れるかというと、2キャラで学者を79と65まで育ててきて、使ったのは2回だけだ。
さすがにホットバーには入れてあるとも!!!
こうなったら最後の手段、モニターに付箋を貼るしかあるまい…。

そう言えば竜は70にしてあるのだが、何というか…使っていてあまりハマらないジョブだw
赤と違い後方ジャンプのイルーシブにダメージがついていないので、AoE避けに使えるのはいいが、前方ジャンプであるスパインダイブにダメージがあるためリキャスト待ちであることが多く、徒歩で戻るのが非常に情けない。
そのためAoEを地道に歩いて避けるようになり、結局敵に張り付いてチクチクするだけになってしまう。
DoTとバフの維持及び更新も地味に面倒だ。
FF14におけるファーストジョブは竜だったのだが、今は何が楽しかったのかサッパリわからない。
もしかして、スキルが大きく変わったことによる弊害なのだろうか。
それとも、機工士があまりにも快適すぎるせいなのか…。
80まで上げれば、また違った楽しみがでてくるのか。
タンクほどではないにせよ甲冑系の装備が着られるので、甲冑着てニヤニヤするだけのジョブにしてしまってもいいな。

さあ、楽しい週末がやってきた!
親の仇みたいに遊び倒すぞ!
IDで見かけたらよろしくな。
学者のときはヒヤヒヤさせてすまんねw
Commentaires (2)

Mildin Lsyuel

Ramuh [Meteor]

学者出せるだけでも、偉いと思う( ´△`)
アクション説明読んでもわからないから~
幾工士仲間増えてうれしいヾ(o゚ω゚o)ノ゙
弾乱射してパラ巻いてるだけだけどw
最近周りがやりはじめたので、いっぱい
増えるといいなー!
ドリル萌えだそうですw( ^ω^)
4日で漆黒って早くないですか?
一年かかった( ゚Å゚;)
他のキャラ若葉とお花同時咲きで笑えますw
さてどっちが先にもげるかなー♪

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Mildinさん
褒められた! ありがとうございます!!
学者のスキルアイコン、総じて緑色なのでどれがどれやらわからないのも難易度を上げますよね…。
機工士の爽快感は格別! これに慣れてしまうと他のジョブに戻りづらいのが難点でしょうかw
メインクエストはムービーを観ないと本当に早く進みます。サブキャラ等作られる場合はぜひ!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles