Personnage

Personnage

Hyuhga Saiohma

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 15

アラミゴ解放記念で、おうち建てました!? (*''ω''*) ※ネタバレ注意

Public
 最近、進行が速いさいおーまです。
いや、本当に蒼天よりズイブン紅蓮が短く感じられました。
ついこの間、蒼天のパッチが終わったと思っていましたが、ドマ解放!
そして先週末の朝、アラミゴ解放!
を成し遂げることが出来ました!
朝という事もあり、LSもFCの方もおらず、PT募集。
集まってくださった名も知らぬ方々、本当にありがとうございました <(_ _)>

というわけで、解放前のSSをパシャリ♪
いえね、このガレマール国旗がはためいているのって、解放後は見られないので。
※ちなみに解放後は撮ってない(;´∀`)
アラミゴ王宮、ステキです。

さて、他人の進行状況という、どーでも情報に飽きていた皆様、お待たせいたしました。

私ことさいおーま、このたび家を買いました!
(≧▽≦)/テヘッ‼

疑問に感じる方おおおいでしょう。

シロガネに家、持ってなかったっけと。
そう、あれも私の家。
ギルの半額以上、私が供出しました。
が、あれはあくまで母名義
はなむーの家、なのです!

どうしても家づくりでは、母と意見のすり合わせが必要で、少し窮屈さがありました。
ハウジングの構想は、メインを進めている間も膨らみ、アパルトメント規模では収まらなくなってしまい・・・・とうとう。

持っているギル、全部ぶっ込んで家を建設!

レベル80なのに、装備レベルはイディルのやつ。 (ラールガ―に人が居なかった・・・
食事もせず、テレポどころか飛空艇すら乗らず。  (金策のためじゃなかったけど、結果的に。 
クエストでもらった装備やマテリジャなんかは、マケボへリリース。 (いらん
メインルレの詩学は、全部デミクリスタルへ。       (当分いらん
同盟記章も軍票もセントリオも、大半ギルに化け。   (欲しいものがあまりない

ひたっすら、そうしたギルのかからない生活を送ったおかげでした。
ナニヤッテンダワタシ!!! (=゚ω゚)ノ
そうして、ようやく1か月以上の工程を重ね、ようやく思う形となりました。

グリダニア方面作戦 対敵要塞が!!
さて、そんな設定モリモリの我が城を、ごしょう~か~い!


まずは入り口。
凝りもせずに、またしても和風です!
ついでに門番(リテイナー)が立っておりますね。
この方からは、私の不用品なんかが買えたりしちゃいます。
それだけです。

お庭もどうぞ!

・・・・・和風ですねっ!
一応外敵に備え、対竜砲が2門配置されております。

ニーズヘッグの眷属が攻めてきても、帝国が攻めてきても、多分1日ぐらい籠城出来る気がします。
(※たぶん、気がするだけです


長くなるけど、
中も紹介させてください!!


まずは1階



わふうですねっ!
イメージとしては、ごくありふれた旅館。
NPC4人の女中が、出迎えてくれます。
でもコレ、シェアしてないと訪問客の方々は使えないようで。
特に何もしてくれませんっ!
旅館なのに・・・・・(ーー;)

出来たハナからグダグダを引き継ぎ、地下へ。



わふ…客室です。
お布団とテーブル、それとお風呂があります。
居住性を、重視しました!
でも、ここでログアウトすることはありませんっ!
意味なくこだわった内装です。
ついでにタタミマットが足りず、囲炉裏で誤魔化してあります (;´∀`)ハハッ


ただし、ここはあくまで要塞!

いろいろ偽装しております。(※あくまで設定
まずは外装。
一見、ただの木造ですが、ひとたびベールを脱げば
シュオオオ~ン、じゃんっ!

なんと、お城風のイカした建物が登場!
いつもは要塞然とした外装を隠すため、ホログラムで木造風にしてあるのでした!!
なお年に2回ほど、メンテナンスでホログラムを切ることがあります。
たまたま巡り合えたら、その日はラッキーかもっ!??
(※なお、ホログラム故障の事もあるので、見かけたら、おせーてください・・・・。

そしてもう一つ。

この家には、コロナ対策も含め、財宝が隠された!
秘密の小部屋がどこかにあります!
これは常設!
隠してあるので、行きにくいし、見つけにくいかも?

もう一つ、さらに隠された部屋もあるのですが、
セキュリティの関係上、こちらのロドストにおける紹介は控えさせていただきます。
でも鍵は開けっぱなしです!
私が立ち会わなくても、いつでもいらしてください!
そして、探してみてください!!


あっっ・・・時間が合えば、立ち会います。
語りすぎてしまいましたね。
エオルゼア生活、充実しております!

→※番外編に続くかも?
Commentaires (15)

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

…思った以上に凝ってた!
旅館風素敵ですね(ФωФ)b

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

こんばんわ!

なるほど!外観も偽装なのですね!

先日拝見しましたが、
もーね、
オトコノコの心をくすぐる仕掛けだらけで
\(^o^)/

僕のFCハウスも、
構想を形にするべく検討中です。
が、実現しようにもギルが無いので、
当面お預けです(^_^;)
あっ、庭だけはそれっぽくなっているので、
ヴァル鯖来られる際には、お立ち寄りください!

Mana Materia

Yojimbo [Meteor]

節約の鏡ですね!さいちゃん(゜〇゜;)
何かまた教新築祝いに贈りますね(決定w)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

おおー!ついに自分の城を!!
おめでとうございます〜!!

私も詩学はデミクリスタルにしてますw

もうラールガーズリーチでスカエウァ装備が交換できるようになっているので、ストーリー進行に使うジョブの分だけでも優先してそろえたほうがいいですねー。
スカエウァRE一式で、また75くらいまではいけるそうです。

あと、メインルレに出すジョブはアクセとかもガーロンドとかマケボで安いのでもいいので持っておくことをオススメします。
もちろんフィールドで使うだけなら自分のお財布と相談でよいかと!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

RGアルテマウェポン・・・格好良いですね^^

Hyuhga Saiohma

Yojimbo [Meteor]

皆さん、コメントありがとうございます!

>Ginkoさん
凝ってみましたっ! (≧▽≦)テヘッ
いろいろ構想があったのですが、ひとまずのところ、こんな形に落ち着きました。
お暇なときに、ぜひいらしてください! (泊りも歓迎

>Ayameさん
この間は、一方通行の自慢話にお付き合いいただき、ありがとうございました。<(_ _)>ペコリ
お話に出ていたFCハウスは、もう出来ていたんですね!
お庭見にいきますっ! 見させてください!! (決定

>Manaさん
何から何まで、本当にお世話になっております。<(_ _)>モウアタマアゲラレナイ…
マテリジャがよく売れました(;´∀`)ヘヘッ

>ミリさん
スカエウァ、やっつけで黒だけ替えてみました! ('◇')ゞ
しばらくは装備重視なので、デミクリスタル金策は、しばらく停止になりそうw
メインルレも、前に替えていたガーロンドにしてはあるので、安心?
でもIL480、10万以上してましたね~~

>Limeさん
なぜソレをっっ!!
そう、それこそが、この要塞に隠されし部屋の、最大かつ最終形態なのです!!
(=゚ω゚)ノ セッテイヨ

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

新式、出始めは一部位で30万以上してましたよ〜!
まぁ全部買うと100万以上しますしね…ハウジング中は買えないですよねw
どうしても欲しい!買おう!ってときは、CWLSのギャザクラメンターさん達を頼ってみてください!きっと力になってくれます!!
(お前はどうなんだというツッコミは無しで…)

あと、プロフ見せてもらったのですが、機工士の脚とアクセがかなり前のものの様子…。
詩学が溜まり次第変えていきましょ〜♪

Sugar Carey

Yojimbo [Meteor]

綺麗にハウジングされてますねー♪
凄すぎて言葉になりませんでした…

和風なのもなかなか粋ですね(´▽`*)

Hyuhga Saiohma

Yojimbo [Meteor]

>ミリさん
新式は高いんですね~~
先は長いので、ゆっくりやってみます。
そういえば機工士も弓も、ほったらかしになっていましたw
メインジョブの方を変え終わったら、そちらも順次♪

>Sugarさん
和風最高です!
っというか、私が造ると、どうしても和風になります。
皆さんどうして和風から離れられるのか・・・
永遠の謎となりそう (;´∀`)フシギヤネ

Evi Deepfry

Shinryu [Meteor]

アラミゴ解放、並びに新居購入、おめでとうございます!!!

私も先日に「解放者」となったところですが、マイホームなど夢のまた夢……

冒険者として公私に順風満帆といった様子でまったく羨ましい限りです!

今後ともご活躍を期しつつ、更新を楽しみにしております(*'ω'*)

Hyuhga Saiohma

Yojimbo [Meteor]

>Eviさん
応援ありがとうございます!
そして『解放』もされていたんですね、おめでとうございます!!
私のマイホームは、装備などの犠牲の上で建てられております。
その分こだわらせていただきました。
まだ構想が尽きないので、改装も含め考えております。
続報をお楽しみに~~~( *´艸`)

Harutoshi Sumeragi

Fenrir [Gaia]

こんばんは。(*´-`*)ノ
ご自宅建設おめでとうございます。

やっぱり自分のお気に入りの家具を置いてみたいですよね。ヽ(´ー` )ノ
僕の場合は庭に設置してる露天風呂と焚き火に当ててる鍋物を見ながらぼーっとするのがお気に入りですね。(*`・ω・)ゞ
家具も割りと高いのでなかなか手が出にくいですが、素敵なお家、作ってくださいね♪

Hyuhga Saiohma

Yojimbo [Meteor]

>Harotoshiさん
ありがとうございます!
お気に入りの家具いっぱいあって、フレンドさんに『混沌としている』と言われちゃいました(;´∀`)
そして、最大の難関がギル。
高いのなんのって・・・・アルテマ手に入れるのに、どれだけAモブを倒したことかw
続報もお楽しみに?

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

家具はマケボ購入かな?

マケボは物によって物凄い暴利な場合もあるので、どうしても欲しい高い家具とか沢山必要な家具あったら作りますよ~
素材価格の倍以上の値付けとか結構見かけるから(;´・ω・)

Hyuhga Saiohma

Yojimbo [Meteor]

>Limeさん
おおおっ、ありがとうございます!!!
目下、家の中に『***』を建設予定で家具を物色中で・・・・(ーー;)
・・・・・高い。
構想が固まったら、ぜひお願いします~!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles