Personnage

Personnage

Cavalier Lupus

Artisane sélène

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

ついにエウレカデビューしました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Public
※すごく…長いです…


先日の日記にも書いた通り、
ついにエウレカデビューです!
♪( 'ω' و(و "


「昔ながらのMMO要素を持った場所」という噂を聞いてからというものの、
早く行ってみたい!けど
事前に情報を仕入れると魅力が減ってしまう(´・ω・`)
という非常に悩ましい生き地獄…いや天国状態でした

でも期待し過ぎて期待外れだったら嫌だなぁ…という不安も少なからず有りまして
悩んでいる時間が勿体ないので、やってみるっきゃない!


~しばらく後~


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはエウレカでちょっと遊んでいたと
思ったらいつのまにか2時間経っていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry
ポルナレフは添付されておりませんので、各自ご持参ください

エウレカヤバない!?∑(°口°๑)
というわけで、私の中で評価は最初からぶっちぎりですw
お時間ある方は、以下その様子をご覧ください


紅蓮編のストーリーが終わった直後、興奮冷めやらぬ状態で開放されたエウレカ
期待は大きいですが、ソロで行くのは多少の不安も有りました

と、ちょうどそこにマスターがIN!まだ忙しくしてなかったので、意を決して
「エウレカってソロでも大丈夫ですか?(ó﹏ò。)」
と尋ねると、優しいマスターの事なので秒で「手伝うよ~(*´∀`)♪」
と言ってくれました(*´ω`*)

というわけで、早速エウレカへ!


こちら、最近気さくなお姉さんからあらあらうふふ系お姉さんへと
幻想したマスターでございます
見るからに優しそう(小並)
クルルさんの出番が多いらしいので、私も久しぶりにこの格好で
テンションアゲアゲ!↑↑(∗ ˊωˋ ∗)です


とりあえずエウレカの基本としては
・本編とは独立したレベル要素
・属性相性が、かなり影響が大きい
・デスペナルティが有る

急に命の大事さを知るRPGになりました


いくつかレベルを上げた後、エーテライトの開放を兼ねて
各地を観光してみる事に

幻想的な景色・一帯を闊歩する、未知の強敵達
そうそうコレコレ!
これがファンタジーですよ!

紅蓮編のストーリーも、勿論良かったのですが
ちょっとファンタジー成分足りないかなーって思ってたので
スーッと効いて… これは…ありがたい…
などと悦に浸っていると


ピーン!

ガスッ!



119467
そうそう、未知の敵との実力差
これもファンタジーですね
_:(´ཀ`」 ∠):_

この後滅茶苦茶蘇生してもらった


FF14は基本的にPTの構成が決まっていますが
後から駆け付けたFCの先輩とペア狩りをしてみたり

敵の巣に入ってしまって、多数のMOBから必死に逃げてると
マスターが颯爽と駆けつけて助けてくれたり


NMモンスターという、FATEのボスを
見ず知らずの人と共闘したりと
やだ///これってMMORPGじゃん///
(*´ω`*)

※元々MMORPGです

といった具合にエンジョイしてたら
いつの間にか2時間も経ってたという事ですよ
エウレカ恐るべし…


~また次の日~


今日はFC内での唯一のエウレカカンスト勢
先輩が来てくれました!
5.2の準備が忙しいZE!と言いつつ
助けに来てくれるというのは、本当に感謝しか有りません(*´ω`*)

FATEを湧かせる準備をしてくれるのも勿論ありがたいですが、
それ以上にこのエウレカについての知識を、分かりやすく丁寧にレクチャーしてくれたのが助かりました

それを教えてくれて無かったら、SSのように
対象のボスを倒したばかりなのに、湧かせるために乱獲という
延々と無駄な努力をしてる所でしたからね…(・∀・;)


時間差で2連続でFATEが発生したので、
一方を狩った後、みんなで大移動!とかしてみたり
やだ、これってMMO(ry

最後の方には、いわゆる「閉鎖された島」状態になった後
選ばれし残る数人で、最後のFATE!に挑んでみたり!

レベル差有り過ぎてダメージは通らないけど、回復なら出来ます!(๑•̀ᴗ- )✩

一般通過MOB「おう、何ひとの縄張りに入っとんねん」
ガスッ!
90000↑


蘇生ありがとうございます…_:(´ཀ`」 ∠):_
したりと、夢中で楽しんでましたw


終わった後は箱開けたりお話したり、エウレカ以外にも
色々お世話になりっぱなしでしたが、長くなったのでまた別の機会に

ちなみに、話の流れでメインジョブの本気装備ミラプリを見せて貰いましたが
めっちゃ!
めっちゃくちゃカッコ良かったです!
(*´ω`*)

ララフェルも可愛いけど、やっぱりカッコいい系は背の高い種族ですよねぇw


そんなこんなで早速エウレカ沼にハマった訳ですが
1つだけ惜しい所を言うなら
人が全く居ないと、楽しさ半減という点ですね…

もうすぐ5.2が来ると、しばらく過疎ってしまいそうな気はしますが、
ソロでも週替わりで手帳埋めも出来ますし、自主トレも必要ですからね
何よりハマり過ぎると、メインクエストが進まないので…w

というわけで超絶長くなりましたが
それだけエウレカは楽しい!という事ですよ!
行った事無いなー、という人もぜひ!
Commentaires (4)

Nyun Nyun

Asura [Mana]

また行こうず

Momiji Helical

Asura [Mana]

5.2来るとどうしてもやることたくさんあるから仕方ないねぇ・・・
極力は絡んでいきたいとは思ってるけどw

1レベルの重さがすごいから気を付けないとね、エウレカw

Cavalier Lupus

Asura [Mana]

>にゅんさん
おかげ様で、めっちゃ楽しかったです!
また行きましょーね!(*´ω`*)

Cavalier Lupus

Asura [Mana]

>もみじマスター
エウレカはまた後でも楽しめますが、
5.2を最大限に楽しむのは、やはり実装直後ですよ!
まずは新要素を楽しみましょう!(*´ω`*)

ホント、1レベルで世界が変わるのは、
昔のゲームに通ずる所が有りますよねw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles