Personnage

Personnage

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

ビビって共鳴に行かなかったのと、赤魔導士のレイズ死について

Public
ヒカセン待望の火曜日。
さあ、今週も奇譚を稼ぎエデン素材を集め、装備を更新するぞ!
…そう思っていたとも、ログインしてすぐは。

よく考えたら、リセット初日は先輩ヒカセン達こそ血気盛んに攻略へと繰り出しているのではないか。
そんな中に装備もスキルもあんまりな奴が混じっては、滅茶苦茶邪魔なのではないかという考えが浮かんだ。
もしかすると危険なAoEで巻き込みテロをしてしまうかもしれない。
まあ私は悪いテロリストなので、本当はそうすべきなのかもしれないが、除名されたりBL入りされたりしたらヤダしw
単純に床を嗜んでもヒーラーの負担になってしまう。
変なタイミングでLBを撃ってリミットゲージを無駄にしてしまう恐れもある。
その他、様々な面を考慮し、本日の共鳴Nへの参加は見送った。

実際のところどうなのだろう。
ガンガン当たり前のように毎週エデンを消化しているという層からすると、初心者はどのタイミングで参戦するのが邪魔にならないのだろうか。
初日か、半ばか、駆け込みか。

そんなわけで、今日はネタがないw
工場勤務には行ったが…これといって特筆すべきことはなかったような。
しかし相変わらず曲がいいね。
ラスボス戦は特に良い。
正直なところFF14の戦闘はあまり楽しいと思うことがないのだが、あの盛り上がる曲をバックに24人で戦場を駆けるというシチュエーションは、不思議とクセになる。
さしたる意味もなくニーアレイドを申請してしまうが、意外と短時間でシャキるので、案外同じように思っている同士がいるのかもしれないなw

…ネタを思い出した。
赤魔導士はレイズ後に死ぬことが多い気がするが、なぜだろうか。
まず考えられるのは、パーティリストを見たときに「死んでる!!!」と動揺してしまうからか。
赤魔導士は全ジョブで一番蘇生が得意な気がするが、レイズが発動したのかどうかイマイチ正確に把握することができないのは自分だけなのか。
「あれ? 不発? もう1回やってみたほうがいい?」と、攻撃するのか再度レイズマクロを押すのかを脳内で処理している際にギミックを見逃してしまうのか。
IDで気づいたときにヒーラー含む2人が堕ちていて、華麗に立て直せたときは、赤魔導士でヨカッタと心から思う瞬間だ。
しかしその直後くらいに死んで非常にかっこ悪かったことが、覚えている限り2回もあるw
驚異的にダサい。
そのまま堕ちずに勝てればカッコイイのだがなあ…。
詰めが甘いのかな。
とにかく、レイズできたのかできていないのかを明確に判断する方法はないものか。
DPSとしては早く攻撃に戻らなければという気持ちがあり、祈るような気持ちでレイズマクロを連打している。
MPがカツカツで不発ということもないし、レイズのリキャストは普通の魔法と同じなはずなので、2人蘇生させるならばジョルラ→(連続魔)ヴァルレイズ→ジョルラ→(連続魔)ヴァルレイズとスムーズにいくイメージなのに、なかなかそうならない。
明日にでもフェイスを使って実験してみようかなw
Commentaires (2)

Reedy Rebirth

Ramuh [Meteor]

エデンNですよね?
初心者でも全然OKだと思います!(大佐殿が初心者かどうかはともかく、です)
もっと言えば、初見・未予習だって全然OKかと。

いやむしろ予習なんかするな、身をもって楽しめ。と僕は先輩ヒカセンに教わりました。
実際に自分がやってみてその通りだと思いました。

あと、赤様にはいつも蘇生していただき本当に助かっています。
連続魔万歳\(^o^)/

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Reedyさん
コメントありがとうございます! いつでも行っちゃっていいですかね〜w 遠慮なく行ってしまおうかなー!
確かに、漆黒編に入って初めてフェイスを使い、予習せずにIDに行ったときは楽しかったですね。この先で追加されるIDは全部フェイス対応だといいなあ。

赤は蘇生できる分火力はマイルドらしいので、いざという時はレイズ頑張ります!
その後死なないようにも頑張ります…。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles