Personnage

Personnage

Rilo Element

Voyageuse du temps

Asura (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

【ご報告】CWLSについて&所属させて頂いたCWLSについて

Public
※今回のロドスト日記は、大事な事を書いていますがとても重たいです。
それでも良いという方は読んで頂けると幸いです。






























































マスターを務めていたCWLS「Element -U.S-」を昨日付けで解散させました。

理由は「地図PTをやる時にメンバーが集まらない」「時間の合う時、一緒に遊ぶ時等にDiscordを使い喋りながら一緒に遊ぶ」をコンセプトにしていたのですが、なかなか集まらないメンバー(リーダーであるLucida Elementさんが地図を主催しても集まらない、ルレに一緒に行く人を募っても反応がない)

挙句の果てには、マスターやリーダーの見えない所でマスターやリーダーに対しての陰口をツイートするメンバーがいる事、「しばらくFFを休みます」と休止する連絡を貰った後、CWLSの所属はそのままにいつの間にか名前を変えて復帰していて「誰これ?こんなメンバー入れた覚えがないんだけど」という事が起きました。

以上の事があり、このままでは存族させて行く事はできないと判断し、解散させました。
Discordサーバーのチャットとラインのチャットでは解散の主旨を載せ、全て崩しました。
今後、CWLSを作る際には、フレンドのみ(今後メンバーを入れる予定は一切ありませんが、よく遊ぶ方のみ私から招待して入れるという形になります)と、極めて少ない人数のCWLSを作ろうと考えています。(すでに作る事は決まっていますが、念のため)




また、以前ご縁がありCWLSに所属させて頂いておりましたが、現在は追放という形でCWLSから抜けております。そのメンバーさんがロドスト日記にて

『ちなみに、その二人がされたことを少しだけ説明すると、フレさんが運営しているCWLSから追放されたことらしいです。ただそれだけですw
元々初心者LSとして作られていて楽しくしたいだけだったみたいなんですが、そのお二人がメンバーさんに対して、ID付き合うように強要したり、聞いてもないのに上から目線でギミックがどうとか言ってたらしく、挙句まさかのLSチャットでそういう話を誤爆して色々重なって、追放という形をとざるを得なくなったと聞きました。
その追放が気に入らなかったらしく、晒し板に晒したみたいですが。。。
正直自業自得なのでは?と私は思っております。』


全くもって事実ではない事を書かれていたので、ここで訂正させて頂きます。

まず晒しについて。私が某掲示板晒したという事実はありません。以前フレンドに『リロさんのロドストが晒し板に載ってるよ』と教えて頂き見ると、「晒し対象の人物とよく絡んでいるのを見かける」としてロドストのURLのみが載せられている事を確認しました。
以前やっていたオンラインゲームと、その前にやっていた某ゴルフオンラインゲームで晒された事があり、当時描いていた絵を晒し主が直リプで『お前の絵下手糞だから俺の自作として加工してやったよ』と勝手に加工&自作宣言をし、そのストレスは凄まじく実生活にまで及び、当時は学生でしたが勉学が儘ならない程ダメージを受けました。
その事を思い出さないようにする為あえてこの話題には触れておらず、「ロドストが載ってるよ」と教えてもらい、1度だけ見たのが最後です。また「ロドストが晒し板に載った」と誰かに話す事もありませんでした。



次に『IDに付き合うように強要した』という事ですが
私の事を以前所属させて頂いたCWLSメンバーや、LSに現在所属させて頂いているメンバーはご存知かと思われますが、私から『〇〇に行きたいんだけど付き合って』と言う事は殆どありません。特にCWLSに所属させて頂いた時期にはすでに私は漆黒編を終わらせており、デイリールレ以外で誰かと特定のコンテンツに行くという事はありません。
CWLSで「今から紫水宮に行くんだけど一緒に来てくれる人?@D1H1」というように、CWLSで同行メンバーを募っているのを見かけた時は、参加していましたが、殆どを極や零式、デイリールレや蛮族クエストに費やしていた為、私が手を挙げて参加した事は五本指で数えられるほどしかありませんでした。私からお誘いする事は2回しかありませんでした。
そんな状況で、いつどこでIDに付き合うように強要したと言うのでしょうか。


次に『聞いてもないのに上から目線でギミックがどうとか言った」という点ですが
私はまだ人に全てどころか一部のコンテンツでも、ギミックを教えられる程上手くありません。むしろ私が説明してほしいくらいです。
まだ自分の学者と占星術師のレベリングで悲鳴を上げながらも頑張っている真っ只中の人間がギミックを説明しろと言われても、上手い人、覚えている人ならできると思いますが、私はまだまだ下手です。なかなか覚える事もできません。勉強中の身です。


また、この話は誰にも話さなかったのですが、私はCWLSで殆ど話はしないポジションの人間でした。CWLS内でのコンテンツ同行募集に乗っても「よろしくお願いします」「お疲れ様でした」の二言だけ、傍から見れば『冷たい奴』『もっとメンバーとコミュニケーションを取れ』と言われても仕方ない事をしています。
何故このスタイルを取っているかと言うと、雑談目的で会わない(FF14内で)、地図や零式、極等他様々な場所でコミュニケーションを取る事が必要とされるコンテンツ以外は挨拶以外は不要だと考えているからです。
ですからCWLS内で誰かと親密に話すような事もなければ、ギミック云々語る事もありませんでした。



ふと思い返してみると、所属させて頂いていたCWLSのマスターさんはとても良い方でした。始めて数か月と自己紹介すると、ずっとコンテンツしかやってこなかった私に雲海の景色の良さを相乗りマウントに乗せて走って教えてくださったり、グループポーズは何の為にあるのかという事を教えてくださいました。
マスターさんはタンクでしたので、先に走るのですが、少し立ち止まっては「ここのギミックはスイッチを押すとモンスターや宝箱が出るんだよ」と、すでに行った事があるコンテンツでも丁寧に教えてくださる方でした。
ある時、一人のメンバーさんが突然抜けた事を疑問に感じ聞いた時も「自分は嘘は嫌いだから嘘は言わずありのまま伝えるね。〇〇という事情があったの。寂しいけど仕方ないね」と話してくださいました。
そのような方が事実無根の嘘をメンバーさんに話し、その嘘を信じたメンバーさんがこのような事をロドスト日記に書いているのは、嘘の文章がまるで事実かのように知れ渡る事はどうしても駄目だと感じた為、今回はこのようなロドスト日記になりました。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles