Personnage

Personnage

Proud Melsa

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

掃き溜め週記 81 若葉

Public
本文を読む前に読んでね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27731871/blog/4274562/


若葉さんや初心者さんには優しくしましょう。
初見の感動はできれば大事にしてあげて。


こういうことを言うと、一部、初心者擁護だとか贔屓だとか噛みついてくる方がいるけれど、

ええその通りよ。初心者さんは贔屓されてしかるべきなのよ。

アタシなんかは初心者さん・若葉さん大好物で、

コンテンツに入ったときに初見さんが居るというアナウンスが入ったらラッキーだと感じるし、

一生懸命プレイしながらもオロオロ、ウロウロしてる姿なんて見た日には

初心を思い出させてくれてありがとうって拝んじゃうくらいだわ。

そうやって噛みついてくる方は、何が気に入らないのかしらね。

自分のことももっと大事にして欲しいって気持ちの裏返し?

あのねえ、初心者さんが無条件に大事にされるべき理由は分かる?

まだ沼ってないからだよ…!

さほどハマっていない段階で、嫌なことがあったらどうなるか。

簡単に辞めちゃうのよ。

アタシは実装されているストーリー終えたし、だいたいのコンテンツは手をつけてるし、

ゲーム内に落ち着けるコミュニティもあるし、ハウスも持ってる。

そのくらいハマってたら、CFで少しくらいトラブルがあってもそうそう辞めようなんて思わないわ。

でも初心者さんはそうじゃない。

嫌な人が居た、嫌なことされたらすぐに「なにこれ、もう辞めよう」ってなっちゃうの。

現在は、若葉がとれる=漆黒ストーリーに入っているということ。

そこまでプレイしたのならそろそろ沼に片足突っ込んでるだろうというのが運営さんの判断。

そのための目印。そのための若葉。

若葉がもげたから一人前とか、誰の助けも要らないとかそういうことじゃないのよ。

逆に、若葉がついているんだから見逃してとか若葉は免罪符とかそういうことでもない。

アタシたちは、初心者さんがどっぷり沼にハマるまで見守る意識が働くから、

結果的に守られているように感じるかもしれないけれどね。

FF14はこれからも運営を続けていくオンラインゲーム。

新規さんが入り、定着していかないと、先細りの未来が待っているのは誰でも分かるでしょう。

現プレイヤーだけじゃ、どう頑張っても減っていくのよ。

アナタがもしも、FF14が好きで運営をずっと続けて欲しいと思っているのなら

若葉ちゃんは大事にしてあげましょうねえ?(ニチャァ)
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles