Personnage

Personnage

Patate Meteore

L'ultime Légende

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 30

【ご報告】

Public
この場を借りていつもお世話になっている皆さまに報告したいことがあります。


色々と準備が必要だったので
ずっと黙っていたこと、ごめんなさい。





とても澄みわたった綺麗な空
こんな最高のお天気になってくれて本当に嬉しい



そんな本日、この良き日



わたくしお芋は































エオルゼアに生まれて初めての





ゾディアックウエポンを完成させました!!!


ついにやったぞーーーー!!


光りすぎて若干眩しいです!
他の人と写真撮る時邪魔じゃない?だなんて言えない…









そして黙ってたとか嘘です!

めちゃめちゃフレンドさんたちの力をお借りしました。

たくさんID行かなきゃだったけど、制限解除でも1人じゃ行けないところたくさんあっていっぱい一緒に行ってもらいました。


ゾディアックになる前段階からこんなに眩しい…目が開けられない

特にほぼ同時にクエスト進めてた竜騎士えいる。
何回一緒に潜ってもらったかね。。
本当にありがとう!

無言で解除で回るだけじゃつまらない。
ただの作業じゃいやだ。
ってことで写真もたくさん撮りました。




竜とナイト


影絵の撮り方をちゃんと教えてもらってこんな素敵な写真まで!















ところで、ゾディアックができるまでの道のりはかなり大変でした。
これで緩和されてるとか、本当かよ!!
色々色々やらなきゃだけど、自分としては
3つの山場がありました





【山場その1】

黄道十二文書

光る武器を持って戦いゾディアックブレイブと呼ばれた英雄の活躍を綴った本
らしいんだけどナイトは剣で7冊、盾2冊あってそれぞれの本に書かれた、
その英雄がやってきた事を追体験するみたいな感じでした。


で、それぞれの本に毎回倒す敵、行くID、やっつけるF.A.T.E.、こなすリーヴが書いてあるんだけど

例えばある1冊の敵はコホルス〇〇とザンラク△△と…(10種類くらい)、
IDが3つ、F.A.T.E.が3つ、
リーヴが北ザナラーン、クルザス中央高地、モードゥナ

例えば他の1冊の敵はコホルス✕✕とザンラク□□と…(10種類くらい)
IDが3つ(他の本と被ったりする)、F.A.T.E.が3つ(同じのは無いけど地域は他の本と被ったりする)、
リーヴが北ザナラーン、クルザス中央高地、モードゥナ


つまり本が変わる度にまた同じ地方に行って同じようだけど名前がちょーっとだけ違う敵を倒して
あれ、このIDさっきも来なかったっけ?デジャヴ?っていう感覚を味わいながら
なっかなか沸かないF.A.T.E.を周りの雑魚倒したり気まぐれに木を切ったり草を刈ったりしながら待って、
全く同じ場所でリーヴを受け続けます。







本書くの下手か!!







お前は読む人の事を考えた事があるのか!?
『英雄ゾディアックブレイブの活躍~ザンラクでの戦い~』
とか
『輝けるゾディアックブレイブ~リーヴて稼いじゃおう編~』
とか

なんかもっと読みやすいまとめ方あるだろー!!!

お前は英雄のすごさを伝える気があるのか!?
こんないっつも同じ地方なのにバラバラに行っては同じような敵と戦って
おじいちゃん、このIDさっき来たでしょ?的な行動とってたって知って
むしろ

こいつ効率悪ない?って思われるだろー!!!




テレポ代を返せーーー!(1番言いたいことこれ)






【山場その2】

輝き集め


要はゾディアック前の武器を装備してたくさんF.A.T.E.とかIDとレイドとか行くと武器にだんだん輝きってのが溜まっていって指定の量まで溜めたら終わりってことです。

フレンドさんがサスタシャを脳死周回したって言ってたし行ってみるか〜。
※既にこの時お昼寝の時間が近づいておりとても眠かった

時間がかかるコンテンツとか難しい方が輝きがはやく溜まるって聞いたような気もするけどサスタシャでいいんだろうか…?と思いながらも1回行ってみたら


強く輝きを放った!


おお!強くってことはサスタシャやっぱりいいっぽい。
気を良くしたので寝る前にもう1回。眠いけど。


とても強く輝きを放った!!


……え?
とても?しかもびっくりマーク増えてる??
これは今まさに『ボーナスタイム』というやつに突入したのでは!?

だがしかし眠い!

だがしかし今頑張れば周回の回数がだいぶ減る気がする!




周回する事にしました




ボーナスタイムはLTで2時間。
サスタシャの入口に入ってから次にまた入場するまで約6分。


120分÷6分=20回


どっちかっていうと海賊たちより眠気との戦いでした。
リムサの修理屋の前に陣取りサスタシャの入退場を繰り返してたんですが、その修理屋の横にずっと立ってる人がいて途中から帰ってくる度に拍手してくれたり応援してくれるようになりました。

きっと若葉がゾディアック前の武器を装備して何回もいなくなったり現れたりしてるから何かを察してくれたんだろうなあ。
ありがとうございます見知らぬエオルゼアの先輩。
とっても励まされました!


そうしてぴったり20回目、輝きがMAXまで溜まりました。
ボーナスタイムすごい!





そんな感じで無事に周回を終えたのですが
大変驚くべきことに



最後にこれと同じような事をもう一度やらされます






鬼かー!!!







【山場その3】

世の中結局は金

そう、たくさんのギル
マケボでくっそ高いものを何個も買わなくてはいけない。
クラフターができればもうちょい安い素材を買って分解して作れたりもするのかな??
そもそも分解って何です??知らない子ですね。




さて困りました。




わたしミラプリとSS撮影が主食なので

まとまったギルができるとすぐ装備を買ってしまいます

手持ちのギルなんて全然ありません。
既にゾディアック済みのフレンドさんたちの日記を見ると80万とか90万とかかかるらしい…。

無理だ!

ていうかそんなギルあったらあの盾とかあの剣とかあの服とか買える…

いや待て!

そもそもゾディアックも剣盾じゃないか。
これはミラプリにお金をかけることと同義だ!
ていうかそのまんまだ!

よし、ゾディアック買おう!




…この自問自答必要だったか?




という限りなく無駄な葛藤の時期を1ヶ月ほど挟み(本当に無駄な時間だった)、
再びクエストを進めるために立ち上がりました。





そんな時でした。





いつもお世話になっているLSのフレンドさんからご連絡

お芋さん、地図8ってやつに行きましょう

ちずはち???



なんと蒼天3.0をクリアしたお祝いにトレジャーハントというものに連れて行って頂けるとのこと。
しかも要約すると敵を殴ってるだけでギルががっぽりもらえるらしい。

なんてタイミングだ!!
ありがたいー!!!




ベテランの先輩方は普段はもっと数字の多い地図をやっているらしく地図8に行くのは久々だそうで、
若葉の気持ちを忘れないっていう意味でもこの日のドレスコードは

種族の初期服を最低1個、または若葉っぽい装備

たまに幻想していますが、
(いやゾディアック完成した今も既にメスラになっちゃってるけど)
わたしの本来の姿はオスラ。
でも実はこのゲームを始めた時はエレオスだったのでアウラの初期服を着るのは初めてです。
どんな服なんだろうアウラ…どきどき。





ガッツり稼ぐぞーーー!
決意のガッツポーズ。

初期服は胴と靴を採用しました。
アウラは原住民族感がありますね。





初めて8人で行く地図、初めての魔紋、初めてのアクアポリス。


地図楽しい!

ギルすごっ!


1日かけてドキドキしながら行けるルレを野良で回してやっと5万ギルくらい?
リーヴこつこつこなしたり、ギャザラーで素材採ってクラフターで物作ってちょっとずつ貯めてたけど、
地図やったら1~2時間で10万ギル以上稼げました。。
LSの皆さま本当にありがとうございました!!!


こうして無事にひどい高いパイとか信じられない高い薪とかありえない高い紙とかを購入し
ギル地獄フェーズを終えたのでした。

もうお財布に5万ギルしか残ってないよ。。。














最後にひとつだけ

















そういうのほんといいから!!!
Commentaires (30)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

紛らわしい!
とりあえず、送別会を手配しますね!

ウエポン完成、おめでと♪

----

----

Ce personnage a été effacé.

おめでとうございますo(^o^)o
もう記事を読んでいるだけで、私はお腹いっぱいに!

最後の写真は驚愕の事実ですね(^^;)))
間違えてボタン押したら、私立ち直れないです!

Miso San

Unicorn [Meteor]

そういえばお芋さんゾディアックウェポンどうなったのかな~と思っていたら、
ついに…おめでとうございます!!!
ナイトのZW、神々しいですね…光る盾いいなー

十二文書や脳死周回を経て、最終的にギル不足との戦いになるのすごく分かります。
ネクサスの成功確率に焦るところもすごく分かります。笑

本当にお疲れ様でした…!今度ぜひ見せびらかしてください(´▽`)

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

ウェポン完成おめでとうございます。
とりあえず自分はまだ12冊の古文書で止まってます。
所々の突っ込みが面白かったです。

----

----

Ce personnage a été effacé.

ZWおめでとうです!!!
周回は虚無の心で…と聞きましたが
1人だと(精神的に)大変ですよね(T_T)
お疲れさまでした!!!

これから2本目?それともAWですかね?(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク(鬼畜)

Sio Iri

Unicorn [Meteor]

お芋さんゾディアックウェポン完成おめでとうございます!!すごい…!!お疲れ様です!!!
今度ぜひ見せてください〜!

Yumiria Carmine

Unicorn [Meteor]

おいもさん、おめでとうございます!
綺麗ですね~

私はゲイボルグネクサス止まりです。
ここまではあまり苦ではなかったのに
お金がかかると聞いて
ピタッと止まりましたw

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

いのりさん

いなくならないですからっ!
送別しないで〜これからも遊んでください〜!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

メイプルさん

わたしももうお腹いっぱいです。。
こんなに根気のいるコンテンツはほかにあるんだろうか??
でもできた武器がとてもかっこいいのでちょっとずつ気が向いた時に進めるのもいいかもですよ!

メイプルさんの時はわたしが勝手に『はい』を選んで押しますね( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

みそさん

みそさんがゾディアックは染色できるって教えてくれたので最後までめげずにやってみました!
めっちゃかっこいい武器できて感無量ですっ。

まさかやる気と根性だけでなくお財布の中身も差し出さなきゃなんて…もうすっからかんです_(›´ω`‹ 」∠)_
地図…地図をくれ…

あのマテリア化のくだりは何なんですかね!w
心臓止まるかと思いましたよもうっ!!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たなてぃさん

十二文書は本当に…つらい(笑)
F.A.T.E.があるのでさくさくいけないし!
頑張りましょう(´;ω;`)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

なめこさん

ありがとうございます!
なめこさんもAWおめでとうです!!!
今度光る武器PTでも作ってど派手にID行きましょう(。-∀-)ニヤ

1人は…途中で「わたし何でこんなことしてるんだろう?」って考える時間があるのがいけませんねw
無心だ無心……。

2本目はモンクにしようかなーと思ってZWもAWも受注だけはしました!(やるとは言ってない)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

しおさん

ありがとうございます!!ついにやりました〜!
地図の時にちょっと見てもらおうかなぁ(❁´ω`❁)うふふ

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ゆみりあさん

ありがとうございます!

ゲイボルグネクサスめっちゃかっこいいですよね…竜騎士やってないですがあれは…イイ!
次はどんな形になるんだろう??

ギル地獄つらかったですw
わたしもやっぱり80万くらいかかりました(><)
金策ファイトです!!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

こんばんわ。おはようございます。こんにちは。

ZWお疲れ様でした!大変な分完成した時の喜びと達成感は大きいですよね!愛着もわきますし…。
地図での金策良いですね!私も早くG8できるようになりたいですw

Eir Lyfjaberg

Atomos [Elemental]

なに先にたどり着いちゃってるねん!
わたしまだやぞ!笑
ともあれおつかれやで♪
わいもがんばるべ〜😁

Spare Olden

Unicorn [Meteor]

お芋さんZW完成おめでとうございます〜
黄道十二文書と輝き集めは強敵でしたね…

Sakuragani Gohan

Unicorn [Meteor]

おいもちゃんマジか!
まじかァァ!おめでとう〜!
ほんとに途方に暮れるZWなんやな……

Asuka Watson

Typhon [Elemental]

すごい!
おめでとうございます\(^o^)/

私も他のキャラが 何年も前に(‪w)一番最初のアルテミスの弓を作った事が有るのですが、そこで止めましたね……
私は忍耐力ありません(´・ω・`;)

おいもさん、素晴らしいです!!
(エタバンの報告だと思ったのは内緒‪w)




Sekka Tsukinagi

Unicorn [Meteor]

おめでとです!
AWは作ったけど、ZWはアートマ集めで止まってる自分からしたら、あの工程をやり切れるってすごいです!

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

おめでとう!
わたし最後のやつ、とりあえず断ったよね(小心者)
せっかくだから光るヤカンも手に入れておこう!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たまちゃん

ついにやってやったよー!
こんな大変なことを新生の時にやり遂げてたたまちゃんは本当にすごいよ(´;ω;`)
愛着湧くね〜!染色できるところもいいね〜!何色に染めてやろうか。。

たまちゃんが地図8できるようになったら地図たくさん持ってお供させて!お供するね!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

えいる

ギル貯まったからあとはえいやー!でやっつけちゃったw
えいるがいたからここまで頑張れたよ。ありがとう。
ロンギヌス完成したら一緒に撮影会じゃ!!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

Spareさん

こんにちはー!
ありがとうございます!!
もうその2つは本当に地獄…しかもここに書いてないやつもいちいち手間がかかるんですよね(><)

そして昨日ウルダハのマーケットでお会いした時、まさにひどい高い物を買いに走っている時でしたw

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

カニちゃん

辛かったよおおお(´;ω;`)
カニちゃんもマイペースでゆっくりゾディアックしてね!!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

アスカさん

弓はアルテミスの弓なんですね!
かっこよさそう(*´﹃`*)
最近詩人を始めたのでちょっと弓にも惹かれます。。
忍耐力、努力、根気、根性、友情…ゾディアックは色んなものを求められます(涙)

タイトル詐欺でしたかね!すみません〜w

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

せっかさん

ありがとうございますー!
本当は受注してさらに1ヶ月くらい放置してたのです。。ハイドラと戦いたくなくて。
でも同期が続々とゾディアックしてたので乗り遅れてなるものか!と頑張ってみました。
1人だったら絶対に途中でやめてました。。

AWは詩学が2万くらい?必要だと聞いて震えてます。
それを作られたの充分すごいですよ(´;ω;`)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

まりーさん

ありがとうございます!
あれ断ってよかったの!?!?
断るとこも見て見たかった…もう1本か!?!?

今度まりーさんの斧と一緒に写真撮りたいでーす

Luca Tachibana

Unicorn [Meteor]

光る武器はロマン!
さ、2本目、がんばって!

作成完了おめでとうーっ。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

るかにゃん

そこにはロマンが…詰まってました!
嬉しいいいい!!

2本目ですよね。2本目。。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles