Personnage

Personnage

Pixy Rx

Mage noir Makai

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

今までシリーズジャンプ中でも無敵じゃないのよ竜騎士編

Public
皆さんこんにちは、Pixy Rxです
最初に、この企画の趣旨は私が使った感じの感想です、テクニック・スキル回しや動きデーターなどそう言う事はほとんど書いてないです、勉強中でもありますし装備もまだ中途半端ですからそう言う事が知りたい方は意味がないかもです、そう言うこと知りたい方はそう言う事を書かれている方がたのお参考にしていただければ幸いです、あくまで私がこう思っている、このころはこんな感じだったな~って感じのゆる~い記事で始めたばかりの超初心者さんにこんな感じのジョブよ~っと感じてもらったらって感じでの解説です
こんな感じでもLV80までやっていけるのだなって思っていただければ…
そう言うわけで注意と意見はほどほどでお願いいたします、感想は有りがたいです。

今回は槍術士/竜騎士です

足元までの腰巻がなかったら好みだった

槍術士は最初から選べる近接打撃ジョブです
DPSジョブ使いたいのだけど何しようかと問われたら「槍を」と80%おすすめされるほど使いやすいジョブです、ほどよい火力とほどよい複雑さそしてカッコよさを合わせた楽しめるジョブです

火力は接近タイプの中では最弱ですがそれを補えるPTメンバーの攻撃力を上げるスキルを持ちスキル回しもやりやすいのでミスする事が少なく高い状態の攻撃力を維持しやすいです、これらの事でPTに竜騎士が居ると全体の火力が上がるので戦闘時間を短縮でき、居ると助かるジョブだと思います

操作もLV80になっても扱いやすくそれでいて時間制限のスキルや、攻撃の向きによって威力が上がるなど単調ではない面白さも有りまたそれがうまく行っているかもわかるようなスキルも有りで、ほどよい難しさが有り楽しめます。
イシュガルド編では主役ジョブなのでカッコイイのは、当然ともいえます

悪い所と言えば火力が接近ジョブの中では一番低かったりします、とは言え遠距離打撃系よりは上なのですけどね、後は竜騎士と言えばジャンプ攻撃が有るのですが残念ながら、とても残念ですがジャンプ中でもダメージ受けます、私も最初は受けないのかと思っていたのですが残念「そんなことはなかったぜ」です
従って上空で死ぬって事も有りえます、又着地場所に範囲攻撃が来て避けきれずに死ぬって事も有りますので飛ぶタイミングは注意が必要です。

FCお手伝い

フィールドは接近打撃なので回転も速くDPSなので火力も有り比較的楽に、ただタンクじゃないので同時複数相手、長期戦は危険ですボス級相手に無理をしない、雑魚も一つずつ確実に

LV1~15
基本的なスキルを覚えます、使た後のウエポンスキルが1回だけクリティカルする「ライフサージ」はリキャストも早く後々まで使えるのでこのころの火力を出すカギですね、ついでに飛び道具も

LV16~30
威力の高いフルスラスト、与えダメ15%のランスチャージそして竜騎士と言えばジャンプと基本の火力だしスキルがそろってきます

LV30~55
様々なジャンプが手に入り闘い方に幅が、攻撃しながら継続ダメージの桜華、比較的手に入るのが遅かった気がする範囲攻撃、PT喜ぶクリ率10%上げるバトルリタニーそして竜騎士のもう一つの代表スキル蒼の竜血、まだ効果はジャンプにしかないけど・・・

LV56~69
蒼の竜血が生きてくるフルスラストからの発生技、桜華からの発生技を覚えて蒼ゲージを伸ばして行けます範囲技も追加され、ドラゴンサイトでパートナーもにっこり、ミラージュダイブが便利です

LV70~80
ナーストレンドで赤竜騎士に、範囲コンボも完成してジャンプも強化に、攻撃向きがうまく行っていれば使える竜眼雷電で攻撃向きの成果を確認しながら派手なスターダイバーを決めるのは扱いやすいけど単調じゃない楽しい戦闘が味わえるんじゃないかと。

竜騎士は火力は低い方だけどPT貢献度は高い方で、うまくなくても、装備がまだまだでもそこそこ活躍でき楽しめるジョブで、私にとってもとても便利なジョブだったりします。

私の竜騎士はこまめに腰回りなどは変えますが他はいつもこのカッコ、お腹が出ているのがなかなか好きです、どちらかと言うと竜騎士はピチっとした鎧が好き
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles