Personnage

Personnage

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

た、助かった…!

Public
なんでも、5.3のリリースがひと月以上延期になるようだ。
非常に個人的な事情により、この決定は有難い。
この好機を無駄にせず、なんとしてもクリタワ必須になる前に漆黒編を終わらせたい。
サブは蛮族クエスト等の寄り道は一切せず、せいぜい風脈開放クエストをこなす程度でストーリーを進めている。
明日には紅蓮編に入れる見通し。
紅蓮~漆黒でどれくらいの日数がかかったかは覚えていないが、漆黒編は2週間で終わったと記憶している。
2周目なのでより無駄なく動けると考えれば、紅蓮編も2週間以内に終わらせれば間に合う計算だ。
どのみち紅蓮編の飛行マウントは(自分の根気と地形把握能力では)開放できないので、ここからはクエストもメインのみに注力するのもいいだろう。

そういえば新生エリアも空を飛べるようになるらしいな。
皆、飛ぶの好きなのかなw
確かに、目的地に向かって最短距離で移動できるのは便利だ。
しかし、タダでは飛ばせてくれないのだろうな。
新生エリアに限って風脈探しが免除されるという都合のいい話は…あったら喜ばしいがねw
あるのであれば、蒼天編くらいの難易度だといい。
メインクエストの導線上に配置されていて、物語を進めれば自ずと飛べるようになる程度の。
アジス・ラーのように、風脈なしでクエストのみだとさらに有難いが。
再度蒼天編を終えてつくづく感じた…紅蓮編風脈の底意地の悪さをな!!!
メインでは結局、紅蓮編エリアは一か所も飛べるようになっていない。
漆黒編はコルシアのみ飛べるようになった。
メインクエストが終われば外を出歩くこともないので特に不便は感じないが、せっかく新生編メインクエストにも調整が入るのだから風脈もあまり意地の悪い配置にせず、新規プレイ時に快適なゲーム体験ができるようになるといいな。

サブのメインクエストは結構進んだ。
対ニーズ戦後のZガンダムのような展開に、少しだけ目頭が熱くなる。
メインで見たときもそうだったのだが、子爵の家で飯を食うイベント、執事の挙動が不審すぎて毒を盛られるのではないかと勘繰ってしまう。あれは何を意味しているのだろうか。
まさか本当に毒を盛っていたいたけれど、使者が急を告げたおかげで免れた…ではないよな?w
ヤミセンたちとも出会って別れ、バエサルも突破。
そろそろかな…紅蓮編はもうすぐだと思いたい。

オマケ 英語音声での発見
・クルルの発音が滅茶苦茶難しそうだし聞き取りづらい
・アイメリクはほとんどの場面でコマンダーと呼ばれて名前が出てこない
・「エンタープライズ発進!」の発進は「エンゲージ」…スタートレックw
・「鉄仮面」は「グリフィン」という呼び名になる
・賢人たちは敬称なのかマスター〇〇みたいに呼ばれる
Commentaires (2)

Sang Gon

Unicorn [Meteor]

吉田Pの説明によると新生編はアルテマウェポンを倒してエンディングを見るだけで飛べるようになるようです。

また漆黒のフィールドの風脈はコンパスをホットバーにセットして
カチカチ押しながら探せば15分くらいで全部回収できるくらい緩いので解放しておくと後々便利かと思います。

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Sangさん
コメントありがとうございます!
風脈ナシですか、太っ腹ですね。これは有難い!

既存エリアもいつか開放したほうがいいとは思いつつ、出歩く用事もないし…と、ついつい先送りにしていたのですよね。でもモブハンとか宝探しとかすることになったらきっと困るので、カチカチするアイデアで開放していきたいです!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles