Personnage

Personnage

Patate Meteore

L'ultime Légende

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 20

わたしには先にやるべきことがあった

Public
毎週日曜日の昼間に極蛮神を下限・超える力無しで遊んじゃおうの会を開いているのですが、今は極スサノオに挑戦中。
今日は3回目?くらいの挑戦で









「それぞれの思うバレンタインデー」というミラプリテーマで、イベントの時のディズニーシーのエントランスみたいになってるエンピレアムに集合して撮影してから突入しました。































狩ったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!





























今回はみんな不慣れジョブで行こうぜってことで極でタンク出すの初めてのメンバーとか、わたしも超不慣れなヒラで挑戦させてもらいました。
わちゃわちゃヒリヒリ楽しーーー!


次回からは極白虎に挑戦予定です。
初めてだからメインジョブのタンクで行こうか最も不慣れなDPSで行こうか死人をたくさん輩出することに定評のあるヒラで行こうかとても迷います。。


















なんてことを考えながら極スサノオから帰って来て
( ゚д゚)ハッ!と気づいたら我が家の庭にモルボルタワーが設置されていたんですよね。
口くっせーーー(フレンドさんモルチャレ成功おめでとう!!!!!!!!!!)


















で、話は変わってメインストーリーの進捗ですが・・・


この折りたたみの中には暁月のフィナーレに関するストーリーや景色に関する記載がてんこ盛りですので見たくない方は自衛してください。


Cliquez pour afficherCliquez pour cacher





マウント「アレイオン」がナイトをイメージして作られたものだと知った時から、暁月に入ったら乗ろうと思って封印していました。
初めて乗ったぞー!
封印は月に行くまでにしようかな?とも思いましたがどのくらいで行けるか分からないし我慢の限界を迎えたので解禁してしまった。かっこいい。







途中で衝撃の事実を告げられたので宿屋でクリスタルタワーのストーリーを見返し。
ああ本当だ。同じような事を言ってたんだこんな何年も前にあったストーリーの中で既に。
伏線の張り方とそれがメインストーリーの中に出てくるまでの熟成期間の長さがすごい。








久しぶりに新たなイケメンNPCに出会ってニヤニヤしてたら声もイケボで死ぬかと思いました。
エレンヴィルくんまたいつか会えるのかな…









なんか別ゲー始まった!?と思いました。
ちょっと前にあった猫になるゲームみたいなやつのカエルバージョン?
暁月は今までになかったようなクエストがあるので進めてて楽しいなあ。








あの谷底のエリアにはまだ行けないみたいだけど楽しみだな。
家?みたいなのとかでっかい温室?みたいなのとかに見えるけどどんな場所なんだろうか…








クルルさんのフードの中身っ!!!
かわいいよかわいいよ。
暁月に入る辺りからクルルさん可愛いなあと思ってたんだけどここで爆発しました。
本当に良い子なんだよなあ。









アルフィノとアリゼーの家にちょと青みがかったマフィア梶田みたいな使用人いるのめっちゃ気になります。









双子のお母さんがとっても優しい人でほっとした。
街で辛くあたられたり父親との事があったのでこのお母さんの存在で心が救われました。

でもそのあとのストーリーでアリゼーが小さかった頃に橋の上から乗り出してたら遠くから父親が「アリゼー!」って叫びながら走ってきたっていう昔話を聞いて心がギュッとしました。。
今はどうなのか分からないけど、少なくとも昔はちゃんと愛されてたんだなあと。







和解して2人がまたこの家に平和に戻ってこられるといいな。















暁月のIDは初見未予習下限でクリアしようと決めていて、一緒に行きたいなあと思ってたフレンドさんに1つ目のところをお付き合い頂きました。
ありがとうございました!!
FF4は小さい頃にプレイしたので細かい話とか覚えてないんだけど、三姉妹のことは「あ!知ってる!」ってなりました。

漆黒はちょっと急ぎ足で駆け抜けてIDも初見をフェイスで行っちゃったところとかあったんだけど、暁月は色んなフレンドさんと一緒に初見行きたいなあと思っていて。
お誘いするかもしれないのでタイミング合えばよろしくお願いします!
とりあえず次のIDはうさおダイスキーのフレンドさんがお付き合いしてくれると言ってくれたので、全員うさおで揃えちゃおうかなあグヘヘ・・・などと画策しています。

グヘヘ


















なんてヨダレ垂らして妄想してたらこのヴリトラさんに見せられたムービーで号泣しました。
これまでの冒険で救うことができなかった仲間たちがいると、改めて思い知りました。
オルシュファンが死んでしまった時「なんのためのナイトなんだよ自分」ってすごく悔しかったなあとか。
パパリモが犠牲にならなきゃあの局面はどうしても越えられなかったんだろうかとか。

何回泣かせんだよFF14は・・・・・












からのコレである。
お前ら大好きだよおおおおお(号泣)











でもアリゼーがグラハくんの皿にのせたピクルスがずーーーーーーっと気になって会話には集中できなかった。











この校長先生にはダンブルドアみを感じてしまう。
愛と慈しみが深い。













そしてその時は やってきた

















は?














え、ちょと待っ



今、え?



わたしの推し出てこんかった・・・・・??????










頭の整理がつかないまま話が進んでしまっ









おおお???サドゥさんと余輩さ


























わかるよ、













その気持ちめっちゃわかるよグラハーーーーーーー!!!


























待て待て、落ち着いてムービー終わろう。

終わってから冷静に考えよう。



































突然の推しとの再会に

冷静でなんていられるはずなかった



ギドゥロ・・・好きだ・・・

詩人はジョブクエ80まで全部終わらせちゃってるからこの機会逃したらまたいつ会えるか分からなくなるので心ゆくまで撮影しまくりました。






ところでムービー明けた後に立ってる人それぞれとしゃべれるんだけど、名前さえ表示されていない人たちがいまして。

そうだよね、会ったことないもんね。




黒魔と竜騎士は解放すらしてないもんね




せっかく総力戦でこれから盛り上がってくぜ!って感じなのに知らん人いるのって悲しいよね・・・












てな訳で一旦メインストーリーをストップして黒魔導士を解放することにしました。

久しぶりの新ジョブ解放。
もらった武器を装備すると「バシュンッ!」という音とともに全裸にされますよね。
久しぶりだったのであらかじめIL低い服を着ておくのを忘れてたんですよ。

公衆の面前でいきなりパンイチにされるこのシステムどうにかしてーーーーーー!
って思いながら装備画面の「さいきょう」をポチッ
































いきなりのカエル頭。
これしか・・・・・・これしか持っていないというのか・・・・・・

これなら被ってなくても一緒では?と思ったら



魔法防御14



いちおう防御力あるんだw


































もうすでに呪術士がわからない
Commentaires (20)

Serin Watson

Typhon [Elemental]

はっ!
もう日記があがってる!!!

昼間は お疲れ様でした~
次回の白虎は 難しそう💦
解除でしか知らないので 見たことないギミックを見てしまいましたw

黒魔 始められたんですねぇ
黒魔楽しいです、よく黒魔でアライアンス行ってます(上手いとは言ってないw)

あの全員集合のシーンは 私も感動しました!
ほとんど お話が出来たので 強くてニューゲームの時は もう一度楽しんでくださいませ😊

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

昼間はお疲れさまでした。続く白虎はどうなるのか戦々恐々としてます。

メイン、ガンガン進んでますね。近いうちに追い抜かれるかもしれない。
そしてあの時に出てくる大勢のNPC、ジョブのレベル次第で面子増えるんですか!?その弓兵の人、まったく記憶にないです。
そしてクルルさんの髪型は髪色こそ違うものの、FF5そのままで感動しました。

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

全員集合は熱いよね…!
私もギドゥロの写真バッシャバッシャ撮りました
あと推しがハンバーガー食べるところあざと過ぎる!と憤慨しながらもバッシャバッシャと激写しました。
いっぱい泣いて進むのだ!
私も次の白虎は最も不慣れな近接で行こうかなあとか考えてます…

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

お~もうそこまで進んだのね。
次のIDも一緒に行けたら嬉しいんだけど、せっかくなのでうさお(カラス)になるかな。
全ジョブクエ80にしてから暁月やったほうがいいよって言った意味わかった?(ドヤ)
これで強くてニューゲームやるの確定だね!
会ったことなくて話しかけられない人がいるの、もやもやするよね…
私は全ジョブ80にしてたから、話しかけられる人が山ほどいて、
しばらくそこでめちゃくちゃ時間使ったなあ…
そこのシーンめちゃくちゃ興奮した記憶がある。
その場にいなかった人も、今後どこかで出て来る可能性もあるし、楽しみにしてるんだぞ~

Shiki Grace

Anima [Mana]

めっちゃ分かりますー‼️ww
フードの中身(笑)とか、各地のムービーとか、母君とか団結会みたいなのとか…めっちゃ分かります…❗️
そして❗️エレンヴィルさん超かっこいい❗️❗️
私もまた彼に会えるのを切に願っています(笑)

ポテトさんの推しはギドゥロさんだったんですね。
素敵なSSがたくさん続いて、推しへの愛が伝わってきました( *´艸`)

最後のオチに笑ってしまいましたw

Ly Lys

Atomos [Elemental]

初めてのぉ~ディズニー〇ー!!!!!

行ったことないけど★

楽しかったよ~ありがと~♪

これからいっぱい???や、笑ったり、泣いたり、突っ込んだり、思い出したりあるけど、

最後はやっぱり寝ながらムービー見て欲しいな★(何

Idzu Shan'n

Atomos [Elemental]

お疲れさま〜!お祭り男、思ったより早く勝てたね!
個人的には、虎の方が思い出せなくてヤバ味を感じてます。

呪術士も黒も楽しいぞー!ジョブクエで巨人になった気分を満喫してね☆

----

----

Ce personnage a été effacé.

呪術師のギルドマスターと弟たち、大好きです。勢揃いしたララフェルたちをバッシャバッシャ撮っていた私です。

メイン進める時はティッシュを手元に忘れずにですぞ( ◜ᴗ◝)
どうぞ良い旅を♪

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

昨日はありがとうございました!次回は白虎…頑張りましょう!
何故急に呪術士解放始めたのかな…?と思っていたのですがりょうさんのコメントで納得がいきましたw(隠されてる場所は見てないですよ!)

でも…今からALL80ってなかなか大変では…?
各種ルレにつきましてはどうぞ私をご利用下さい。各種ルレじゃなくてもどうぞ私をご利用ください。
レベル上げって大変ですから…

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

せりんさん

ララちゃんたちがあまりにも可愛く撮影できたのですぐに日記にしちゃいましたw
優雅にお茶飲むせりララ最高です。

ひとまずスサノオクリアお疲れ様でしたー!やったー
白虎は見学だけでもうわちゃわちゃしそうなのが分かってわくわくしていますw
あれはいっぱい死ぬぞ・・・誰がヒラやるんだろう・・・

黒魔はじめたのですが、ファイアとブリザドでDSPとMP管理するの斬新すぎませんか?
思ってもなかったシステムで「え・・・・・?」ってしばらく固まっちゃいましたw
あと詠唱長いですね!黒魔は動けないっていう意味が分かりました!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たなてぃさん

極初タンクで下限クリアおめでとうございましたーーー!!
これで「わたしタンクできますが何か?」って言えますなb

メインこれガンガン進んでる?
でもたなてぃさんに追いつく日はまだまだ来なさそう・・・しばらくは心ゆくまで飽きるまで色んなジョブレベリング(とハウジング)やってそうな気がします。
もしかしたら近いうちにやんぼさんに追い抜かれるかもしれない。
しんがり一族のデッドヒートは続くのであった。※たまちゃん以外

クルルさんてFF5の人だったのかー!
やったはずなのに全く覚えていない私って・・・

わたし黒魔と竜騎士が未解放だったんだけど、そのジョブクエの人たちらしき者は登場していたのでたぶん話しかけられないだけで登場はすると思うんだよね。
あと80になってないジョブの人も話しかけられたから、たぶんジョブクエ中にその人が登場するところまで進めればOKなのかな?って思った。
でもジョブクエ80まで進めた方が感慨深いとは思います!

なので、きっとギドゥロはたなてぃさんのムービーに存在してたんだけど会ったことないから名もなきモブに見えて覚えてなかったんじゃないかな?と予想。

Marii Kun

Unicorn [Meteor]

おいもさんおつかれさまです!!
メインストーリーも極もすごい!!!めっちゃすすんでる!すごい!!!!👏👏👏
難しいところに下限で挑んでいくなんて……さすがおいもさんです。草葉の陰からこっそり応援してます!w
イルハザードうんちゃらのところはね、突然の推しの供給への混乱…わかります…わかりますよ…公式がマジ最大手……

カエル頭の黒魔導士もこれからめっちゃ楽しんでください!w

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

しえろちゃん

ギドゥロに会っちゃったりなんかしちゃったら撮りまくりだよね。しかもジョブクエではなくメインクエにまで出てきてくれたかっ…!という感動ですよ。
ハンバーガー美味しそうに頬張ってたね〜〜しえろちゃんの推し。あれ見てたらわたしも食べたくなった。。

極ブレイカー頑張って!!!日曜楽しみにしてる!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

りょうさん

一緒に行けたら嬉しいけど無理に幻想せずとも大丈夫よ…!メインのIDは復習で何回も行く派なのでうさおじゃなかったら2周目以降に一緒に行こ(❁´ω`❁)
なんならわたしのヒラ訓練に付き合ってくれよな…(1個目のIDもう5周くらいしてる)

竜騎士だけは宗教上の理由で他ジョブ全部カンストしてから解放するって決めてるからアレだけど、それ以外の人とは一通り話せるようになったよ〜。
でもジョブクエの内容をなるべく読んでから再開したいからもう少しレベリングする予定!
あそこにいないジョブの人たちの登場も楽しみである!!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

しきさん

全部終わってからだと一緒に語りたいことが多すぎて取りこぼしがありそうだけど、こうしてちょくちょく進捗報告しておくとしきさんと「それ分かります!」ってできるからよいですね!
エレンヴィルかっこいいですよね…イケメンうさおのメインストーリーでの供給はもちろん暁月からしか無いのでそれだけでもメイン進めてよかったと思ってしまいますw

ギドゥロ大好きなんですよーーーまた会えなくなっちゃうかもしれないと思うとちょっと先に進めるのが惜しくなってしまう!w

呪術士にふさわしい姿がカエルだとは知りませんでしたよ・・・・・・

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

りりすさん

ディズニー仮入店できてよかったね!!
スサノオくんはセフィロトとかと比べると割とサクッと倒せてそれはそれで楽しかった~~
ライトなのもヘヴィなのもどっちもよい。

暁月ストーリー濃そうだから続きが楽しみ。楽しみ。
寝ながらムービー???分かりました(?)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

いづちゃん

お祭り男まあまあお手軽でよかったよね!
虎は・・・なんか解除クリアしたことあるんだけど・・・全然記憶が・・・ウッ

弟大好きな中二病ららふぇる可愛いよ可愛いよ

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

なめさん

なめさんのバッシャバシャポイントはこっちだったか!!!
フード被ってるから全容が明らかになっていないけど眉毛とか目とかそれぞれ個性あって弟たち可愛いですな・・・ズアッ!!!ってフード剥ぎ取り隊

メインストーリーはモニターの横にティッシュ箱(スコッティ)置いて進めますね。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たまちゃん

白虎がんばろう!スキル回し?何それ!
ついに俺の中の黒を解放しちまった…ククク(ほとばしる中二感)

今から全部80さいにするつもりは無いんだ。。
俺そういうの無理!!!
でも黒魔のレベリングはできる限りしていこうと思うので日々のレベルレはぜひによろしくお願いします。サビクも気が向いた時にはよろしくお願いします。金メッキも可。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

まりーさん

この日記を書いた日からメインストーリー一切やってないですけどね!!!!
すぐ牛歩になる・・・
極は下限でやってもクリアできそうなやつしかチャレンジしてないんですけど、サラッとクリアしちゃって見られなかったギミックがあったりするの寂しいな~とか思っちゃうんですよね!
思っちゃうので付き合ってくれそうな変態を拉致しt

ギドゥロがいなくなってしまう不安があるのですが、黒魔のレベリングにある程度満足したらまたふわっとメインストーリー進めて行こうと思いますので次のIDが出現したらうさおライトパーティーで突撃したいと思っておりますのでタイミング合えばお付き合いおねしゃす!(ただし下限です)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles