Personnage

Personnage

Pixy Rx

Mage noir Makai

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

今までシリーズお気楽な機工士編

Public
皆さんこんにちは、Pixy Rxです
最初に、この企画の趣旨は私が使った感じの感想なので、テクニック・スキル回しや動きなどそう言う事はほとんど書いてないので、そう言う事を書かれている方は多いいのでそう言う事はその方がたのお参考にさせていただければ幸いです、あくまで私がこう思っている、このころはこんな感じだったな~って感じの記事です、こんな感じでもLV80までやっていけるのだなって思っていただければ…
そう言うわけで注意と意見はほどほどでお願いいたします、感想は有りがたいです。

今回は機工士です

機工士は遠距離打撃系、遠距離打撃系は火力が低い代わりに攻撃しながら移動できる事で回避などがしやすく死ににくく移動補助スキルが特徴です
その中でも機工士はドリルやアンカー、火炎放射、ロボなどかなり夢とロマンの詰まったジョブですが遠距離打撃型の中では一番火力が出るジョブです、又一番お気楽なジョブだと思います

遠距離打撃型は他のジョブと比べてどれも気楽なジョブだとは思うのですが、弓には詩が有り踊り子には踊りが有るように、スキル回し中に気にしなければいけない事がほとんどありません、有るとすればヒートとバッテリーチャージぐらいですが、これも撃っていたら貯まりますからほとんど気にしなくてもOKです、LVが低いころなら雑魚にはスプレッドショット撃っていたら良いしボスでは普通に攻撃しているだけでもどうにかなったりします、まああまりスプレばかり撃っているとバッテリーが貯まらないのでそこを気にする必要は有りますが、回避がしやすく火力もそこそこ、スキル回しもとりあえずホットショット混ぜながら通常コンボのスプリット>スラッグ>クリーンを撃っていたらどうにかなるジョブって感じで、LVが上がればスキルも増えてやることも増えてきますが、それは他のジョブも同じで、そう考えると機工士が一番簡単かな???
なんて思っています、ただ問題は最初っからは選べないという点ですかね、通常はイシュガルド編が始まらないと選べないので、しかも侍や赤、ガンブレや踊り子と違ってイシュガルド組の暗黒・占星・機工の3ジョブはLV1からスタートなので少々めんどくさいですし、育っているジョブと比べて弱く感じます

CFの皆で宝探し

フィールド上での戦闘は弓と同じスタイルで変わりません

LV1~35
ここまでで基本スキルが一通りそろいます、この後のLVのスキルはこれらの強化版みたいなものがほとんどです、集団攻撃スキルや機工士最火力のスキル回しヒートブラスト>ガウスラウンド>ヒートブラスト繰り返しができるようになりスキルはほぼ完成しています

LV36~50
爆弾やロボの元の浮遊砲などロマン武器が追加され新たな集団攻撃技も覚えてこれでおおまかにスキルがそろいましたが強さは実感できませんでした

LV51~65
従来のスキルの上位スキルが出てきて攻撃モーションも派手に変わり、機工士唯一のサポートスキルも覚え
ドリルなどロマン武器ですが高い火力を持つ主力級のスキルも加わり火力が実感できてきます
整備からのドリル攻撃は相手のHPがごそっと減って楽しくなります

LV66~80
ヒートゲージを50上げるスキルも覚えてヒート不足時にも対応できるようになりロマン武器の火炎放射
毒放射、エアーアンカーにロボまで出そろいかなり他のジョブと違う方向に走っていますがそれもまた良いかと、機工士はLVが上がってくると派手で奇抜なスキルになってきますが、そこがカッコ良い!!
スキルが他のジョブより上位スキルになる物が多く最終的に覚えるスキルは少なめなめなので扱いやすいおかげで、回避性能が高くスキル回しも比較的楽で火力もそこそこと言うなかなか楽に戦えるジョブだと思います。

妖怪のどさくさで青魔育ててますステッカー使ってみました
Commentaires (1)

Yukito'a Cerny

Unicorn [Meteor]

はじめまして。
実際に機工士をやってるものです。
赤魔記事から拝見いたしました。
記事内で正確な情報ではない箇所があったため、
コメントいたします。

イシュガルドジョブは全てLV30スタートです。
記事内で1スタートと記載ありましたので…。
30スタートでも育てるのは確かに若干面倒ですが、
育った後の独自性は魅力だと思いました。

それでは。失礼しました。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles