Personnage

Personnage

Proud Melsa

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

掃き溜め週記 36 フレンドの定義

Public
本文を読む前に読んでね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27731871/blog/4274562/


気になる日記があったので、ちょっとそのことについて書いておくわ。

2名の方による日記で、ひとつはフレンド整理します(Aさんとするわね)という日記。

もうひとつはその日記を受けたフレンドさん(Bさんとするわね)が書いたと思われる日記。

Aさんの日記は、まあそのままよ。絡みのない方は整理しますと。

数が多すぎてもう把握できないので、遊びたい人だけ残しますねっていう。

言ってる内容はアタシとしては当然と思える話だったわ。

アタシも、名前だけのフレンドなんて欲しくないもの。

対してBさんの日記のほうは、フレンド整理はともかく、その書き方が気にくわんと。

自分を大事にしてくれる人だけ残すというのはどうなの?と。

そして自分はAさんとの絡みも少ないし切られるであろうと。

自分だったら、一度フレンドになったなら、自分から解除なんてしないと。そんな感じよ。

アタシの気持ちはAさん寄りだから、その内容に納得がいかなかったし

それ以上に、ついたコメントがなんとも言えなかったわ。

自分ならUNKNOWNになっても消しませんとか、

Aさんはフレに対する考えが軽い人だったんですねとか、

最初からただの便利要員であって、フレンドと思っていないのでしょうとか。

本当にそうでしょうか?

むしろ逆じゃないの?

Aさんとしては、これからも関わっていきたい相手だけをフレンドと呼びたいわけでしょ。

ただの顔見知りや知り合いをフレンドに含めたくないってことじゃないのかしらね。

だってずーっと関わっていない相手と偶然どこかですれ違って、オレンジネームだからエモートして、

あの人誰だっけ…なんて思いながら、それでフレンドっていえる?

リアルで例えたら、関わりが薄くなったけれど、惰性で年賀状出してるような相手を

友達だと思ってるってことでしょう?そんなの、アタシには執着としか思えないわ。

相手に何かしてあげたい。なかなか会えなくても、気にかけている。

その気持ちがお互いにある(ここ大事)状態を友達というんじゃないの?

連絡もなく名前が変わっていたり、鯖移動していたり、

キャラデリしているような人がフレンド欄に居たとして

相手にとって自分はその程度ってことでしょう。

その時点で、関係性は破綻してないかしら?

ただね、Aさんにも不思議なところはあって、

なんでそれをわざわざ全体公開にしてるのかってことよ。

フレンドに伝えたい内容なら、フレンド限定日記でいいでしょうし

もっと言うと、これって割とナイーブな話だから、個人同士で話せばいいんじゃないかしら。

まあ日記なんだし好きな事書けばいいけどね。アタシも好き勝手書いてるしね。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles