Personnage

Personnage

Jun Ragna

Héroïne épique

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

ワタシはアルファであり、アナタはオメガである

Public


絶オメガ検証戦、ついにクリアできました!

一回1.5セットでちょうど40日目の活動だったので、クリアにかかったのは119時間ほどと思います。

たぶんこれみんな言ってると思うんだけど、吉Pは竜詩が最高難度の位置付けで、それは超えないように調整しましたってPLLで話してたけど…明らかに竜詩よりムズかったんだが☺️?よしだ???
竜詩結構キツかったから、少しホッとしてた結果がこれだよ!

でもたしかに竜詩のほうがクリア時間はかかってるんすよねーメンバーは違うけど


ギミックは優先度判断やバフデバフの確認、外周のボスや予兆を探さないといけなかったり、何よりキツキツのDPSチェックが厳しい絶でした。

P1開幕から薬割りがいるので、マケボの薬がかなり高騰したのを覚えています。(P1のブレが特にひどく、薬LB撃った上で温存分吐かないといけなかったり、LB撃たなくても手を止めないといけない削れ方のときもあるw)




最終フェーズはDPSチェック緩めみたいな噂で、攻略配信とかだと、初めて時間切れ詠唱まで行ってそのままクリアが多く、自分達もギミックさえこなせればクリアかな~と楽観視してたんですが……
3%残しで時間切れ見ました(泣)

さすがにギミックに集中しすぎて全然回せてなかったらしい…忍者さんなんか2回うさぎ出たって言ってたw
ぼくも結構手震えてたしな…((( °ω°)))

その日は悲しみに暮れたまま活動終了になっちゃったんですが、その悔しさをバネに次の日の活動でクリアすることができました!



なんか久しぶりにやり遂げた感あった…
二ヶ月の頑張りが一気に報われた感じ…( 。゚Д゚。)




結構ストーリー性も出てて、元のレイドのストーリーから大きく設定を崩さずに+ifストーリーとして付け加えた感じ。

◯フェーズ1:ノーマルオメガ(小手調べ的な)
⬇️
◯フェーズ2:オメガMF(ヒトの強さを、ヒトの形を模倣することで体験しようとする)※ノーマルレイドで描かれているのがここまで。
⬇️
◯フェーズ3:ファイナルオメガ(本気出したがちょっとバグっている)※アルファ4層の零式でのみ登場。
⬇️
◯フェーズ4:ブルースクリーン(リミッター外し崩壊しながらも、掴めそうな何かを検証しようと執着する)

⬇️
◯フェーズ5:金オメガ(ヒトの強さをもっと検証したいという願い=デュナミスの力により未知の力が目覚める)

⬇️
◯フェーズ6:アルファオメガ(アルファの存在を理解し、ひとつになる)



アルファというのはつよつよなオメガが最弱を理解するために創造した存在なわけです。
レイドのストーリーでも、作って観察してみたけど、やっぱり取るに足らない存在だったわ、って結論付けてましたよね。
最後はアルファが歩み寄ったのを、初めてオメガが受け入れたということなのかな。


攻略中はそんなの気にしてる余裕なかったけど、クリアしてゆっくり見返してみると感慨深いものがありますね。最後はまたオメガのミニオンになってアルファと旅に出ていきました。


竜詩に続きパッチ内絶は二つ目になり、ちょっと疲れてきてもういいかな…と思い始めてたこともありましたが、こうしてクリアしたときの感動を味わってしまうとまた次もやるんだろうな…w


オルトエウレカを完全に放置してオメガやってたので、これからまったりキャリーしてもらおうと思ってます( ・ω・)ニチャア…





絶オメガ~fin~
Commentaires (2)

Sese San

Aegis [Elemental]

踏破おめでとうございます🎉🎉🎉
いやぁもうガッチガチのムッチムチのゴッリゴリのヒカセンですねぇ。
私はiPadのちっちゃい画面でひと様の配信動画を見てただけ勢ですが、
はた目からもエグイこのコンテンツエグイと思ってました。
ストーリーまとめもありがたや。エグイという印象しか持ててなかった…。
あと2ヶ月ぐらいはナギ節が続くようなのでまったりいきませう👍🏻

Jun Ragna

Carbuncle [Elemental]

>せせさん
ありがとうございます!
今回は本当いい固定に恵まれたと思います。BHさんがコードオメガのマーカー係してくれたので、難なく越えれたのがありがたかったです。キーマウ勢に足向けて寝れないですw

“最強”というある意味進化の袋小路にはまってしまったオメガの苦悩が改めてより深く描かれていて良かったですね。
称号はAlpha Legendですが、Omegaじゃないのはアルファ(弱い者)でありながらオメガを制したという意味合いが強いのじゃないかなって思います。
ヘブレジェは今も意味分かんないけど…

オルトエウレカ、タンクのくせにペロリまくる予定なのでキャリーよろしくお願いします()!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles