Personnage

Personnage

Lady Fairchild

Bienheureuse d'Azurée

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

自分のタンクっぷりを第三者目線で見る

Public
このところタンク(暗黒騎士)でプレイしています。

タンクは最初斧術士で始めたのですが、何かしっくりこなくて遠ざかっていました。
ところが先日、ふとした気まぐれで暗黒騎士をやってみたところ、スキル回しが簡単(多分斧術士と同じなのだろうけれど)だったのでハマってしまいました。

ただ、暗黒騎士というジョブと、タンクというロールは全く別物です。
今までDPS専門だった私は、ダンジョンの中でタンクさんがどのように立ち回っているかよく見ていたし、タンクの解説動画も見ているので、タンクというロールについては理解しています。
ですが実際に自分がパーティーの先頭を切って突き進み、色々なギミックにも対応していかなければならないとなると、自信は無いし、緊張もするしで、なかなかタンクでパーティーに参加することは出来ませんでした。

ということで、もっぱら冒険者小隊を率いて練習とレベル上げをしていました。
ところが、これがまたひと問題あって、とにかくAIが役に立たない…。

私の指示の出し方が間違っているのかもしれませんが、白魔導士はリジェネを掛けてくれないし、私が攻撃している敵には目もくれずに、全然離れた敵に向かっていったりしている状況。。

で、破れかぶれで挑んだタンク初レベルレ、場所はカッターズクライでした。
途中で道を間違えた?と思ったら「(この道で)合ってますよ」と励まされましたが、キマイラのギミックは知っていたので、どうにか無事に役目を務めることが出来ました!

プレイ中は、とにかくもう無我夢中で、ヘイトを切らさないようにすることしか考えていなかったので、自分の動きがどうだとか考えている余裕もなく、終わった時は頭の中が真っ白でしたf(^^;

とにかく一度デビューしたので、こうなると「もっとタンクでダンジョン行きたい!」という気持ちが湧いてくる半面、「パーティーのみんなに迷惑掛けたらどうしよう」という不安が入り混じっている状態で、「とにかく自信をつけよう!」というのが今の課題です。

さて、先日、逆さの塔のパーティー募集がありました。
ここはアニマウェポンの輝き集めをしていた時に何十回となく潜ったところなので、ギミックについては熟知している所です。
募集主さんが「YouTube配信しますので、名前出ても大丈夫な方」とコメントされていましたが、練習にはうってつけだったので、参加しました(攻略は無事成功)。

ちょっと気になったので、動画も見てみました(鍛匠トトさんで検索)。
「自分にはタンクの動きが出来ているのだろうか?」と今までずーっと抱えていた疑問や不安でしたが、動画を見る限り、「普通に動けてるよね?!」という印象。ちょっと安心しました。

こういう機会でもないと、なかなか自分の動きを見ることなど出来ないので、とても有り難いです。

日々練習して、少しずつ自信をつけていこうと思います!


Commentaires (6)

Asuka Ac

Ultima [Gaia]

Youtube配信動画の活用の仕方が斬新でいいですね
俯瞰視点は大事だと思います。
タンク頑張ってくださいー
(*´∇`*)

No Pepe

Ultima [Gaia]

さてれでぃさん、わたしもいまヒラメインからDPSも使えるようになりたいためにレベリングをしておりますので、レベルレ討伐レベリング周回なんでもござれでござりますよ👻💐

わたしも初タンク(ナイト)の時はPT解散やらなんやらで、FCの皆様に付き合っていただいて教えてもらいました🐧🌻

わたしが教えられることは少ないですが、周回のお供にはうってつけですので、是非宜しくお願いします🦍🌷

Lady Fairchild

Ultima [Gaia]

Asuka様

コメントありがとうございます!
他のパーティーメンバーに気持ちよくプレイしてもらいたいから、とにかく「喜ばれるタンク」を目指して頑張ります!

Pepeさん

コメントありがとうございます!
マジですか?!毎日誘ってしまうかもですよ?!嬉しいです♪

Couger Williams

Ultima [Gaia]

はじめまして。
とりあえずミラプリとSS格好いい!

暗黒苦手です。カンスト付近から苦手意識が出てしまいました。
復習と、自分の行動を客観的に見れるのは素晴らしいですね。
自分みたいにならない様、ご活躍を期待しています。

Lady Fairchild

Ultima [Gaia]

Couger様

コメントありがとうございます!

ミラプリ楽しいですよね~!あれこれコーディネートを考えていると、時間の経つのもあっという間です。
暗黒騎士が苦手になってしまったのは、何か原因があったのでしょうか?気になります…。

Couger Williams

Ultima [Gaia]

返信ありがとうございます。
ナイトを使って楽を覚えてしまったからかもしれません(笑)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles