Personnage

Personnage

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 14

ある冒険者の日記その36

Public
私はTAR-21を片手にバイオテロで荒廃したワシントンで活動する名も無きエージェント。

私は普段FCハウスの近くで製作活動に励んでいることが多い。星五月の某日も
元気に製作活動を勤しもうとFCハウスににやってきた。
FCハウスの庭には我がFCの敏腕秘書様がいたので、仲良くなったドワーフ族から
教わった踊りを披露した。


因みに余談だが、敏腕秘書様の前世はお侍だったらしいと云うことを最近知った。

踊りを披露した所、敏腕秘書様からアーモ何とかに行ったのかと聞かれた。
私はアーモ何とかって何だっけっと5秒ほど考え込んだ

非常に面倒くさがりの私と
相性がよろしそうな嫌だ嫌だとぼやく
おじさんに呼ばれていたことを思い出した。


私は最近、光る武器の製作に勤しんでいる。偶々ツクヨミの反物が安かった為、
ハウス購入資金に手をつけてまで光る武器の製作を行っていた。
この為、ハウス購入資金を貯める為に虚ろな目をしながら日々クッキーや
薬の作製を行っている。

この為に敏腕秘書様に「変なおっさんに呼び出しをくらってますが、忙しいので
放置してます!」と元気よく答えた。
そして、敏腕秘書様に「をいw」と笑顔で怒られた…。

敏腕秘書様とのやりとりを聞いていたらしく我がFCのしゃちょーがいつまで経っても
此奴はアーモ何とかに行きそうも無いと思ったのか「アーモロートに行こうか?」と
一言宣ふた。

こうして私は、アーモ何とかへしゃちゃーと敏腕秘書様、FLにて一騎当千の活躍をする
ぶちょーと共に行ってきた。因みにぶちょーは分けもわからない状態で拉致されていた
気がする。FLへ一緒に行った時、手厚くヒールをかけるので許して頂きたい。

アーモ何とかではワシ○トンでも経験したことないような激戦をしてきたが、何とか
無事に踏破した。なお、私は戦いの最中足を踏み外して落下して死んだりした。
因みに落ちた瞬間、しゃちょーが笑っていた。私はへっぽこタンクなので許して頂きたい。

 


そしてアーモ何とかを踏破して数日後の星五月のある日。この日はエクサーク装備を
製作しようとFCハウスにやってきた。この日、FCハウスには社員が庭にたむろしていた。
あるメンバーは木人相手に戦闘訓練を行っており、ある社員はチョコボ厩舎の上で
休憩をしていたようだ。

そんな中、我がFCの敏腕秘書様から「テンペスト飛べるようになった?」と問われた。
テンペスト自体はアーモ何とかを踏破前に既に飛べるようになっていた。私は製作活動を
する上で素材自体もなるべく自分で採取するようにしている。この為、面倒くさがりの
おじさんの呼び出しを放置して、ノルヴラントの至る所を飛べるようにしていた。

この為、敏腕秘書様に「大分前から飛べるようになっていますよ」と答えた。
そして敏腕秘書様からまた「じゃあ、呼び出しをくらっているおじさん倒した?」と
問うてきた。
ここで「面倒なので放置してます!」と元気よく回答したら確実に
をいw」と笑顔で怒られることは間違いないので、「そろそろ行こう
と思います」と答えた。尚、心の中では「行く日は未定ですけどね。」と
呟いていたのは言うまでもない。

そんな所へ我がFCのぶちょーがやってきて「暇しているなら何処か行こうぜ!」と
宣ふた。表向きは行くと行っているが絶対行くつもりないだろうと気付いたのか
敏腕秘書様も「呼び出しくらっているおじさんの所に行く?」と一言宣ふた。
こうして私は嫌だ嫌だとぼやくおじさんの元へ再度行くことになった。

 
 


嫌だ嫌だとぼやくおじさんの相手は4人では無理なので、御世話になっているLSの
メンバーさんのお力も借りて、嫌だ嫌だとぼやくおじさんの相手をしてきた。
気が付けば嫌だ嫌だとぼやくおじさんはいなくなっていた
たぶん、あのおじさんも私と戦うのが面倒だったんだろう。やはりあのおじさんと
私は相性がいいようだ。

こうして私のノルヴラントでの冒険は一段落付いたようだ。暫くはのんびり製作活動を
して過ごそうと思う。例の暁のなんとかのメンバーから何か言われたような気がするが
暫く放置でいいだろう。危険手当も貰ってないしね。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
フレさん、FC、LSのメンバーさんの御陰でのろのろとストーリーを進めている
私も遂に5.0をクリア致しました。これからもストーリーはのんびりと進めていると
思いますが宜しく御願い致します。

さて、相変わらず製作活動の方も続けている。まあ、どちらかというと暁のなんとかの
活動は引退してチョコボ屋になった私としてはこちらの方が本業なんだがね。

この間もナイト用のツクヨミ装備を作製したが、反物が前回以上にお安く
なっていたので侍と赤魔導士用の武器を作った。
ん、値段?ちょっと覚えていないが30万ギルは切って2X万ギルだったような気がする。

それでこちらが侍用の刀、月読命直刀だ。月読命直刀もよいが個人的には朱雀直刀か
焔神刀の方が好きだったりする。

 


そしてこちらが赤魔導士用の月読命細剣だ。

 
 


光る武器以外の製作活動も行っている。面倒くさがり屋の私だが、珍しく
ボズヤ戦線には行きたいと思っている。私の本当の獲物であるTAR-21とHTIを携えて
行きたいのだが、この世界の理で持って行くことが出来ない為、ボズヤ戦線に行く
為にエクサーク装備なる物の製作を行っている。

と云うわけでまずはタンク装備を作った。
 
 


 


続いてDPS装備。メレー、レンジ、キャスター用の装備をそれぞれ作成した。
因みに機工士用の装備は機工士がlv80になった時に記念で御世話になっている
LSのとあるメンバーさんにプレゼント頂いたので自作はしていない。
ソフィアさん、有り難う御座いました。
 
 


 
 
 


そして最後にヒーラー装備。
 


エクサーク装備を製作する為にエースセチック装備を作成したが、マテリアを
フル禁断をしたわけではないので、政策に失敗しないようにHQ素材集めた。
この為、大量のギルに羽が生えて消えていったが後悔はしていない。

これでボズヤ戦線に突撃する準備が整ったと思ったのだが、ボスヤ戦線に行く
にはどうもラバ何とかと云う所に行ってこないといけないらしい。
と云うわけで私の当面の目標は、面倒くさいことにラバなんとかの踏破になる
ようだ。

ラバ何とかに行く前に私は一言言っておきたいことがある。
ラバ何とかに行ってなくても私をボズヤ戦線に行かせてくれ!

私はTAR-21を片手にバイオテロで荒廃したワシントンで活動する名も無きエージェント。

日記はここで終っているようだ…。
 
Commentaires (14)

Ria Blossoms

Mandragora [Meteor]

嫌だ嫌だおじさんの扱いに笑いました‥
エルザさんの胸の内を代弁しているのかな‥?w

Sophia Johnson

Valefor [Meteor]

遂にエクサークを自作出来るようになったのねぇ♪

おめでとう!

イヤイヤおじさんw

ここはツッコまずに放置しておくねw

ボズヤでの活躍も是非日記に綴って下さ〜い∩^ω^∩

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

武器が凄い種類増えましたね♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
SS沢山♪格好いい(*≧∇≦)ノ

そして、放置されまくりのおじさん( *´艸`)
所々で出てきた放置おじさんに笑いました❗❗

強化クエスト頑張ってくださいq(*・ω・*)pファイト!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

5.0クリアおめでとうございます㊗️
嫌だ嫌だおじさん、私とも気が合うかもー!
でも、あそこの盛り上がりで放置はできませんでしたw

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

エクサーク装備イイね〜(*^^*)

おじさん会ってきたんですね〜

私も久しぶりに会ってこようかな…(極は知らないけど)


Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Riaさん
そうですね。厭だ厭だおじさんは私の心を代弁しているかもしれません。

>>Sophiaさん
有り難う御座います。遂にエクサークを自作できるようになりました。
ネタがあれば日記に書いていきますw

>>Satukiさん
増えましたね~。ズルワーン辺りも素材が安くなってきたので作製しようと思ってます!
おじさんは放置しまくっていました。放置しまくってもおじさんは気長に待ってくれていました。

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Manaさん
ありがとうございました。盛り上がっていましたがエクサーク装備を作りたくて
放置してました…。

>>Aaikaさん
おじさんに会ってきました。大分待たせすぎたせいなのかすぐにいなくなりました…。

Luna Autumnus

Valefor [Meteor]

ツクヨミの武器はやっぱり色がキレイですね!

ひじょーにお買得になってるみたいなので、わたしも何かのツクヨミ武器作ろうかしら(ฅ¯ω¯ฅ )

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

最近になり行き着くところまでストーリーを進めてしまった方が手軽に稼げるのでは・・・(・・?
そんな事を思う日々でっす。
5.0突破おめでとございまっす!
アーモ何とかの世紀末間が個人的にはとても好きでっすよ。
イヤダおじ・・・!
そういえば、ソンナ口癖のお方がいたことをふと思い出しまっした(==
懐かしいなとおもうでっす。
予定は未定!素敵な言葉だと思うでっすよ(・・。

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Lunaさん
ツクヨミの武器は綺麗なので是非作りましょう~。
素材もお安くなっている時があるのでその時を狙いましょう~。

>>Letiziaさん
ありがとうございます!まあ、確かにある程度行き着いた方がお金を稼ぐことは
出来るかもしれませんね~。そして、私の予定は常に未定です。

Mohair Lilley

Unicorn [Meteor]


エージェント殿

さすがでごじゃる✨
光る武器とエージェント殿が、一体化してるではないですかァ!
SSお見事(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Mohairさん
ありがとうございますwグルポは奥が深いですね~。
これかも見栄えの良いSSが撮れるように精進致しますw

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

くさがりなエージェント(総括)
🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Wolfguyさん
そうですとも。私は面倒くさがり屋なエージェントですw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles