Personnage

Personnage

Pixy Rx

Mage noir Makai

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

FCに入りぽっちが少しずつ人と触れ合い始めました

Public
皆さんこんにちは、Pixy Rxです、来週出張なので今回はやめに乗せています、色々あったので書く事も多かったりします、がよろしくお願いします^^;

先の日記で書いた通りついにFCに参加いたしました
誘っていただいたChadさんありがとうございます、これからよろしくお願いします

私の入れていただいたjet ecstacyはかなり前から在るカンパニーらしく人数もかなり居るのですが
良く有る長いチームは休眠者も多いいと言うパターンに漏れずログインされている方は5~8人くらいらしく
代表の方はカンパニーを今立て直し中とのことで新たな人を募集している最中との事で、そのおかげと言えば変ですが私も誘っていただけました
他に私が参加させてもらったすぐ後にもう一人新たに参加されてきて10人ぐらいになったみたいでまだまだ増えそうです、興味が有ればChad Kingさんの日記で書かれているFC募集をどうぞ
なんて宣伝も入ってしまいましたが

参加した当日にハウスにお邪魔させていただいて顔見せと記念写真を取っていただきました、なかなた楽しそうで自由でのんびりした所みたいでこれから楽しみです。
記念写真も取って頂いたのですがよく考えたら撮影は自分でもしないと自分の所のデーターにはないのですよね、全然気が付かず撮影終わるまで立っているだけで、今までポッチだったのでまだ人との撮影になれてないので><
次の撮影チャンスは忘れないようにします。


踊り子の衣装ウサギはデカいのでいまいち迷走中、どうせならサングラスもほしかったのだけど思ったのがなかったのが残念

火曜日は色々リセットされて忙しいのですがこんな時に限って新たなコンテンツの開放が・・・
他の日にすれば良いのでしょうけど忘れたらいけないので新たなコンテが現れたらその日に通常で行けるようにしています、こうすればいつかルレで行けるでしょうし

今回も忙しい火曜日に登場した楽欲の僧院オーボンヌをいつものように開放しようと始めました
その日アラルレで行った前話の封じられた聖塔リドルアナも敵が強く「何されているの?」って事が多々ありヒーラーさんたちにはお世話になっていたりして、クエスト自体クリアするのに時間が掛かり忙しい火曜日にシャきる場所じゃないねと思ったのですが、今度の開放は「楽欲の僧院オーボン」、開放用のクエストが長い長いよ

ムービーがいっぺんに流れるのではなくこのまま進めるかどうかみたいな感じで区切っているのですが
「ちゅうとはんぱにやめられません!!!」やる事と言ったらほぼクエスト受けたらムービー見てムービー終わったら報告の繰り返し、あまりにも長く何時もの日課のルレと火曜日やっているお得意様と寄付などを終わらせると23:55分ストーリー進めたかったけど時間的にきついのでその日はだんねん
その二日後今度は「楽欲の僧院オーボン」もシャキリ一気に終わったのだけど^^;

とても良い話でした特にクリア後のムービーやラストなどとてもよかったです、しかしアライアンスの物語はエオルゼア>イシュガルド>紅蓮と回を進むごとに長く良くなっている気がします、ギミックのわけわからなさもですが、こうなると漆黒のも楽しみです
後、話自体は面白かったのですが、オウガはやったことあるのですがFFの方はやったことないのであまり思い入れが無いし、詳しくもないのでせっかくコラボしているのに残念ではあります、ちょっと元ネタの方のFFTやってみたい気がしますが、時間がね~


ドマ帝国軍装備はカッコイイですね色々組み合わせに使えます

こんなことをしながら今は物語を進める事中心にあそんでいるのですが、少し気になり残念に思っている問題が出始めました、その問題を書く前に
私の今までの平時のプレースタイルは20時~1時ほどジョブを1日交代で使用して遊び、火曜日などは上記のように過ごし他は物語を進めながら今現在の状態で行ける状態のルレの
ギルド・レベル・討伐・アライアン・レイド・50・メインを予約しながらシャキリ待ちの間にサブクエや物語を進め、たまにミラプリなどしています、このルレたちで詩学・金・経験値を稼いでしかもアライアンやレイドの物がたりも進められます、その代わりいきなり覚悟もない状態で初見の所に放り込まれる事もたびたびありますが^^;
(フロントはルールーがよくわかってないので、いずれは行きたいのですが今はやっていません)

そんな感じでやっているので詩学は結構貯まるのが早いです、1日に1000以上は貯まる事も有るので最近はぎりぎりですが全ジョブぶん装備はどうにかなっています、お金は使う時は一気になくなるので貯まっているのだかどうなのかわからないところです

上記で書いた気になる問題とはLVです、現在70超えたあたりからルレすべて行っても1日1レベルしか上がりません、現在レベルは召喚・学者のけて73ほどですが物語のクエスト受注レベルが73なのですよね
物語は毎日進んでいますから受注レベルに届かなくなるのも目の前です
召喚・学者は共有経験値なので他のジョブよりレベル上がっていて76なのでもしかしたらこのまま物がたりに追いつかれる事なく80まで逃げ切れるかもしれませんが、今までのようにその日の担当ジョブが物語を進める事ができないのは残念に思っているのです、妙な拘りではあるのですが・・・
今まで気にしたことなかったLVの壁が追いついて来た感じです。

物語と言えば火曜日からほかの事で時間を使ったり、妖精郷で大量のサブクエをしたりして進めなかった
メインの物語の妖精王戦、先週は又ぽっちなので一人でシャキ待かなと思っていたのですが、FCに入れていただいたおかげで、カンパニーの方たちに手伝っていただきすぐシャキり無事討伐でき物語が進み始めました、カンパニーの皆さんありがとうございました、有りがたいです。


戦闘は2回ほど死んでしまいましたがまあ初見無予習ですので大目に見てください、ヒラさんお手間をかけます、そして討伐終了後協力していただいたカンパニーメンバーと記念写真、私にとっては初の複数写真ですありがとうございました。


ヤトマルさん遠いい遠いいよ^^;
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles