Personnage

Personnage

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 17

ある冒険者の日記その29

Public
私はTAR-21を片手にバイオテロで荒廃したワシントンで活動する名も無きエージェント。

何故か画像を見ることができなかったので、SSのURLを変更してみたがこれで
見ることができるようになっているだろうか…。

犬も歩けば棒に当たる。エージェントも歩けば虹に遭遇する。
黒渦団兵舎で秘密工作をした後、外に出てふと空を見上げると綺麗な
虹が出ていた。ワシントンやニューヨークでは、一寸先も見ることができない
豪雨の後によく見た気がするが、この世界では初めて見たような気がする。
実に綺麗でよい。



そんな綺麗な虹が出たある日、何気なく私はマケボを覗いていた。すると、
よくわからん翅が1600ギルくらいで売っていた。こんな翅、何に使うの
だろうと手帳を眺めていたら、この翅でどうも武器を作成することが出来
るらしい。

こんな翅を素材にした所で強力な武器が出来るか疑問であったが、兎に角
武器が作成できるらしいので、作って売ったらチョコボ達の餌代になるかも
しれないと思い、この翅を用いて武器を作成した見た。

 


思いのほか格好いい武器ができあがった。チョコボ達の餌代にマケボで
売ろうかと思ったが自分で使うことにした。どうもこの翅は特別な翅
だったらしい。まあ、と云うわけで素材が安そうな光る武器を何個か
作ってみた。


 

 

 

 

 

 



刀ばかり45種類を作成してしまったが、どれを使おうか非常に悩んでしまう。
光る武器を振り回して嬉しそうに歩いているミコッテがいたら、それは
私かもしれない。見かけても温かい目で見守って頂きたい。

さて某日、御世話になっているLSにて顔合わせ会があったので参加してきた。

 
 
 


皆さんと一緒に色々なコンテンツに行ければと思ってますので、どうぞ宜しく
御願い致しますm(_ _)m。

そして最近、そのlsのメンバーさんと一緒に死者の宮殿に通うことになった。
と云うわけで光る武器ばかりを作って他のことを何もしていない
わけではない。

私はIDに向かうにあたり3ロールは出来るようになりたいと常々思って
いるのだが、なかなかヒーラーでIDに行く機会が無かったりする。
その為、普段やることのないヒーラーである白魔導士で行くことにした。

ヒーラーは○ストルティアではよく僧侶をしていたが、この世界では
殆ど触ることがない。その為か不明であるが、私は、よくモンスターに
対してケアルをかけるというとんでもないことをやらかしているとん
でも
ヒーラーなのである。

因みに死者の迷宮に潜った際もデバフが付いても全く気が付かず、エスナを
かけないというポンコツっぷりを発揮している。
ポンコツヒーラーとは云え流石にデバフに気が付いてからはエスナで解除
するようにはしている。

まあ、そんなわけで日々死者の迷宮に赴いては白魔導士の修行をしている。
個人的には通常のIDに行くより死者の迷宮の方が大変なんじゃと思うことがある。
特に敵が多数いる所で地雷が爆発した時なんかはポンコツヒーラーである
私にとっては地獄である。もう無我夢中でヒールをしている。

ここで修行を積めばその内、死者の迷宮以外でも白魔導士デビューを出来る
日が来るかもしれない。

そうそう、死者の迷宮に云ったら何故かレッサーパンダを保護することになった。
実に可愛い子である。私の肩はガルーダちゃんの指定席だったのだが、
これからはレッサーパンダの席になるかもしれない。



ん?ザ・バーンを行った後どうなったって?
……。
おっと、どうやらそろそろワシントンに向かわないと行けないようだ…。

私はTAR-21を片手にバイオテロで荒廃したワシントンで活動する名も無きエージェント。

日記はここで終っているようだ…。
Commentaires (17)

Rena Cloche

Shinryu [Meteor]

武器たちかっこいいですなー‼︎
作り方知りませんけど簡単にできるものなんですか?

○ストルティアの世界での僧侶はとても上手だった印象ですが、何故こっちだと色々やらかすのでしょうか?w
まぁそんな私もよくやらかしていますがね!w

エルザさんもそろそろ若葉とりましょうよ😏
なんなら引きちぎってあげます!

Sophia Johnson

Valefor [Meteor]

刀かっこよくて悩んじゃうねぇ♪

その日の気分で変えちゃうのも良いかもね!

私も白の練習をしてますので、お互い鍛錬に励みましょうぞぉ!( ´ ▽ ` )ノ

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

おはようございます🥰

光る武器いいですね❤️
お安い材料で作れたりするんですね🤔
どれもカッコいいので悩みますね😂

ヒーラーデビュー、おめでとうです🥰
ヒーラーハマると楽しいですよ😄
頑張ってください☺️

Elle Bombero

Valefor [Meteor]

光る武器かっこよすぎてたまりませんね!

私の個人的な悩みですが
地雷を防ぐ方法はないものだろうか。
ちゃんと足あります?

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

おぉっ!めっさキラキラ(((o(*゚▽゚*)o)))

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

光る武器を振り回して嬉しそうにしているエージェントにゃりかぁ

目立つにゃ!

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Renaさん
鍛冶師のレベル、及び作る武器にもよりますが匠の早業を覚えていれば、
秘伝書さえあれば1発で出来ます。
あちらとはUIが全然違いますからね、その辺なんでしょうwそして、
若葉はもがせません!

>>Sophiaさん
その日の気分で変えるのも良いですね~。
Sophiaさんも白の練習中なんですね、一緒に頑張りましょう~。

>>Putiさん
おはようございます♪ (*・▽・*)ノ
紅蓮編以降だと流石にお高くて手が出せませんが、蒼天編までなら
素材をお安く入手可能です!
IDよりデイリーでヒーラーで行って楽しんでいます。その内、IDでも…。

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Elleさん
光る武器は格好良くていいですね~。
地雷を防ぐには呪印解除とサイトロをがんがん使っていくしかないですね~。
足は大丈夫です、ケアルでつけていますからw

>>Ziaaさん
きれいですよね~。個人的には武神刀と円卓之刀が綺麗だと思います。

>>Marieさん
どうでしょうw他にも光る武器を持っているからは一杯居るでしょうから
目立たないかもw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

光る武器かっこいいですね〜(´ω`)
個人的に銃持ってるエルザさんがカッコよくて惚れ惚れします(//∇//)

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Manaさん
ありがとうございます。なお、銃を持っていない私は麺が入っていない状態の
ラーメンと同じですw

Mohair Lilley

Unicorn [Meteor]


エージェント殿

光る武器はあくまでも武器ですよ!

・・・・?!
お気を付けて振り回してくださいマセマセ

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

散髪屋の看板みたいな剣はないですか
(-'ロ'- )

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Mohairさん
はい!気をつけて振り回します!
1回だけなら当たっても誤射ですよねw?

>>Wolfguyさん
吉Pに実装して貰いましょう!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

蒼天くらいまでの光る武器はそこそこ安くつくれるので
僕もついつい作ってしまいますw

光る武器は振り回しているだけで楽しい!!(*⁰▿⁰*)

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Yamataiさん
蒼天のも1個だけ滅茶苦茶高い素材がありましたけど、
概ね素材が安くて作りやすいですよね。

光る武器は持っているだけで楽しいですね~。
ナイトもlv50を超えたので片手剣とかも光る武器を
作っていこうと思います。

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

光る武器良いですよね〜

刀を作ってからどれが良いか選ぶのですね、外れた刀はお蔵入り⁈
刀を45個も作ると保管場所だけでも大変そうです(^^;;

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Waoさん
コメント有り難う御座います~。
45個は保管に大変そうですね…。まあ、それ以前に紅蓮以降は素材が
お高くて作ることが難しいという物ありますが……。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles